GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

メッセンジャー 球審への暴言行為で退場 猛虎打線も沈黙 18年4月12日 阪神vs広島 第3戦目について

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

さて本日は阪神vs広島 第3戦、ペナントとしては11戦目が行われました。

 

 

第2戦目は、こちら 

www.gosekun.com

 

 

第2戦目は高橋遥人投手のプロ初登板とは思えない好投で、強力広島打線を抑え込み、阪神打線も広島のミスを上手く拾って、

 

T4-1Cと快勝しました!!

 

 

本日の阪神先発は、安定感抜群のメッセンジャー投手!

 

阪神は現在、単独首位となっていますが広島相手に3連勝となるか!

 

 

注目の一戦!

 

 

今日も気合いれて応援していきますよ!!('◇')ゞ

f:id:GOSE:20180405220345j:plain

 

 

 

 

4月12日 阪神vs広島 第3戦目  感想と結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

 

阪神スタメン

 

1番(中)高山 

2番(二)鳥谷

3番(右)糸井 

4番(一)ロサリオ 

5番(左)福留

6番(三)大山

7番(遊)糸原 

8番(捕)梅野

9番(投)メッセンジャー

 

野手陣は、前々回の打順に近くなっていますね。

 

2番(二)上本選手から久々のスタメン鳥谷選手が入っています。

 

(左)俊介選手がスタメンを外れて、前回はベンチスタートで試合出場はなかった(左)福留選手が5番に戻ってきました。

 

上手くチャージ出来てたらいいんですけどね(´・ω・`)

一発期待してます!

 

先発は、開幕3勝目を狙うメッセンジャー投手!

 

現在は2戦2勝ですが、もし3勝目となると阪神では、2004年の井川慶投手以来、14年ぶりとなります!

 

さあ、メッセンジャー投手、歴史に名を刻むのか!

 

 

注目です!

 

 

広島スタメン

 

1番(遊)田中 

2番(二)菊池 

3番(中)丸 

4番(左)松山

5番(一)エルドレッド

6番(三)安部

7番(右)堂林

8番(捕)磯村

9番(投)岡田

 

広島スタメンも、変化がありました。

 

 

1~3番は変化なしですが、4番メヒア選手の代わりに (左)松山選手が入り、5番が(一)エルドレッド選手となっています。

 

前回5番だった(三)安部選手は6番に、8番(捕)會澤捕手に代わって、磯村捕手がスタメンとなっています。

 

先発は2015年ドラフト1位の岡田明丈投手。

 

本日は2勝目を掛けて、メッセンジャーと投げ合います!

 

1~9回表 広島の攻撃

 

阪神投手陣

 

開幕2勝と、調子よく勝ちを重ねていましたメッセンジャーが先発と、これは期待してもいいかな!って感じだったのですが・・・

 

今日は初回から2死からの、連続フォアボールでピンチを招きます。

なんとかピンチを脱しましたが・・ 

 

2回表も捕まって、最初から連打を浴び、8番(捕)磯村の強烈なピッチャー返しで、腰あたりにボールが直撃。

 

多分この辺りから、イライラし始めたのかもしれませんが、広島に1点を奪われ、スコアは1-1の同点

 

その後2アウトまで広島を追い込みましたが、2番(二)菊池 選手のヒットからで勝ち越しを許し・・

 

3番(中)丸選手にフォアボールで塁に出し、2アウト満塁のピンチ

 

4番(左)松山選手を追い込みましたが・・・フォアボールで押し出しで、3失点目。

 

T1-3Cとなりました。

 

この判定に納得がいかず、白井球審に詰め寄るような形で暴言を吐いてしまい、結果は退場と最悪の結果となってしまいました。

 

メッセンジャー投手の退場は2010年の中日戦で危険球退場となって以来2回目。

 

阪神選手の暴言による退場は、2014年の広島戦で、マートン選手以来との事。

 

残念ですが、続く石崎投手は好投でピンチを脱し6回まで登板。

 

その後は、伊藤和雄投手⇒高橋聡投手⇒藤川投手⇒マテオ投手と継投しますが、高橋聡投手が7回に広島打線に捕まり、2失点とノックアウト。 

 

打線の援護もなく、全体的に低調な結果となりました。

 

広島打線

 

メッセンジャーの不調もあってか、前半に3点を取り、その後は7回表まで抑えられてましたが、阪神中継ぎ 高橋聡投手から2点を追加点とし、チャンスを逃さず合計で5打点をあげています。

 

打数35に対して安打10と、全体を通してしっかりと打っていた印象ですね。

 

阪神とは真逆です(*_*)

 

1~8回裏 阪神の攻撃 

 

阪神打線

1回裏、広島先発岡田投手が、1番(中)高山選手にフォアボール 、鳥谷選手はピッチャーゴロでしたがエラー、糸井選手のライトヒットで

 

ノーアウト満塁のチャンス

 

最近元気のない4番(一)ロサリオ選手はセンター犠牲フライで1打点と、一応最低限の仕事はしてくれましたが・・

 

続く福留選手が、最悪のダブルプレーでスリーアウトチェンジ!

 

ノーアウト満塁からの1点止まりは、やはり後々に影響が・・・

 

その後は、猛虎打線に1ミリも迫力も勢いもなく、1回裏がピークで、その後は最終回を含めてチャンスを全く作れませんでした。

 

2番(二)鳥谷 ノーヒット

4番(一)ロサリオ ノーヒット

5番(左)福留 ノーヒット

7番(遊)糸原 ノーヒット

 

全体を見ても打数27に対して安打は3と、これでは勝てませんね(*_*)

 

 

広島投手陣

 

先発の岡田投手が好投でゲームを作り、6回1失点でマウンドを降り、今季2勝目となっています。

 

その後は、今村投手⇒ジャクソン投手⇒中崎投手と継投で、阪神打線を完全に抑え込み、ほぼ完ぺきだったのではないでしょうか。

 

打線に元気がないと勝てませんね(*_*)

 

阪神vs広島 感想

阪神 打数27 安打3 打点1

広島 打数35 安打10 打点5

 

最終スコアはT1-5C 

 

開幕から2勝をあげていたメッセンジャー投手でしたが、今日は良さがまったく出ず、暴言での退場と最悪な結果となってしまい負け投手となっています。

 

阪神投手陣 四球の数も合計で8(半分はメッセンジャー投手ですが)と、

広島打線にチャンスをプレゼントする形となり、打線の低調もあって負けるべくして負けた試合だったと思います。

 

前回前々回の広島とは真逆の形ですね。

 

またこの結果により、広島は4連敗を止め、首位返り咲き。

阪神は3連勝とはいかず、わずか1日で首位陥落となりました( ;∀;)

 

 

 

しかしペナントは始まったばかり、次勝てばいいんですよ!

勝っても負けても、私は阪神を応援し続けます!!

 

いくで、阪神!このまま今年は優勝や!

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果

 

セ・リーグ

 

巨人 4-6 DeNA

 

DeNAドラフト1 東投手が今季初勝利で5連勝。

巨人は悪夢の6連敗、去年のヤクルトポジションでしょうか。

 

中日 9-4 ヤクルト


中日が4連勝で勝率が5割に。ヤクルトは3連敗中のようです。

 

 

パ・リーグ

 

オリックス 3ー2 楽天

 

大城選手のタイムリーでサヨナラ勝ちとなり、連敗を5でストップしています。

 

ソフトバンク 3-0 日本ハム

 

中3日先発の石川投手が7回無失点で2勝目で、ソフトバンク連勝しています。

 

ロッテ 3-6 西武

 

西武は阪神から移籍した榎田大樹投手が初先発初勝利!

連敗を2で止める力投だったようです。

 

2018年 4月12日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 広島 試合数12 勝7 敗5 引0 

2 阪神 試合数11 勝6 敗5 引0 勝差0.5

2 DeNA 試合数11 勝6 敗5 引0 勝差0

4 中日 試合数12 勝6 敗6 引0 勝差0.5

4 ヤクルト 試合数12 勝6 敗6 引0 勝差0

6 巨人 試合数12 勝4 敗8 引0 勝差2

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数11 勝9 敗2 引0

2 ロッテ 試合数12 勝7 敗5 引0 勝差1.5

3 ソフトバンク 試合数11 勝6 敗5 引0 勝差0.5

4 日本ハム 試合数12 勝6 敗6 引0 勝差0.5

5 楽天 試合数12 勝3 敗8 引1 勝差2.5

6 オリックス 試合数12 勝3 敗8 引1  勝差0

 

最後に

 

 

昨日は阪神が首位!って事で気持ちよく寝れたのですが、今日は枕を濡らす日になりそうです。

 

明日も甲子園で阪神vsヤクルト3連戦と、今日の敗北は忘れて勝ちを重ねていってほしいです。

 

ただ明日は用事で試合が見れない( ;∀;)

14日土曜に、阪神戦ブログアップします!

 

 

さてさて、ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

 

ブログランキングに参加しています!

 

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと、

記事作成の励みになります!(^^)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガースランキング