GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

メッセンジャー6回3失点、猛虎打線は再三のチャンスを決めきれず連勝ならず 巨人vs阪神 第8戦目

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

本日は、忙しくてあまり試合を観れていないので、簡易版でお届けしたいと思います(´・ω・`)

 

5月8日の巨人7回戦目は、阪神打線が爆発して9打点と、秋山投手の8年ぶりの完封勝利で幸先の良いスタートを切る事ができましたね!

www.gosekun.com

 

果たして本日は、その勢いを維持して東京ドーム2連勝を飾る事が出来るのか!

 

注目の一戦!

 

もしよろしければ見てあげてくださいな( *´艸`)

f:id:GOSE:20180501183247j:plain

 

 

5月9日 巨人vs阪神 第8戦目 感想と結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

阪神スタメン

 

1番(二)俊介

2番(遊)植田

3番(右)糸井 

4番(一)ロサリオ 

5番(左)福留

6番(二)糸原

7番(三)大山

8番(捕)梅野

9番(投)メッセンジャー

 

本日のスタメンは上記の通り。

 

1番に俊介選手、そして9試合ぶりのスタメンに7番大山選手が入っていますね。

先発投手は、すでに5勝目を挙げている安定感抜群のメッセンジャー投手!

 

今日もよろしくお願いします!

 

巨人スタメン

 

1番(遊)坂本勇

2番(二)吉川尚 

3番(左)ゲレーロ 

4番(三)マギー

5番(一)岡本

6番(右)亀井 

7番(中)長野

8番(捕)小林

9番(投)吉川光夫

 

巨人スタメンは上記の通りで、昨日と変わってないですね。

 

先発は吉川光夫投手!

 

現在、1勝2敗としていますが、果たして今日はどのようなピッチングとなるでしょうか・・・(´・ω・`)

 

巨人vs阪神戦 感想

 

阪神先発メッセンジャー投手ですが、本日は1回に2失点、6回に亀井選手のソロホームランを打たれ、3失点と。

立ち上がりは結構被弾する事が多い気がしますね( ゚Д゚)

 

後は結構しっかり押させてくれるイメージなのですが、6回の亀井選手のソロホームランは痛かったようです( ;∀;)

 

阪神打線、得点圏にランナーを進めた回は、1回、5回、6回、7回、8回、9回と、何回もチャンスを得たのですが、5回の梅野捕手の右中間タイムリーツーベースで1点差まで迫った以外は、完全に沈黙。

 

7回、せっかくヒットを打った大山選手、代打・原口選手もヒットを放ちノーアウト1・2塁のチャンスで、2塁牽制アウトになってしまうという痛恨のミス。

 

守備でもフィルダースチョイスをしてしまい、パっとしませんでしたね。

 

巨人の吉川光夫選手、澤村投手が良すぎたのか、阪神打線がダメだったのか・・・まあ両方かと思いますが、最終スコアはG3-1Tと、残念な結果に終わりました。

 

まあ負けてしまうのは仕方ないでしょう、今日は巨人の日だったというわけで、明日は勝って3連戦を締め括ってほしいですね。

 

選手の皆様、本日もお疲れ様でした!

いくで阪神!今年は優勝や!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果

 

セ・リーグ

 

中日 - ヤクルト

 

ヤクルトが先制も、中日がジワジワと点を重ねていき最終的には逆転勝ちとなりました。

 

広島 1-1 DeNA

 

 

広島が1点リードのまま試合を決めるかに見えましたが、DeNAが土壇場の9回表に追いつき、両軍の救援陣が踏ん張ったのもあって、12回引き分けとなりました。

 

パ・リーグ

 

楽天 ー ロッテ

 

 グラウンド不良のため、試合中止になったようです

 

西武 0-3 ソフトバンク

 

なんと西武打線が2試合連続の零封負けと、調子が落ちていってるのでしょうかね。

 

そしてソフトバンク内川選手が、とうとう2000本安打を達成したようです。

 

オリックス 2-8 日本ハム

 

日本ハムは2回に清宮選手のプロ初本塁打で先制、デビュー戦から7試合連続安打でプロ野球記録を更新して、早くもプロ野球の歴史に名を刻みましたね。

 

あと同じく日本ハムの中田翔選手も1000安打を達成したようです。

 

チームも8打点を挙げ、快勝しています。

 

2018年 5月9日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 広島 試合数33 勝20 敗12 引1 

2 阪神 試合数30 勝16 敗14 引0 勝差3

3 巨人 試合数32 勝16 敗15 引1 勝差0.5

4 DeNA 試合数30 勝14 敗14 引2 勝差0.5

5 中日 試合数33 勝14 敗18 引1 勝差2

6 ヤクルト 試合数32 勝12 敗19 引1 勝差1.5

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数32 勝23 敗9 引0

2 ソフトバンク 試合数31 勝18 敗13 引0 勝差4.5

3 日本ハム 試合数32 勝18 敗14 引0 勝差0.5

4 オリックス 試合数34 勝15 敗18 引1 勝差3.5

4 ロッテ 試合数31 勝13 敗18 引0 勝差1

6 楽天 試合数32 勝8 敗23 引1  勝差5

 

 

最後に

 

9試合ぶりのスタメンとなった大山選手、ちょっとミスが続いてしまったようで、また暫くスタメンから遠のいてしまう気がしますね。

 

打撃など、スランプを抜け出して覚醒してほしいですね。

今日は疲れたので早い目に寝ようかなあ。

 

明日は阪神、勝ってくれることを願って・・・( ˘ω˘)スヤァ…

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます! 

あとですね、ブログランキングに参加してまして、

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと、

記事作成の励みになります!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング

 

 明日は出来ればガッツリと試合をみたい・・

また次回よろしくお願い致します!!