GOSE@趣味と投資と徒然模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と投資と徒然模様

ドラゴンクエストライバルズ その3 解き放たれし力の咆哮 初レジェンドゲットしました!

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

さてさてドラゴンクエストライバルズ その3です

前回は20パック開封のお話でしたが・・

 

www.gosekun.com

 

 

初レジェンド

その後、コツコツとゴールドを貯めたのと、メンテナンス延期のお詫びカードパック三つ分、合計で6パックを開封した所・・・

 

初レジェンドが出ました(´・ω・`)

 

前回の記事で熱い気持ちを伝えたので、きっとビアンカが来てくれるだろうと、私の本能が咆哮しています。

 

結果は・・

 

f:id:GOSE:20180225015202p:plain

f:id:GOSE:20180225015244p:plain

 

モリーさんとシルビアさんでした

(ビアンカ・・( ;∀;)

 

使う使わないかは別として、やっぱりレジェンドが出てくれると嬉しいですね。

 

シルビアさん

さてさて、シルビアさんは最新作のドラクエ11で登場したオネエの旅芸人なんだそうです。

f:id:GOSE:20180225132916p:plain

 

ライバルズでも、場に出すと旅芸人らしく踊りだして、テンションを一気に3も上げてくれる能力を持っています(敵もですけどね)

 

f:id:GOSE:20180225022520p:plain

テンションとは何だろうって事で、

 

リーダーの横にゲージが表示されていますが、それがテンションゲージです。

基本的には1ターンに1MPを消費して、3段階までゲージを貯めると、リーダー固有のテンションスキルを発動する事が出来ます。

 

めちゃくちゃ強力!ってわけではないんですが、余ったMPを使ってテンションスキルを上手くつかっていくのが勝利の秘訣ですね。

 

モリーさん

もう一人はモリーさん。

ドラクエ8とか他にも色々と登場している人物のようです。

f:id:GOSE:20180225132809p:plain

 

 

生みの親の鳥山明さんによると、ドラゴンボールのミスターサタンを

イメージして出来たんだとか。

f:id:GOSE:20180225020233j:plain

f:id:GOSE:20180225020730p:plain

似てますかね(´・ω・`)

 

モリーさんの能力は、力の咆哮から追加された特性、スキルブーストを持っています。

 

これは、リーダー固有のテンションスキルを使えば使うほど、発動する能力です(場に出てても、デッキの中に入った状態でもカウントされていきます)

 

またモリーさんが場に出ている状態で特技カードを使うと、テンションゲージを1段階上げてくれます。

 

その両方の能力を上手く使うと・・

f:id:GOSE:20180225133039p:plain

こんな感じでステータスが大変な事になります。

 

 

後日、モリーデッキを作ろうと思います。

改めて紹介します(´・ω・`)

 

ドラクエ8とドラクエ11

ただ私は、ドラクエ8もドラクエ11も未プレイなんですよねえ(*_*)

両方とも名作と名高く、こうやって初レジェンドでてくれたので、いつかは遊んでみようと思います。

 

最後に

解き放たれし力の咆哮では、如何にテンションを上手く使っていくかが鍵になるかと思います。

 

ビアンカを自力でゲット出来るように、コツコツとゴールドを貯めていこうと思います。

 

ビアンカーーー!大好きだーーー( ゚Д゚)

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

それでは、また次回に!(^^)/