GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

ロサリオ汚名返上の左中間2ランホームランで阪神は延長戦の末、辛くも勝利! 18年4月30日 広島vs阪神 第6戦目

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

今日は出かける用事があって、結果のみスマホで追いかけていました!

いやはや、痺れる試合だったようで、こういう試合を生で見たいのですが・・・中々うまくいかないですね(´・ω・`)

 

ゴールディンウィーク9連戦の3日目、マツダスタジアムにて広島vs阪神6戦目、ペナントとしては23試合目となりますが・・・

 

昨日は梅野捕手の2号ホームランで先制、ロサリオ選手の犠牲フライで阪神は合計2得点としましたが、先発の能見投手は6回3失点、その後は石崎投手が広島 田中選手にライト2ランホームランを打たれ・・・

 

広島 5-2 阪神で阪神が敗れています(*_*)

www.gosekun.com

 

昨日はガッツリと試合を観てたのですが、負けると本当に悔しいですね(*_*)

 

首位広島にマツダスタジアムで2連敗としていますが、今日こそは勝って執念を見せて欲しい!!!

 

注目の一戦!

 

今日も気合いれて応援していきますよ!!

f:id:GOSE:20180420182800j:plain

 

 

 

4月30日 広島vs阪神 第6戦目 結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

阪神スタメン

 

1番(二)鳥谷

2番(遊)植田

3番(右)糸井 

4番(一)ロサリオ 

5番(左)福留

6番(捕)原口

7番(三)糸原 

8番(中)高山

9番(投)岩貞

 

今日のスタメンは、前回と少々選手の変更と打順が入れ替わってまして、

まず捕手が梅野捕手から原口捕手に代わって、打順は6番に。

 

原口捕手は、打撃で結果を出してくれてますからね、良いのではないでしょうか。

後は7番に糸原選手、8番に高山選手となり、他は変更なしですね。

 

 

先発投手は岩貞投手!

 

前回の登板は4月15日で6回1失点の好投で打線も8打点と初勝利をあげています。

www.gosekun.com

 

今日の試合は、対広島3連戦のトリ、3連敗かどうかって凄く大切な試合だと思うのですよ。

 

ここで負けたら悔しすぎますよ。

 

岩貞投手、よろしくお願いします!!

 

広島スタメン

1番(遊)田中 

2番(二)菊池 

3番(左)バディスタ

4番(右)鈴木

5番(一)エルドレッド

6番(三)安部

7番(中)高橋大

8番(捕)曾澤

9番(投)薮田

 

 広島は、結構スタメン変えてきますよね(´・ω・`)

 

下水流選手を外して、高橋大樹選手をセンターで7番に。

捕手を、磯村捕手から會澤捕手に変更

ファーストを守っていたバディスタ選手はレフトを守り打順は3番に。

 

先発は薮田投手ですね。

 

制球難から先発ローテから外れ、中継ぎに回った薮田投手ですが、背中の貼りで出場登録抹消となった野村投手に代わって30日の先発を任された形となったようです。

 

今日は、どのような投球をみせてくれるのでしょうか・・(´・ω・`)

 

試合開始です!

 

広島vs阪神戦 試合内容と感想

 

今日は朝から出かけて、今帰ってきたのでしっかり試合内容は見れてないのですが。。。

 

阪神投手陣 

 

 広島先発 薮田投手が3回までで5四球と乱調で、阪神はそこを突いてほしかったのですが、相変わらず技ありの1発が出ず、得点に結ぶ付かない状態で、逆に広島は打線が好調で、再三チャンスを作りながらも、同じく一発が出ない。

 

2回裏 広島の攻撃なんて、ヒット2本に2四球で2アウトながら満塁のチャンス。

 

この状況で、広島の先制点は押し出しからのフォアボールと、さらに悪い流れになりそうでしたが、岩貞投手よく1点に抑えたと思います。

 

しかし5回裏、4番(右)鈴木選手のサードゴロの間に三塁ランナーが帰り、2失点目。

 

その前に2番(遊)植田選手のエラーがありましたので、自責点は1になるんですかね。

 

5回裏の時点で、スコアはC2-0T

 

その後は、7回裏始めにモレノ投手に後を託し降板しましたが岩貞投手、フォアボールは多かったですが、全体的に見て悪くはなかったのではないでしょうか。

 

後は延長10回裏まで、モレノ投手⇒桑原投手⇒藤川投手⇒岩崎投手⇒ドリス投手と、9回裏の藤川投手は、かなりハラハラしましたが阪神中継ぎ陣の総力戦で、無失点に抑えてくれました。

 

ちなみに薮田投手は最後まで制球が定まらず、5回表途中で降板しています。

 

阪神打線

数多くのフォアボールを貰いながら得点に結びつかなかった阪神打線でしたが、6回表 41歳キャプテン5番(左)福留選手が右中間スリーベースでチャンスを作り、2アウトの状態ながら7番(三)糸原選手がセカンドタイムリーヒットで1点を返しました。

 

スコアはC2-1T

 

7回表 2番(遊)植田選手のバントヒットで出塁したかと思えば、盗塁で得点圏に進み、3番(右)糸井選手のライトタイムリーヒットで・・・

 

C2-2Tとなりました!

 

あんなに荒れていた薮田投手から中継ぎ陣に変えてから点が入っていくってのが、何とも言えないですね。

 

とか思ってたら、4番(一)ロサリオ選手の打席の間に、糸井選手も盗塁と決めてました。

足を絡めた攻撃ってのはチャンスが広がりますし本当に大事ですね(´・ω・`)

 

もう1点や!って状況にロサリオ選手は見逃し三振と・・・、4番の仕事をお願いしますって状況ですね。

 

今日の彼は、打席では4打席回ってきて三振3回に、ファウルフライ1回と、全くいい所が無く、守備では2回も平凡なフライを落球するなど散々な状態。

 

 しかし今日の彼は終わらなかった。

 

 C2-2Tのまま迎えた延長10回表

 

広島は、一岡投手に託しましたが、先頭打者 2番(遊)植田選手をレフトヒットで、ノーアウト1塁の状況で4番(一)ロサリオ選手

 

左中間2ランホームランでスコアはC2-4Tとなり・・・

 

6試合連続ヒットとなる、

ロサリオ選手の2号ホームランで勝ち越しに成功しました!!

 

 

10回裏は守護神ドリス投手が、先頭打者に取り合えずのフォアボールを許しますが、しっかりと抑えきり・・・

 

阪神、3連戦を1勝2敗としました!

 

ロサリオ選手のホームランを録画で見た時は、声でましたね!

最後までハラハラしましたが、面白いゲームでした!!

 

この調子で

いくで阪神!今年は優勝や!!

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果

 

セ・リーグ

 

巨人 11-1 ヤクルト

  

巨人は、今日も打線が爆発し、8年ぶりの6連勝としました。

 

中日 3-1 DeNA

 

松坂大輔投手が6回8四球ながらも、3安打1失点とし、

4241日ぶりの勝利となりました!

 

2006年以来ですね、凄い日だ(´・ω・`)

 

 

パ・リーグ

 

西武 5ー2 楽天

 

西武は開幕本拠地12連勝とし貯金を14にしています。

敗れた楽天は、最速で5月5日に自力優勝が無くなるそうです。

 

ロッテ 4-2 日本ハム

 

ロッテ先発 二木投手が7回途中2失点の好投で2勝目を挙げています。

 

オリックス 6-5 ソフトバンク

 

オリックス ドラフト1の田嶋投手が12球団新人トップの3勝目を挙げたようです。

 

2018年 4月30日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 広島 試合数27 勝17 敗10 引0 

2 巨人 試合数25 勝14 敗11 引0 勝差2

3 DeNA 試合数24 勝13 敗11 引0 勝差0.5

4 阪神 試合数23 勝11 敗12 引0 勝差1.5

5 中日 試合数25 勝10 敗15 引0 勝差2

6 ヤクルト 試合数24 勝9 敗15 引0 勝差0.5

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数24 勝19 敗5 引0

2 日本ハム 試合数25 勝14 敗11 引0 勝差5.5

3 ソフトバンク 試合数23 勝12 敗11 引0 勝差1

4 ロッテ 試合数24 勝12 敗12 引0 勝差0.5

4 オリックス 試合数26 勝10 敗15 引1 勝差2.5

6 楽天 試合数26 勝6 敗19 引1  勝差4

 

最後に

 

2番(遊)植田選手は3つの四球に、ヒット2本と全打席出塁しているんですよねえ。

 

意表を突いたバントヒットとか、今季の阪神にはなかったヒットで出塁するなど、総合的に見て、アピール大成功してますよね(´・ω・`)

 

7番(三)糸原選手も、コンスタントにヒットを重ねてチャンスに絡んでくれているので、熱烈応援している私にとって嬉しい限りです( *´艸`)

 

4番(一)ロサリオ選手、最後の最後で勝ち越しホームランを決めてくれました。

 

一振りで今日のヒーローとなりましたが、いままでの不調を全て吹っ飛ばしたわけではないですよね。

 

大変だと思いますが、今後も活躍期待しています!

ホームラン、また見せてくださいな( *´艸`)

 

明日からカレンダー通り仕事ですが、阪神が勝ってくれて良かった・・・

 

明日も仕事頑張ろう!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~!!

  

ブログランキングに参加しています!

 

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと、

記事作成の励みになります!(^^)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガースランキング