GOSE@趣味と投資と徒然模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と投資と徒然模様

メッセンジャー7回1失点の好投 上本4打点の大活躍で歓喜の3連勝!18年5月3日 阪神vsDeNA 第4戦目

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

ゴールディンウィーク9連戦の6日目、5月2日の試合は今季3度目の雨天中止となりましたが、本日は雨も上がり、阪神vsDeNA4戦目、ペナントとしては25試合目が甲子園で行われました。

 

5月1日のDeNA3戦目は、秋山投手の活躍と打線が爆発し、

T7-1DBのスコアで阪神が勝利しています(^^)/

www.gosekun.com

 

阪神先発は4勝1敗としている安定感抜群のメッセンジャー投手!

DeNAを抑え込み5勝目を挙げる事が出来るのでしょうか!

 

注目の一戦!

 

今日も気合いれて応援していきますよ!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180501183247j:plain

 

 

5月3日 阪神vsDeNA 第4戦目 感想と結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

阪神スタメン

 

1番(二)上本

2番(遊)植田

3番(右)糸井 

4番(一)ロサリオ 

5番(左)福留

6番(三)糸原

7番(中)俊介

8番(捕)梅野

9番(投)メッセンジャー

 

 

阪神スタメンは前回と変わりなく上記となっています。

 

注目は4戦連続スタメンとなった2番(遊)植田選手でしょうか。

植田選手にスタメンを固定してから打って走って、チャンスを広げてくれているので勝率が上向いてきてる感じます。

 

1番(二)上本選手と7番(中)俊介選手起用は右打者を並べて、左腕・東投手対策でしょうか。

 

あとそろそろ4番(一)ロサリオ選手の甲子園での一発を見たい!

 

あとはメッセンジャー投手ですね。

チームを牽引するエースとして今季早くも4勝目と、何勝してくれるのか楽しみですね。

 

5勝目を挙げて、チームを3連勝に導いてください!よろしくお願いします!!

 

DeNAスタメン

 

1番(中)乙坂

2番(遊)大和

3番(左)筒香

4番(一)ロペス 

5番(三)宮崎 

6番(右)梶谷

7番(捕)嶺井

8番(投)東

9番(二)柴田

 

DeNAスタメンは、1番(中)神里選手を乙坂選手に。

(捕)戸柱捕手を嶺井捕手に変更で打順を7番に。

7番(二)柴田選手の打順が9番となっています。

 

先発は東投手!

 

4月26日に広島戦に先発したドラ1ルーキー東投手、3失点で3勝目を逃しつつも、プロ最長の8イニングを投げ、自己最多11奪三振を奪っています。

 

今日の調子は如何でしょうか。

 

さあ、試合開始です!

 

阪神vsDeNA戦 試合内容と感想

 

阪神投手陣

 

1回表 DeNAの攻撃

 

メッセンジャー投手、注目の立ち上がりですが

先頭打者 1番(中)乙坂選手にライト線ツーベースを打たれノーアウト2塁の状態で、2番(遊)大和選手が堅実に送りバントを決めて1アウト3塁の状況。

 

3番(左)筒香選手をセカンドゴロに打ち取りましたが、4番(一)ロペス選手に左中間タイムリーツーベースを打たれ、DeNAが初回に先制点を上げる形となりました(*_*)

 

4回表 DeNAの攻撃 

 

先頭打者 3番(左)筒香選手と、4番(一)ロペス 選手に連打を浴びて、ノーアウト2・3塁のピンチ。

 

しかし、ここからが流石の阪神エース!

 

5番(三)宮崎選手を見逃し三振に切って落とし、6番(右)梶谷選手をセカンドゴロとし、2アウト2・3塁

 

7番(捕)嶺井捕手を申告敬遠で歩かせ2アウト満塁の状態で、

8番(投)東投手を空振り三振とし、満塁のピンチを脱しました!

 

この時点でT0-1DBと打線の援護が待たれます(´・ω・`)

 

6回表 DeNAの攻撃

 

6番(右)梶谷選手がランナー無し2アウトながら左中間ツーベースを打ちましたが、7番(捕)嶺井捕手を空振り三振に切って落とし、この回も追加点を許しません!

 

メッセンジャー投手、8回表に桑原投手に後を託しマウンドを降ります。

7回1失点の好投、流石!!お疲れ様でした( *´艸`)

 

8回表 DeNAの攻撃

 

桑原投手の立ち上がり

 

2番(遊)大和選手に左中間ツーベースを放たれるも、

3番(左)筒香選手を見逃し三振、4番(一)ロペス選手をキャッチャーファウルフライに打ち取り、2アウト2塁。 

 

続く5番(三)宮崎選手にライトオーバータイムリーツーベースを打たれ1点を奪われますが、 6番(右)梶谷選手を見逃し三振に切って落とし、ピンチを脱しました!

 

9回表 DeNAの攻撃

 

最終回に上がるのは 今シーズン12試合目のドリス投手!

 

3者凡退・・とはいかず、9番(二)柴田選手をフォアボールで塁にだしますが、1番(中)乙坂選手を打ち取り、ゲームを締めました!!

 

阪神打線 

 

1回裏 阪神の攻撃 

 

1回裏に、先頭打者1番(二)上本選手がセカンドヒットを放ち、2番(遊)植田選手が送りバントを決めて得点圏にランナーを進めますが、東投手の好投で 後続が続かず、無得点。

 

 3回裏にフォアボールで出塁した1番(二)上本選手が盗塁を決め、2アウトながら2塁にランナーが進みましたが、2番(遊)植田選手が倒れ、無得点。

 

 東投手の好投が光りますね。

 

5回裏 阪神の攻撃

 

先頭打者 6番(三)糸原選手がセンターヒットを放ちましたが、

7番(中)俊介選手と8番(捕)梅野捕手が打ち取られ2アウト1塁。

 

この回も東投手に抑えられるかなあ・・・っと

9番(投)メッセンジャー投手が技ありのセンターヒットで1アウト1・2塁!

 

いやあ流石ですなあ、頼もしい!( *´艸`)

 

打順は1番に帰って(二)上本選手が・・・

 

左中間タイムリーツーベースを放ち糸原選手がホームに帰り・・・メッセンジャー投手も爆走!

 

一挙2点を挙げ、T2-1DB

5回裏に逆転に成功しました!!!!上本選手、ありがとうございます!!

 

7回裏 阪神の攻撃

 

DeNA 東投手はここで交代で三嶋投手に変更となりました。

 

6番(三)糸原選手と7番(中)俊介選手が連続でヒットを打ち、ノーアウト1・2塁のチャンス!

 

8番(捕)梅野捕手 2ストライクまで追い込まれながらも、今季10個目の送りバントを決めて1アウト2・3塁。

 

9番 メッセンジャー投手はここで降板となり、代打・鳥谷選手・・でしたが、申告敬遠で1アウト満塁のチャンス。

 

さあ、5回裏に逆転タイムリーを放った1番(二)上本選手でしたが・・・

ここでもレフト2点タイムリーヒットを放ち

スコアはT4-1DBとなり、リードを3点としました!!

 

続く2番(遊)植田選手はショートゴロに倒れますが、ゲッツーは免れ2アウト1・3塁で3番(右)糸井選手でしたが、サードファウルフライに倒れ、それ以上の追加点は奪えませんでした。

 

その後の8回裏 三嶋投手から変わったエスコバー投手に抑えられ、阪神の攻撃は終了しました。

 

阪神vsDeNA戦 感想

 

今日の試合、前半はメッセンジャー投手、東投手の投手戦でしたね。

 

特に4回表のDeNAの攻撃、2アウトながら満塁の場面をメッセンジャー投手、よく無得点で押させてくれたと思います。

 

ピンチを抑えていくと、徐々に流れが変わっていくと思うのですよ。

 

阪神打線も5回裏、糸原選手とメッセンジャー投手のヒットでチャンスを広げ、上本選手のタイムリーで逆転と、少ないチャンスをモノに出来たのが大きいですし、嬉しいですね。

 

特にクリーンナップの元気がない中で、メッセンジャー投手のヒットが本当に大きかったですね。 

 

あと上本選手は本日4打点と大暴れでしたね( *´艸`)

 

以前の試合でサイクルヒット目前の状態で、連続試合出場の記録のために鳥谷選手に交代とさせられて色々と言われていますが、このままコンスタントに活躍を期待しています!

 

最終スコアはT4-2DBとなり、阪神の勝利となりました!

 

いくで阪神!今年は優勝や!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果

 

セ・リーグ

 

ヤクルト 7-6 中日

  

ヤクルト バレンティン選手が2本のホームランを打ち、延長戦の末、10回裏にヤクルトの荒木選手がサヨナラタイムリーを放ち、劇的勝利で連敗をストップしました。

 

面白い試合してますなーーー

 

広島 3-2 巨人

 

広島が巨人戦を連勝とし、今季最多貯金9となりました。

巨人は対広島戦4連敗としています。

 

パ・リーグ

 

オリックス 0ー8 西武

 

オリックス が投打ともに振るわず、4安打無得点。

西武が20勝、12球団で1番のりとしました。

 

日本ハム 4-1 楽天

 

楽天が1点を守り切れず7回裏に日本ハム・清水選手に逆転満塁ホームランを打たれ、敗戦数を20とし撃沈しました。

 

ロッテ 3-5 ソフトバンク

 

 ソフトバンクが逆転勝利で同一カード3連勝としました。

 

2018年 5月3日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 広島 試合数29 勝19 敗10 引0 

2 阪神 試合数25 勝13 敗12 引0 勝差4

3 巨人 試合数27 勝14 敗13 引0 勝差0

4 DeNA 試合数26 勝13 敗13 引0 勝差0.5

5 中日 試合数28 勝12 敗16 引0 勝差2

6 ヤクルト 試合数27 勝10 敗17 引0 勝差1.5

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数27 勝20 敗7 引0

2 ソフトバンク 試合数26 勝15 敗11 引0 勝差4.5

3 日本ハム 試合数27 勝15 敗12 引0 勝差0.5

4 ロッテ 試合数27 勝12 敗15 引0 勝差3

4 オリックス 試合数29 勝12 敗16 引1 勝差0.5

6 楽天 試合数28 勝6 敗20 引1  勝差4.5

 

最後に

 

阪神 打数28 安打7 打点4

DeNA 打数34 安打8 打点2

 

打線は上本選手、投手はメッセンジャー投手の日でしたね。

 

 今日の勝利により3連勝で順位は2位に上昇と、今季最大の4万5千人以上動員し、甲子園に詰めかけたファンの皆様にとって最高の1日となりました( *´艸`)

 

ヒーローインタビューは、勿論甲子園で今季初の勝利となり累計5勝目となったメッセンジャー投手と、1人でチームの打点全てを上げた上本選手!

 

DeNA戦は、今季4戦全勝と今日飲むお酒は勝利の味がしそうです!

 

明日も甲子園で中日3連戦!!

 

予告先発は、高橋遥が3度目の登板と、どのような試合となるでしょうか・・・今からワクワクしちゃいます( *´艸`)

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

あと、ブログランキングに参加しています!

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと、

記事作成の励みになります!(^^)

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング

 

 

ではでは、また次回よろしくお願い致します!!