GOSE@趣味と投資と徒然模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と投資と徒然模様

仮想通貨 その5 初購入から1カ月経過 仮想通貨ニュース 失敗談 感想  まとめてみました!

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

 

仮想通貨を1月9日に購入して、早くも1カ月以上経過しておりました。

f:id:GOSE:20180213001213j:plain

 

この1か月間の出来事、感じた事、失敗した事、まとめたいと思います。

 

 

2018年1月 仮想通貨ニュース

1月9日 仮想通貨に関するデータを提供する「CoinMarketCap」から韓国市場データを除外

xn--zck9awe6dx83p2uw267du0f.com

改めて見てみると、私が仮想通貨デビューした時から、すでに暗雲がたち込めていたのですね(*_*)

 

韓国では、若年層が仮想通貨に夢中になりすぎて社会問題になるほど、利用者が多い国。

韓国のBad Newsは仮想通貨市場に大きなマイナスとなるようです。

 

 

 

1月16日 中国 仮想通貨取引規制を強化

coinpost.jp

1月16日~1月17日仮想通貨大暴落の原因だと思われる中国の規制強化報道。

あの大暴落は、私のメンタルも大暴落させました( ;∀;)

 

これにより中国マネーがゴッソリと仮想通貨市場から抜けたと言われてます。

 

 

 

1月18~19日ドイツとフランスがビットコイン規制を共同提案

coinpost.jp

 

韓国、中国に続いてドイツ、フランスも規制を検討するで!って報道です。

悪いニュースって、こんなにも続くんですかねえ。

 

ただ、健全化への道って事で100%悪いとは言えないはずですが、市場自体がネガティブになっていたのですかね。

 

 

 

 

1月26日 Coincheckが580億円分のNEMを流出

coinpost.jp

 

仮想通貨ニュースで、誰しもが忘れられないニュースですね。

私は一生忘れないと思います。

 

その日、大好きなカレーを自炊したのですが、いざ食べようって時に、ご飯炊いてなかった!って気付くくらい狼狽し、私のメンタルは死んでました。

 

そんな悪いニュースが続いた1月でも煌めき放つGood Newdsもありました。

 

 

 

1月31日 ビットフライヤーがリスク(Lisk)上場発表

coinpost.jp

上場銘柄はリップル(XRP)か ネム(XEM)か・・と噂されていたビットフライヤーへの新コイン上場。

結果は、リスク(Lisk)となりました。

またリスク(Lisk)は2018年2月20日に「リブランド」が行われると好材料が続いています。

 

リブランドってなんだろう!

 

はい!調べました!

 

リブランディングの意味(ブランド再開発、ブランド再生) すでに構築されたブランドを再構築・再定義するリブラディング。

 

Liskという名称変更は無し、アイコンデザインの変更予定とか、価格が上昇するだろうって言われてますね('ω')

 

 

 

1月31日 Lineが仮想通貨事業に参入

coinpost.jp

老若男女、さまざまな人が使っているであろうLINEが仮想通貨事業に参入、これが実現した時は、かなりの追い風になるのではないでしょうか。

 

他の企業も続いてほしいものです。

 

 

 

仮想通貨購入にあたっての失敗

一通りやってしまったと思いますが・・・

 

飛びつき買い

これは結構やってしまってました。

チャートを見て、グングン上がっている、きっとこの値段じゃ買えなくなる!今のうちに買っておこう!!!→暴落

 

\(^o^)/

 

 

 

高値掴み

取引所に入金した際に、早く買わないとって焦ってしまい

ほぼ1日で使い切ってしまっていました。

 

結果、高値掴みになり、大暴落。

暴落時に買い増しする事も中々出来ず、塩漬け状態です。

(まあコインチェックで半分以上は強制ガチホ中だったりしますが・・・)

 

 

 

狼狽売り

これに関しては、ずっと我慢してました。

しかし1月26日のコインチェック騒動で、大混乱。

 

ご飯のないカレーを見つめながら、もう駄目だあって、3~4万程あったビットコイン(Bitcoin)を慌てて売ってしまってました。

 

コインチェック、事件後もビットコイン(Bitcoin)だけは売買出来たんですよねえ・・

 

どんな時でも冷静に。

 

下がりっぱなしじゃない、いつかは上がる!と鉄のメンタルを持たないとですね。

(損切りも大事なテクニックのようですが、私にはまだまだ難しそうです)

 

 

 

仮想通貨を購入して感じた事

楽しいです。

 

記事を書きながら、この1か月間思い出してましたが、新しい事への挑戦、失敗しながらも少しずつですが成長していってるのはわかります。

 

最初は、ずっとチャートを見てて上がり下がりに一喜一憂、下がっていくときは、気が気じゃなかったです。

f:id:GOSE:20180214230359j:plain

(イメージ)

今では、チャートが下がろうが、まあ上がるやろ!!って余裕で見てたりします。

 

f:id:GOSE:20180214230613j:plain

(イメージ)

 

 

 まだまだ含み損で、どうなるかわかりませんが、しっかりと勉強して年末には笑っていられるように・・・なりたいなあ(´・ω・`)

 

 

頑張りまっす!! ('◇')ゞ

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

もしよろしければ下記バナーを押して頂けますと

ブログ作成の励みになるます!


仮想通貨ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村