GOSE@趣味とガンバとタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

20181121210904

秋山 HRも打つなど投打に活躍8年ぶり完封勝利! 打線はロサリオ 糸井のHRなどの9打点で巨人を粉砕!18年5月8日 巨人vs阪神 第7戦目

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

ゴールデンウィーク最終戦では、中日のミスもありましたが、全体的に阪神打線が好調で7打点、投げては岩貞投手が1失点の好投で、甲子園2連勝で幕を閉じました。

 

ただ8回からの中日打線の猛攻撃で2点差まで追い上げられるなど、どこかパっとしない最後でもありました。

www.gosekun.com

 

本日5月8日~5月10まで、巨人3連戦が東京ドームにて始まります。

 

前回の巨人戦、皆様は覚えてらっしゃいますでしょうか、ホーム甲子園で3連敗を喫し、最後は10得点を奪われた悪夢の3日間を・・・

 

www.gosekun.com

 

私は忘れていません!!

 

あの時の屈辱を、今度は逆に東京ドームで3連勝して晴らしてもらいましょう!

 

巨人戦7回戦、ペナントとしては29試合目となる今回!!

 

注目の一戦!

 

今日も気合いれて応援していきますよ!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180501183247j:plain

 

 

5月8日 巨人vs阪神 第7戦目 感想と結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

阪神スタメン

 

1番(二)鳥谷

2番(遊)植田

3番(右)糸井 

4番(一)ロサリオ 

5番(左)福留

6番(三)糸原

7番(中)高山

8番(捕)梅野

9番(投)秋山

 

本日のスタメンは上記の通り。

 

 

ほぼ前回の中日戦と変化なしですが、2番(遊)植田選手は、安定した活躍をしてくれているので、ほぼ固定になってきていますね。

 

あとは8番(捕)原口捕手が梅野捕手に変更となっています。

 

本日の先発は秋山投手!!

 

前回は5月1日のDeNA戦で先発出場し、完封こそ逃したもののチーム初の完投勝利で2勝目をあげています!

 

www.gosekun.com

 

しかし対巨人戦では、4月1日と4月22日に登板していますが両試合共に黒星と苦戦気味の状態です。

 

現在2勝3敗としていますが、巨人打線を封じ3勝目を挙げる事が出来るのか!

 

今日もよろしくお願いします!!!!

 

巨人スタメン

 

1番(遊)坂本勇

2番(二)吉川尚 

3番(左)ゲレーロ 

4番(三)マギー

5番(一)岡本

6番(右)亀井 

7番(中)長野

8番(捕)小林

9番(投)山口俊

 

巨人スタメンは前回4月22日対戦時と変化なしですね。

 

3月の開幕戦、阪神に2連勝してからはパッとしない成績で一時は単独最下位にまで沈んでいましたが、巨人先発の復活を皮切りに、打線では3番ゲレーロ選手や、恐怖の8番打者になりつつある小林捕手の好調ぶりに支えられ、9連勝などもあり順位をジワジワと上げていって、5月8日現在、阪神を追い越せ追い抜けの3位としています。

 

本日の3連戦は両者にとって大きな存在となるでしょう。

 

巨人先発は山口俊投手!

 

5月1日の広島戦では、5回途中6失点、8四球を与えるなど大荒れの状態で勝ちを逃しています。

 

また会沢選手に対して2打席連続死球で一瞬即発の事態となり、警告試合になった試合でもありました。

 

果たして今日はどのようなピッチングとなるでしょうか・・・!

 

試合開始です!!

 

巨人vs阪神戦 試合内容と感想

 

阪神投手陣

 

今日は先発秋山投手の日だったと思います。

 

投げては3塁を踏ませない投球で5安打9奪三振で完封。

打っては2安打2打点1本塁打と、文句なしの3勝目を東京ドームであげてくれましたね( *´艸`)

 

9回裏 巨人クリーンナップの2番(二)吉川尚選手を空振り三振。

3番(左)ゲレーロ選手には意地のセンターオーバーツーベースを打たれるも、果敢に3塁を目指した所を、阪神の適格な中継プレイで3塁で刺され2アウト。

 

4番(三)マギー選手をショートゴロに切って落とし。。。

なんと8年ぶりの完封勝利と最高の1日となりました!

 

投手陣って言っても秋山投手1人でゲームを作ってくれたんですから、この先の巨人戦、広島戦にも繋がる大きな勝利だったと思います。

 

秋山投手、お疲れ様でした!!

 

阪神打線 

 

今日の阪神打線はラッキーな面もありましたが、打線が爆発した日でもありますね。

 

2回表 阪神の攻撃

 

 

1アウトの状態から5番(左)福留選手がフォアボールで出塁。

6番(三)糸原選手と7番(中)高山選手はデッドボールで出塁で、満塁のチャンス。

 

しかし高山選手のデッドボール、当たったか当たってないかで、金本監督リクエストを要求。

 

長い時間協議してましたが、デッドボールの判定で満塁と、この結果は本当に大きかったですね。

 

しかし8番(捕)梅野捕手はセカンドゴロに打ち取られ・・って、ここで巨人ショート坂本選手が痛恨のエラー

 

阪神は、この時点でノーヒットなんですが、巨人が勝手にワチャワチャして1点が転がり込んできましたね。

 

続く9番(投)秋山投手が技ありのレフトタイムリーヒット、1番(二)鳥谷選手は犠牲フライで1点追加と。

 

この回はなんと1本のヒットでG0-3Tのスコアとなりました( *´艸`)

 

 こんな事もあるんですねえ。

 

3回表 阪神の攻撃

 

3番(右)糸井選手、5番(左)福留選手、6番(三)糸原選手はゴロで打ち取られましたが・・・

 

少し前まで不調だった4番(一)ロサリオ選手が、ここにきて覚醒し始めているのか・・・

 

6試合ぶりの、豪快な左中間ソロホームランをぶっ放してくれました!!! 

 

 

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア( ゚Д゚)

 

3ボール1ストライクから真ん中に来た142キロの直球を強振!

左翼席の阪神ファンの頭上、東京ドームの吉永小百合さんのJR東日本の看板に直撃と、飛んでもない飛距離でしたね。

 

ロサリオ選手、めちゃくちゃ喜んでましたね~!

スコアをG0-4Tとしました!!

 

ちなみに、JR東日本の「びゅう商品券」と100万円をゲットと。

お見事でした、ロサリオ選手( *´艸`)

f:id:GOSE:20180504140504j:plain

 

 

4回表 阪神の攻撃

 

7番(中)高山選手、8番(捕)梅野捕手、1番(二)鳥谷選手はゴロと三振でパっとしませんでしたが・・・

 

9番(投)秋山投手

 

レフトソロホームラン

 

 

え?あ・・・え?キ、キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア( ゚Д゚)

 

巨人山口投手が唖然としてましたが、まさかの一発でした。

これによりスコアをG0-5Tと、突き放しております( *´艸`)

 

5回表 阪神の攻撃

 

1アウトの状態で、3番(右)糸井選手がセンターオーバーツーベース、

4番(一)ロサリオはフォアボールで1・2塁としましたが、5番(左)福留選手はファウルフライに倒れ2アウト。

 

続く6番(三)糸原選手はフォアボールと、山口俊投手の制球が定まらず、自滅に近い形でピンチを迎えていますね。

 

まあ阪神からしたらチャンスですが( *´艸`)

 

ここで打率.185としていた7番(中)高山選手がセンター2点タイムリーヒット!!

 

よっしゃああああ!!( ゚Д゚)

 

ここでスコアはG0-7Tと、差が広がっていきますね

 

いや~、今日は最高ですね!!

 

ほぼ勝利ありの点差ですが、前回の中日戦の事もあり油断は禁物!

最後まで油断せず、叩きのめしてください!

 

9回表 阪神の攻撃

 

秋山投手の好投で巨人打線を、ほぼ完ぺきに抑えこのまま無事に終わるかなっと思った矢先・・・

 

2番(遊)植田選手が2アウトの状態で今日初めてのヒットで出塁。

続く3番(右)糸井選手が・・

 

右中間2ランホームラン

 

キ、キタアアアアアアアアアアアアアア( ゚Д゚)

 

阪神、すでにHPが0に近い状態だった巨人を粉砕する一撃でした。

 

これによりスコアをG0-9Tとし、阪神の攻撃は終わりました!

 

巨人vs阪神戦 感想

 

秋山投手は、三塁を踏ませないピッチングで完封勝利。

 

山口俊投手は5回5安打5四死球7失点と、先発投手の差が明確に現れた試合でした。 

 

ゲーム前半は、前回の中日戦から続く敵のミスから点が転がり込んでくる展開がでしたが、後半になるにつれて流れは完全に阪神に。

 

投打共に文句なしの勝利となりました。

 

いやはや甲子園での3連敗、最後の10失点での敗北は本当に悔しかったですが、この流れを維持できれば東京ドームで3連勝も可能な気がします!

(まあ、そう上手くいくかはいかないでしょうが)

 

取り合えず今日は勝利の余韻を楽しみながらぐっすりと寝ようと思います!

選手の皆様、お疲れ様でした!

 

また明日もよろしくお願いします!!

 

いくで阪神!今年は優勝や!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果

 

セ・リーグ

 

中日 6-6 ヤクルト

 

ヤクルトはバレンティン選手の11号3ランで逆転するも追いつかれ、10回には降雨コールドにより引き分けとなりました。

 

しかし中日は9回裏に1死満塁としましたが、得点が入らないといういつもの展開でしたね。

 

 

広島 - DeNA

 

雨天のため、試合中止になったようです。

 

 

パ・リーグ

 

楽天 5ー0 ロッテ

 

 

楽天が久々の勝利で連敗を4で止めたようです。

ロッテは、4安打のみと貧打に泣いたようです。

 

西武 0-5 ソフトバンク

 

山賊打線の西武が4安打と沈黙し、今季初の零封負け。

連勝が止まっちゃいましたね。

 

オリックス 8-4 日本ハム

 

日本ハム清宮選手がプロ野球タイ記録となるデビュー戦から6試合連続ヒットを記録しました。

 

しかし先発マルティネス投手が4回途中8失点と散々でチームは敗北しています。

 

2018年 5月8日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 広島 試合数32 勝20 敗12 引0 

2 阪神 試合数29 勝16 敗13 引0 勝差2.5

3 巨人 試合数31 勝15 敗15 引1 勝差1.5

4 DeNA 試合数29 勝14 敗14 引1 勝差0

5 中日 試合数32 勝13 敗18 引1 勝差2.5

6 ヤクルト 試合数31 勝12 敗18 引1 勝差0.5

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数31 勝23 敗8 引0

2 ソフトバンク 試合数30 勝17 敗13 引0 勝差5.5

3 日本ハム 試合数31 勝17 敗14 引0 勝差0.5

4 オリックス 試合数33 勝15 敗17 引1 勝差2.5

4 ロッテ 試合数31 勝13 敗18 引0 勝差1.5

6 楽天 試合数32 勝8 敗23 引1  勝差5

 

最後に

 

勝利の味は格別ですね!

 

阪神 打数34 安打7 打点9

巨人 打数30 安打5 打点0

 

5月9日の先発予告は巨人が吉川投手、阪神は安定感抜群のメッセンジャー投手と、なんとなくいけそうな気がします!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます! 

 

あとですね、ブログランキングに参加してまして、

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと、

記事作成の励みになります!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング

 

 

また次回よろしくお願い致します!!