GOSE@趣味と投資と徒然模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と投資と徒然模様

上本3試合連続の猛打賞も貧打の阪神は中日に敗れ4連勝ならず 18年5月4日 阪神vs中日 第6戦目

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

5月4日から5月6日まで甲子園で中日3連戦となります。 

 

 ゴールディンウィーク9連戦の7日目、阪神vs中日6戦目、ペナントとしては26試合目となりますね。

 

前日のDeNA戦では、メッセンジャー投手の好投と上本選手の大活躍で3連勝と、勢いが出てきている阪神。

www.gosekun.com

 

今日の阪神先発は高橋遥人投手!

 

4月11日に新人投手として左腕では初となりますが、59年ぶりの初登板初勝利を飾り、鮮烈デビューを果たしたわけですが、4月22日の登板では、チームは10得点を奪われ、敗北。

 

現在1勝1敗としています。

www.gosekun.com

 

本日は2勝目を掛けて中日小笠原投手と投げ合います!!

 

注目の一戦!

 

今日も気合いれて応援していきますよ!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180501183247j:plain

 

 

5月4日 阪神vs中日 第6戦目 感想と結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

阪神スタメン

 

1番(二)上本

2番(遊)植田

3番(右)糸井 

4番(一)ロサリオ 

5番(左)福留

6番(三)糸原

7番(中)俊介

8番(捕)原口

9番(投)高橋遥人

 

 

阪神スタメンは梅野捕手に代わって原口捕手に変更となっています。

他は変更なしですね。

 

注目は絶好調の1番(二)上本選手と2番(遊)植田選手でしょうか。

 

1・2番が打って走ってチャンスを広げてくれるので、最近は見てて楽しいです( *´艸`)

 

先発は高橋遥人投手!

 

今日の試合で2勝目を挙げる事が出来るでしょうか!

応援してまっす!!

 

 

中日スタメン

 

1番(中)大島 

2番(遊)京田 

3番(左)アルモンテ 

4番(一)ビジエド

5番(右)福田

6番(二)阿部 

7番(三)平田

8番(捕)大野翔

9番(投)小笠原

 

中日の最年少投手となる小笠原投手ですが、現在登板5で1勝2敗としていますが1勝は阪神から、4月6日の試合で藤浪投手が先発した試合ですね。

 

さあ今日はどのような結果となるでしょうか・・・

 

さあ、試合開始です!

 

阪神vs中日戦 試合内容と感想

 

阪神投手陣

 

3回表 中日の攻撃

 

高橋遥人投手、注目の立ち上がりですが1~2回は調子良く無失点としましたが、3回表に捕まり・・

 

2番(二)京田選手がセンターヒットと盗塁を決め、2アウト2塁の状況。

3番(左)アルモンテ選手がライトタイムリーヒットを打ち、今日は中日が先制点を決める形となりました(*_*)

 

いや~現在セ・リーグ打率2位のアルモンテ選手、やっぱ打ちますねえ。

あのヒゲは伊達じゃないっすね。

 

その後、高橋遥人投手は先制点を与えたとはいえ、6回1失点の好投で7回表にモレノ投手に交代となりました。

 

ナイスピッチングでしたね!

 

その後はモレノ投手⇒桑原投手⇒ドリス投手と継投

 

モレノ投手とドリス投手に少しピンチがありましたが中日打線を抑え込んでくれました。

 

阪神打線に元気なく、中継ぎ陣は総力戦となっていますが、ゲームは延長戦に入ります。

 

9回以降 中日の攻撃

 

10回表は岩崎投手が流石の投球で無失点。

 

しかし11回表に藤川投手に変更となり、

4番(一)ビジエド選手をショートゴロに打ち取りましたが、同じく11回表に守備交代としてファーストに入った山崎選手がエラーでセーフ。

ノーアウト1塁の状態となり・・・

 

続く5番(右)福田選手は送りバントの構えでしたが、なぜかバスターを選びレフトフライに倒れ1アウト

 

6番(二)阿部選手が意表を突くプッシュバントでヒットとなり、1アウト1・2塁

 

7番(三)平田選手はファーストファウルフライで2アウト

山崎選手、汚名返上とばかりに気迫の入った守備を見せてくれました。

 

しかし・・・ここで藤川投手崩れます。

 

8番(捕)大野翔捕手にフォアボールで2アウト満塁

代打・モヤ選手にもフォアボールで、ここまできて押し出しの1点・・

スコアはT1-2Dとなりました( ;∀;)

 

藤川投手に代わって登板した高橋聡投手が崩れ、1番(中)大島選手に、

センターオーバー3点タイムリーツーベースを打たれ、撃沈

 

泣きそうです( ;∀;)

 

阪神打線 

 

今日の阪神打線は、精彩を欠いています。

 

1回~3回裏

 

まず1回裏では2番(遊)植田選手と3番(右)糸井選手が連続フォアボールで1アウト1・2塁の状態。

 

しかし4番(一)ロサリオ選手と5番(左)福留選手が打ち取られ得点ならず。

 

3回裏、T0-1Dのスコアで、阪神1・2番の上本選手と植田選手が連続ヒットで出塁、ノーアウト1・2塁のチャンスでしたが・・・

 

3番(右)糸井選手がファーストゴロで1アウト、4番(一)ロサリオ選手が最悪のダブルプレーと得点ならず。

 

クリーンナップが、ここぞの所で打てずチャンスを潰してしまっていますね。

 

4回裏 阪神の攻撃

 

先頭打者 5番(左)福留選手がレフトヒットで出塁。

続く6番(三)糸原選手は、セカンドゴロでゲッツーコース・・でしたが、

 今季初スタメンの中日 阿部選手のエラー(トンネル)で何と、

ノーアウト1・3塁のチャンス!

 

これは大量得点の予感・・だったのですが、7番(中)俊介選手がダブルプレーとなり、2アウト。

 

その間に福留選手がホームに帰り、スコアはT1-1Dとなりました!

 

8番(捕)原口選手がファーストフライに倒れ絶好のチャンスでしたが、最低限の同点に追いつくことに成功しました。

 

なんか物足りないっすね(´・ω・`)

 

8回裏~9回裏 阪神の攻撃

 

この回も今日の阪神って感じでしたが、

 

3番(右)糸井選手は空振り三振

4番(一)ロサリオ選手は初球を打ちましたがショートゴロで2アウト

5番(左)福留選手はフォアボールで出塁

6番(三)糸原選手もセカンドゴロで打ち取られ・・・ってな状況でしたが

なんと糸原選手の打球、2回連続で中日 阿部選手がエラー(トンネル)

 

2アウトながら1・3塁のチャンス・・!!

でしたが7番(中)俊介選手がファーストゴロに倒れ無得点

 

9回裏も

 

代打・伊藤隼太選手と好調1番(二)上本選手の猛打賞となるレフトヒットで1アウト1・2塁の、今日何度見たかわからないチャンス!

 

しかし今回はサヨナラのチャンスだ!!

 

なんですけど、2番(遊)植田選手と3番(右)糸井選手が倒れ、無得点。

 

 

11回裏も代打攻勢でしたが良い所なく、無得点で試合は終了となりました。

 

 

阪神vs中日戦 感想

 

 今日は阪神打線に元気がなかったですね。

 

4回裏に最低限の1得点で同点にしましたが、それも直接ではないにせよ中日 阿部選手のエラーでチャンスが広がったからですよね。

 

1・3・5・6回にも得点圏にランナーを進めながら得点ならずと。

 

3・4番が打ってくれないと厳しいですよねえ。

特にロサリオ選手、解説でも言われてましたが中々結果が出ず、焦っているのか精神状態が不安定な状態が表情に表れていますね。

 

逆に投手陣ですが、高橋遥人投手は6回1失点で降板、その後はモレノ投手⇒桑原投手⇒ドリス投手、延長に入ってから岩崎投手と、流石の中継ぎ陣で無失点に抑えてくれていました。

 

11回表、2アウト1・2塁の状態で・・・なんと野球中継が終わる自体に

 

うおおおお・・・・めっちゃいい所で・・( ;∀;)

 

んで結果見たら、T1-5Dで阪神が敗北となり、4連勝はお預けとなりました・・・・

 

今日は藤川投手が悪いとか高橋聡投手が悪いとかじゃなく、打線の不甲斐なさが敗北の原因かと思います。

 

まあ自爆ですね。

 

延長の末、総力戦となった今回、敗北となった事は残念ですが、次にいきましょう、次に!!

 

いくで阪神!今年は優勝や!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果

 

セ・リーグ

 

DeNA 0-0 巨人

  

DeNA先発石田投手は、7回途中2安打無失点7奪三振

巨人菅野投手は、8回2安打無失点と好投。

 

両軍の救援陣も好投で延長12回引き分けに終わりました。

 

ヤクルト 8-0 広島

 

ヤクルト ブキャナン投手が今季初完封で3勝目としました。

広島は投打ともに振るわず完敗しています。

 

パ・リーグ

 

日本ハム 3ー6 ロッテ

 

日本ハムは、先発中田投手が5回に崩れ5失点、打線も5回以降は1安打と沈黙。

ロッテは連敗を3で止めています。

 

楽天 5-6 西武

 

 

西武は9回2アウトの状態で振り逃げで2塁走者 木村選手が生還し逆転勝利しました。

 

ソフトバンク 4-5 オリックス

 

 

ソフトバンクは最終回に2点を奪われ逆転負け、オリックス澤田投手がプロ初勝利を挙げました。 

 

2018年 5月4日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 広島 試合数30 勝19 敗11 引0 

2 巨人 試合数28 勝14 敗13 引1 勝差3.5

3 阪神 試合数26 勝13 敗13 引0 勝差0.5

4 DeNA 試合数27 勝13 敗13 引1 勝差0

5 中日 試合数29 勝13 敗16 引0 勝差1.5

6 ヤクルト 試合数28 勝11 敗17 引0 勝差1.5

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数28 勝21 敗7 引0

2 ソフトバンク 試合数27 勝15 敗12 引0 勝差5.5

3 日本ハム 試合数28 勝15 敗13 引0 勝差0.5

4 ロッテ 試合数28 勝13 敗15 引0 勝差2

4 オリックス 試合数30 勝13 敗16 引1 勝差0.5

6 楽天 試合数29 勝7 敗21 引1  勝差5.5

 

最後に

 

 本日は快晴で絶好の野球日和、観戦日和でした。

 

しかし9回裏の1打サヨナラの場面、あの場面は野球ならではのピリピリした空気でしたね。

 

まあ溜息に代わりましたが(´・ω・`)

 

11回表も、藤川投手が崩れ、高橋聡投手も崩れ、一挙4得点を奪われ・・・

今日は全体的に溜息しか出ない試合でした・・・

 

あと鳥谷選手が阪神の生え抜き選手では3人目となる2000試合出場を達成しましたね。

7回無死の状態での代打で結果はショートゴロでしたが、辛うじて良い部分は、ここでしょうか。

 

負けてしまいましたが、切り替えて明日の中日戦に挑みましょう!!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

あと、ブログランキングに参加しています!

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと、

記事作成の励みになります!(^^)

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング

 

 

ではでは、また次回よろしくお願い致します!!