GOSE@趣味と投資と徒然模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と投資と徒然模様

ドラゴンクエストライバルズ その4 解き放たれし力の咆哮 アリーナデッキ

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

ドラゴンクエストライバルズ 4回目の今回は、前回の記事でも書きましたが、初レジェンドの1枚、モリーを使ったデッキを紹介したいと思います。

f:id:GOSE:20180225132809p:plain

 

 

最初に

基本的に私は攻略サイトで紹介されているデッキは見ないようにしています。

無課金でゲットしたカードを使い、1からデッキを構築し、どこまでランクを上げていけるか、に挑戦します

 

ですので、中途半端なデッキになりがちですが、楽しむ事を第一とします

(もちろん勝ちにいきますよ)

 

簡単に言うと、愛と勇気と根性で頑張って行きます

(あとプレイヤースキル)

 

リーダー アリーナについて

f:id:GOSE:20180226201716p:plain

モリーは武道家専用のカードとなるので、アリーナを使う事になります。

前列の敵除去が得意ですが、後列は苦手ですね。

配置移動カードの使い所がカギです。

 

 テンションスキルはカードドローとなりますので、コントロール向きなリーダーだと思ってます。

 

デッキ紹介「ミッドレンジ寄り?コントロールアリーナ モリーとテンションアゲアゲ愉快な仲間たち」

f:id:GOSE:20180226202310p:plain

名付けて「ミッドレンジより?コントロールアリーナ モリーとテンションアゲアゲ愉快な仲間たち」です

(長い)

 

コントロールとは

個人的に、コントロール型のデッキが一番好きです。

場を支配して相手のやりたい事を妨害し、持久戦に持ち込んで勝つのです。

 

どうしても試合が長引きがちですが、運を味方につけて相手との知恵比べに勝った時は、脳汁がでます。

 

カードが揃ってないので、アグロ(速攻)に潰されたりしてますが、勝率は4~5割です(あまり強くないっすね)

コントロールアリーナ モリーと以下略の戦い方

序盤~中盤

f:id:GOSE:20180222234449p:plain

おうえんの特性をもつ、はりせんもぐらベビーパンサーを序盤に展開していき、一回でも多くテンションスキルを発動していきます。

 

基本は出来る限り、毎ターンテンションアゲアゲです。

 

敵の除去はまわしげりや、高コストの敵はゴールドフィンガーで吹き飛ばしてください

f:id:GOSE:20180226210652p:plain

(とりあえず入れとけって感じのネルゲルも一撃です)

 

中盤~終盤

テンションスキルを2~3回以上は使えてると思いますので、ステータスが上昇しているモリーや、コストが安くなっているであろう、メガトンケイルを場にだしフィニッシュとします。

 

序盤~終盤の戦い方考察

 全体的に厳しい戦いになります。

ザキで倒されるモリー、封印されるモリーなどなど・・・

 

1枚しか入れてないってのもあるのか、メガトンケイルさんが中々良いタイミングで手札にきてくれません。

 

最大で10点分は回復出来ますので、序盤から積極的に敵リーダーを狙い、プレッシャーをかけ続けないとダメですね。

 

最後に

10回以上、フリーマッチで戦いましたが勝率は悪いです(*_*)

もう少し、カードを入れ替えて調整してみます。

 

中々、デッキ作りは難しいですね、まあそれが楽しいんですが。

 

さて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

それでは、また次回(^^)/