GOSE@趣味と投資と徒然模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と投資と徒然模様

藤浪 7回1失点 復活への力投! 福留 日米300号本塁打など! 18年4月13日 阪神vsヤクルト 第1戦目について

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

さて広島3連戦が終わり、2勝1敗と勝ち越しています!

 

しかし4月12日の試合ではT1-5Cと、メッセンジャー投手の暴言退場や、打線の不調などで、ほぼ完敗でした。

 

少々嫌な流れの中、戦いは引き続き甲子園で、対ヤクルト3連戦を迎えます。

 

ペナントとしては12試合目となりますが、果たして阪神は嫌な流れを払拭し、勝ちに転ずる事が出来るのか!

 

 

注目の一戦!

 

 

今日も気合いれて応援していきますよ!!('◇')ゞ

f:id:GOSE:20180405220345j:plain

 

 

 

 

4月13日 阪神vsヤクルト 第1戦目  感想と結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

 

阪神スタメン

 

1番(中)高山 

2番(二)鳥谷

3番(右)糸井 

4番(一)ロサリオ 

5番(左)福留

6番(三)大山

7番(遊)糸原 

8番(捕)梅野

9番(投)藤浪

 

ヤクルトスタメン

 

1番(二)山田哲

2番(左)山崎 

3番(右)雄平

4番(中)青木

5番(三)川端

6番(遊)西浦

7番(一)坂口

8番(捕)中村

9番(投)ブキャナン

 

 

阪神vsヤクルト 感想

実は、この試合なんですけど、しっかり見られてないんですよね(*_*)

 

ちょっと会社で嫌な事があり、自宅でゆっくりって心境ではなかったので、気分転換にスーパー銭湯いってました!

 

そのスーパー銭湯、入るのに1800円掛かります

 

高!!って感じかもしれませんが、健康ランド的な所で、丁度クーポンが来てたので、800円で入れました(´・ω・`)

 

ヤクルト戦は、帰ったら観ようかなって思ってたのですが・・・サウナに入ったら、たまたまテレビでヤクルト戦にチャンネルが合ってまして、丁度いいやって観てました。

 

9回裏 阪神の攻撃 

 

9回裏って事は阪神負けてるのか同点か・・って、T0-2Sの状況

 

阪神先発が藤浪投手だったので、また不安定になって打たれたのか・・って思ってたら、どうやら違うようで7回1失点の好投

 

今季初勝利は持ち越しとなりましたが、何かをつかめたようで、これは次に期待が持てますね!!

 

しかしヤクルト ブキャナン投手の好投で阪神打線が完全に沈黙。

 

前回に引き続き、まったく打ててないのか・・・そりゃ勝てんわってサウナで汗かきながら嘆いておりました。

 

さて9回裏 打順はロサリオ選手

 

ロサリオ選手も、今の所そこまで大活躍ってわけでないですし、なんていうか駄目な雰囲気が漂ってて、もっとインパクトのある結果が見たいって思うわけですよ。

 

んで、今回はピッチャー強襲のヒット!!

 

前回のメッセンジャー投手と同じようにブキャナン投手の腰あたりに直撃してましたが、強烈な打撃でしたね

 

さあ、次はキャプテン 福留選手。

 

このあたりで、そろそろサウナにいるのがしんどくなってきたのですが、阪神の選手も頑張っているんだ、私も頑張ろうって謎のやる気に満ちてました。

 

でも、その頑張りが、あの結果を、生で観る事が出来たのです。

 

日米通算300号本塁打

 

キタアアアアアアアアアアアアアアアア( ゚Д゚)

 

 

土壇場で T2-2S の同点!!

 

自宅だったら、叫んでたかもしれませんが、さすがにサウナで奇声あげるとヤヴァイので、心の中で小躍りしながら喜んでました(´・ω・`)

 

ブキャナン投手の完投を阻止した阪神打線でしたが、その後はピッチャー交代で入ったヤクルト カラシティー選手に完全に抑えられ、阪神の逆転勝利はなりませんでした。

 

ここで野球中継が終わり、「火垂るの墓」の放送が始まりました(´・ω・`)

 

この後は結果を見たのですが・・・てか、10回表に入った阪神 立ち上がりが不安定なのか、ドリス投手もポコっと簡単に1点取られて

 

T2-3Sとなり、

 

10回裏 阪神の攻撃も、

 

代打・上本選手 ピッチャーライナー

高山選手 セカンドゴロ

鳥谷選手 セカンドゴロ

 

と、阪神力尽きて試合終了。

 

そこは勝ってくれよって思いましたね

 

阪神 打数34 安打5 打点2

ヤクルト 打数38 安打13 打点3

 

と前回の広島戦と同じく、全体的に打線が不調で、少々不安になってきますね。

 

 

ただ福留キャプテンの一発は痺れました。

 

色々と嫌な事があり落ち込んでましたが、たとえどんな状況でも、負けたとしても、次頑張ろう!って元気をもらった気分です(´・ω・`)

 

福留キャプテンありがとうございました!

 

 

さて、本日4月14日のヤクルト戦もガッツリ応援しますよ!

 

いくで、阪神!今年は優勝や!

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果

 

セ・リーグ

巨人 10-2 広島

 

エース菅野投手も1勝と、巨人は6連敗で止めたようです。

 

DeNA 9-4 中日


この勝利により、DeNAが首位に。

大和選手初打点など、チームも6連勝と波に乗っていますね。

 

パ・リーグ

 

楽天 5ー7 西武

 

西武が逆転勝ちで12球団10勝一番乗り、楽天は絶不調で単独最下位と明暗が分かれていますね。

 

2018年 4月13日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 DeNA 試合数12 勝7 敗5 引0 

2 広島 試合数13 勝7 敗5 引0 勝差0.5

2 ヤクルト 試合数13 勝7 敗6 引0 勝差0

4 阪神 試合数12 勝6 敗6 引0 勝差0.5

5 中日 試合数13 勝6 敗7 引0 勝差0.5

6 巨人 試合数13 勝5 敗8 引0 勝差1

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数12 勝10 敗2 引0

2 ロッテ 試合数12 勝7 敗5 引0 勝差1.5

3 ソフトバンク 試合数11 勝6 敗5 引0 勝差0.5

4 日本ハム 試合数12 勝6 敗6 引0 勝差0.5

5 オリックス 試合数12 勝3 敗8 引1 勝差2.5

6 楽天 試合数13 勝3 敗9 引1  勝差0.5

 

最後に

 

阪神2連敗と、4月14日のヤクルト 2戦目で何とか雰囲気を変えて欲しいですね。

 

どうなる事やら・・この後、これから応援します!

 

さてさて、ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

 

ブログランキングに参加しています!

 

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと、

記事作成の励みになります!(^^)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガースランキング