GOSE@趣味と投資と徒然模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と投資と徒然模様

仮想通貨 その11 仮想通貨と、おみくじと 金運アップに向けて

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

はてなブログProに変更三日目にして、ようやく独自ドメインに変更が出来ました。

結構苦戦してました・・・

 

詳しくは、こちらにて(´・ω・`)

www.gosekun.com

 

さて今日の題材は神社やお寺さんに、必ずと言ってもいいほど見かける

 

おみくじ

 

仮想通貨と何の関係が?って気もしますが、私の解釈を交えて記事にしていきたいと思います。

f:id:GOSE:20180221222551j:plain

 

 

おみくじとは

その歴史は古く神聖視されていましたが、現代では誰もが気軽に行える運勢占いですね。

 

しかし大なり小なり「神様、仏様からのメッセージ」であり、自分自身への戒めとして持ち歩くと良いとされています。

 

おみくじ、引くタイミングは?

皆様はどのようなタイミングで、おみくじを引きますか?

一年に一回や神社に行く度に、まったく引かないなどなど。

 

人それぞれかと思いますが、では何回引くのがベストなのか、いつ引くとよいのか。

これは人それぞれ、自分のルールで良いと思います。

 

おみくじを引く前にお願い事をして、神様からどんなメッセージ、アドバイスを貰えるか、そこに書かれている事が重要なのです

 

ですので大吉出るまで引くぜ!とか5分毎に引くぜ!とかだと、あまり意味がないかもしれません(´・ω・`)

 

おみくじの有効期限

私は年に一回、初詣の時にのみ、引くようにしています。

ですので、私の中でのおみくじの有効期限は1年です。

 

これも人それぞれ、自分のルールで良いと思います(´・ω・`)

 

おみくじは、持って帰ってよいの?

私の場合、大吉だろうが凶だろうが1年間財布の中に突っ込んでいます。

そして、たまに思い出した時に見るようにしています。

 

これまた自分ルールで良いと思いますが、良い結果なら持って帰って、凶など悪い結果なら木に結んでおくとってのを、よく聞きますね。

 

皆様は、どのようにしていますか?(´・ω・`)

f:id:GOSE:20180221232431j:plain

 

おみくじの内容をSNSやブログに記載していいの?

心配性な私は調べてみたのですが、おみくじは個人の生活の指針にすべきもので、人に話そうが、SNSに載っけようが、運気が逃げるって事はないそうです。

 

まあ、これも人それぞれ。あなたの思うようにして問題ないと思います。

 

GOSEの2018年の運勢、金運は?

全体の運勢

私の運勢は、末吉でした(´・ω・`)

真ん中くらいっすかねえ

 

「まず内容の充実に力を入れ、体裁や形を作る事は後回しにする時。

「努力の割には内容が伴っていない。方法論に誤りがあるのでは。実質的な力の蓄積を心掛けよ」

 

う~ん、力の蓄積ってのは私の場合、仮想通貨など様々な事の知恵のような気がします。

知識をつけていきなさいって事ですかね。

 

ブログに置き換えてみると、内容の充実ってのは、きっと記事数の事でしょう。

頑張れって事ですね(多分

金運

「スムーズにいった取引でも実質の利益は思った程ではない。全て早め早めに切り上げたほうが得」

 

これは・・・なんですかね、損切りを行いなさいガチホは駄目駄目って事なんですかね・・(´・ω・`)

 

 まあタイミング次第では、また違った解釈になる気がします。

 

最後に

とある神主さんにお話しを聞いてみた事があるのですが

 

「神様は我々を見守っていてくれますが、最終的には自分自身の力で何事も乗り越えていかないといけないのです」

 

たしかにその通りだなって思いましたね。

 

今年2018年は、はてなブログを始めたり、仮想通貨を購入したり・・と、様々な事にチャレンジしています。

 

良い結果にする事の一番は自分自身の頑張り次第でしょう。

無理のない範囲で、頑張って行きたいと思います。

 

もし手元におみくじがあるなら、再度内容を確認されてみては如何でしょうか。

もしかしたら、良いアドバイスが書かれているかもしれませんよ(´・ω・`)

 

f:id:GOSE:20180222001527j:plain

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!!

それでは、また次回に(^^)/