GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

秋山 5回8安打3失点で撃沈 猛虎打線はチャンスをことごとく潰し完封負け 18年4月21日 阪神vs巨人 第5戦目

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

甲子園で行われている阪神vs巨人 3連戦 

巨人戦5戦目となり、ペナントとしては18試合目になりますね。

 

ちなみに始球式は、着ぐるみの江戸川コナンが務めたようです

 

選手達やファンの方々が心配です。

 

なにか事件が起きなければよいのですが・・

 

さてさて4月20日の巨人4戦目は、藤浪投手の乱調により5回6失点。

最終的にはT2-8Gと、大敗しています。

 

巨人エース菅野投手の好投が光るゲームで、途中出場となった原口選手や、伊藤隼太選手、1番(中)高山選手の意地で2点を奪われながらも、完投勝利しています。

 

貫禄のピッチングでした。

 

しかし今日こそは!

 

打線が爆発して、ホーム甲子園で連敗にならないように、奮闘してもらいたいですね!

 

注目の一戦!

 

今日も気合いれて応援していきますよ!!('◇')ゞ

f:id:GOSE:20180420182800j:plain

 

 

 

4月21日 阪神vs巨人 第5戦目  感想と結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

阪神スタメン

 

1番(中)俊介

2番(二)上本

3番(右)糸井 

4番(一)ロサリオ 

5番(左)福留

6番(捕)原口

7番(遊)糸原 

8番(三)大山

9番(投)秋山

 

今日のスタメンは前回と大きく変わって、1番(中)高山選手に代わって俊介選手が、2番(二)鳥谷選手に代わって上本選手が、8番(捕)梅野捕手に代わって原口捕手に代わっていますね。

 

打順は、1~2番は俊介選手と上本選手、6番に原口捕手、7番糸原選手、8番に大山選手となっています。

 

大山選手、最近殆ど打ててないですからね、特にチャンスの時に。

 

チャンスに回ってくることが多いのに、結構潰してしまっているので、仕方ない状況でしょう。 

 

原口捕手は、今季初スタメンと、打撃が好調のようで前日もしっかりとヒットを打ち、チャンスを広げてましたね。

 

楽しみな打線ではあります(´・ω・`)

 

先発投手は秋山投手!

 

4月1日の巨人2戦目では、好投の中で巨人5番(一)岡本選手の一発で沈み敗戦投手

 

4月7日の中日2戦目ではピンチを抑え1失点の好投で勝利投手

 

4月14日のヤクルト2戦目では7回2失点の力投も打線の援護が無く敗戦投手

 

本日はどのような結果となるでしょうか・・(´・ω・`)

 

今日はよろしくたのんます!!

 

巨人スタメン

 

1番(遊)坂本勇

2番(二)吉川尚 

3番(左)ゲレーロ 

4番(三)マギー

5番(一)岡本

6番(右)亀井 

7番(中)中井

8番(捕)小林

9番(投)田口

 

巨人のスタメンは、7番(中)立岡選手が中井選手に変更になっていますね。

後は変わりなし。

 

先発三本柱の1人、田口投手が先発を務めます。

 

開幕から思ったような投球が出来ず苦戦しているようですが、果たして・・(´・ω・`)

 

勝利の女神は、どちらに微笑むのか!

 

阪神vs巨人 試合開始です!

 

 

阪神vs巨人戦 感想

 

ホーム甲子園での試合、大勢のファンの前で連敗は避けてほしい状況。

 

前日に菅野投手に完投負け、

 

今回は、  完封負けしてました。

 

 

どういうことやねん・・・( ゚Д゚)

 

今日は朝から用事があって、結果を知りつつも録画をみたのですが・・・

 

最終スコアはT0-3Gと、打線は何をしていたのか

 

まずは2回裏。

 

6番(捕)原口捕手のセンターヒット、7番(遊)糸原選手のレフトヒットで1アウト 1・2塁。

 

しかし8番(三)大山選手は最悪のダブルプレーでチャンスを活かせず。

 

4回裏

 

ヒットとフォアボールで、2アウトながらも満塁のチャンス。

 

8番(三)大山選手は、巨人セカンド吉川尚選手のスーパープレーでセカンドゴロに倒れ、チャンスを活かせず。

 

6回裏

 

先頭打者 4番(一)ロサリオ選手のレフトオーバーツーベース、 

5番(左)福留選手はデッドボール 痛そうでした(*_*)

 

ここで巨人田口投手は澤村投手に交代

 

6番(捕)原口 フォアボールでノーアウト満塁の大チャンス。

 

1点は入るだろう状況で、

 

7番(遊)糸原選手はセンターフライで1アウトながらも満塁

f:id:GOSE:20180421190108j:plain

 

次のバッターは・・・8番(三)大山選手!

 

たしかに2回もチャンスを潰していましたが、ここで打ってくれれば・・!

 

しかし残念ながら、ここも打ち取られてピッチャーゴロ

澤村投手、渾身のガッツポーズで、またもや最悪のダブルプレー。

ホームゲッツーとなり、チャンスを尽く潰してますね。

 

これだけチャンスを迎えながら、 点が入らないようでは・・・(*_*)

 

まあ、勝てないですね

 

秋山投手は5回8安打3失点と、けっして良い結果ではなかったですが、後続の藤川投手⇒マテオ投手⇒石崎投手は無失点に抑え、後は打線の援護を待つだけでしたが・・・結果は上記の通りです。

 

明日はどうなることやら・・・

 

いくで、阪神!今年は優勝や?

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果

 

セ・リーグ

 

中日 4-3 広島

 

 

中日は新外国人モヤ選手の連日の活躍により、広島相手に連勝としています。

 

ヤクルト 5-6 DeNA

 

ヤクルトは5連敗となり、DeNAは延長の末、筒香選手の一発で逆転勝ちと面白い試合してますねえ。

 

しかも単独首位となっています。

 

パ・リーグ

 

日本ハム 0ー10 ソフトバンク

 

10-0での完封負けって阪神より悲惨なんじゃ・・

ソフトバンクは柳田選手のサイクルヒットなど打線が爆発、17安打で快勝しています。

 

ちなみに11年ぶりの快挙のようです

 

楽天 1-3 オリックス

 

オリックス先発 西投手が8回無失点で今季初勝利。

9回裏に楽天は今江選手の通算100本塁打で1点を返すも力尽きています。

 

西武 9-3 ロッテ

 

西武は3戦連続で逆転勝ちで3連勝、ホームで快勝を続けていますね。

 

2018年 4月21日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 DeNA 試合数17 勝11 敗6 引0 

2 広島 試合数20 勝12 敗6 引0 勝差0.5

3 阪神 試合数18 勝9 敗9 引0 勝差2

4 巨人 試合数19 勝8 敗10 引0 勝差1.5

4 中日 試合数19 勝8 敗11 引0 勝差0

4 ヤクルト 試合数19 勝8 敗11 引0 勝差0

 

 

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数18 勝14 敗4 引0

2 ソフトバンク 試合数17 勝10 敗7 引0 勝差3.5

3 日本ハム 試合数18 勝9 敗9 引0 勝差1.5

4 ロッテ 試合数18 勝8 敗10 引0 勝差1

5 オリックス 試合数19 勝7 敗11 引1 勝差1

6 楽天 試合数20 勝6 敗13 引1  勝差1

 

 

 

最後に

 

阪神 34打数 9安打 0打点

巨人 34打数 8安打 3打点

 

阪神のほうがヒットを打っているにも関わらず、点が入らない。

 

巨人は、2番(二)吉川尚樹選手のスーパープレー、再三のピンチを抑えた投手陣。

 

阪神としては不運な事もありましたが、全体的な流れは巨人にありましたね。

 

ホーム甲子園でカード負け越しが決まり、勝率も5割に逆戻り。

5連敗中で、ほぼほぼ最下位争いをしていた巨人相手に1勝4敗。

 

勢いを与える形となりました。

 

22日、3連戦の最後の先発予定は注目の高橋遥人投手!

プロ初登板から2連勝とすると、なんと82年ぶりの快挙となる試合。

 

同一カード3連敗は是非とも避けてもらい、歴史に名を残す瞬間に立ち会いたいものです。

 

応援しています!!

 

順位は、パ・リーグは西武が頭一つ抜けている状態ですが、セ・リーグは首位が入れ替わったり下位は混戦模様と、まだ先は長いとはいえ、面白い状態ですんね!

 

どうなっていくのか、目が離せない状態です!!

 

さてさて、ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

また次回に~(^^)/

  

ブログランキングに参加しています!

 

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと、

記事作成の励みになります!(^^)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガースランキング