GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

ファミレスジョイフルが北海道に初進出 おススメする3つの理由について

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

最近、モーニングを食べに行くってのが密かなマイブームになってたりするのですが、実家の近くにジョイフル [Joyfull]がオープンしたとの情報を聞き、早速行ってまいりました!

 

今回はジョイフルについてご紹介していきますが、もし宜しければ読んであげてくださいませ(´・ω・`)

f:id:GOSE:20180513005335j:plain

 

 

ファミリーレストラン ジョイフルについて

 

ジョイフル 概要

 

株式会社ジョイフルは、九州を中心に展開するファミリーレストランの持株会社です。

 

400~700円前後の価格帯で、庶民にやさしい低価格路線を特徴としており、2018年現在では793店舗が営業していて、メインの出店エリアは九州・沖縄地域。

 

414店舗が九州・沖縄に集中していて関東方面では、わずか68店舗と名前すら知らない方も多いのではないでしょうか。

 

日本全国にバランスよく展開しているのは、ガストやサイゼリヤだと思いますが、ジョイフルは、この2店にはない大きな特徴を兼ね備えています。

 

 24時間営業の店舗が多い

f:id:GOSE:20180513012046j:plain

 

人手不足や働き方改革などの影響で24時間営業を止めようという動きが広がりつつある状況ですが、ジョイフルではコンビニより早く24時間営業を開始していて、多くの店で発生する深夜割増料金を2000年に撤廃するなど、深夜営業に力を入れています。

 

さすがに全店舗というわけではないようですが、いつでも開いているというのは、どうしても小腹が空いてしまった時に便利かもしれませんね。

 

 呼び出し音がウグイス

f:id:GOSE:20180513013125j:plain

 

注文が決まり、いざ店員さんを来てもらうために上記のCALLボタンをポチっと押してみると・・・

 

ピンポーンって音がなるかと思いきや店内に響き渡ったのはウグイスの鳴き声でした(´・ω・`)

 

音が違うってだけで何か新鮮な気持ちになりましたね、つい何回も押したくなっちゃいましたが、グっと堪えました。

 

モーニングメニューが24時間いつでも利用可能

f:id:GOSE:20180513013748j:plain

 

一体何を言ってるんだって思われるかもしれませんが、そのままです(´・ω・`)

 

24時間営業の店舗では、「いつでもおはようメニュー」と題して、上記のモーニングメニューが24時間どの時間帯でも利用可能とのことです。

 

上記は全てドリンクバーも付いてくるので、かなりリーズナブルな価格で食事を楽しむ事が出来るのです。

 

店内の雰囲気とモーニングメニューについて

f:id:GOSE:20180513014720j:plain

 

ファミリーレストランらしく清潔感溢れる店内は、明るく落ち着いていて美味しく料理を頂く事が出来ました。

 

朝・昼・晩と少しずつ雰囲気は異なるでしょうが、どちらかというとガストよりの印象を受けましたね。

 

モーニングオムレツを食してみた

f:id:GOSE:20180513015639j:plain

 

洋食か和食、どちらも美味しそうだったのですが、今回食べてみたのは洋食よりのモーニングオムレツです。

 

ご飯かパンか選べたのですが、米が食いたい!!という、謎の衝動に襲われまして、ライスにしました。

 

ちなみに届いてから気付いたのですが、コーヒーとご飯は、まったく合わなかったですね・・・

 

い、いやまあドリンクバーですので緑茶とか入れてくれば良かったのですが、朝はコーヒー飲みたい!って衝動もあってですね・・・

 

まあ小学校の時とかの給食って、ご飯に牛乳とかだったと思うので、まあいいかな・・っと思いましたが次は素直に緑茶にします

 

ジョイカフェについて

f:id:GOSE:20180513020822j:plain

 

ドリングバーは、ファミリーレストランらしく基本的なオレンジジュースや、メロンジュースなどなど。

 

店舗によって異なると思いますが、コーヒーの種類が豊富で色々な味が楽しめました。

f:id:GOSE:20180513021203j:plain

 

ガストやサイゼリヤなどと比べて、特別良いってわけではないですが、コーヒー好きな私にとって、とてもリーズナブルな空間となります。

 

個人的にはマクドなどのホットコーヒーよりかは美味しかったかな?って感じですね。

 

特に深絞りコーヒーは、朝に飲むコーヒーとしてはバランスよく、あっさりした味で、合計で1時間程の滞在でしたが2~3杯程飲んで満足する事が出来ました。

 

また飲んでみたいって思える味でしたね、美味しかったです(´・ω・`)

 

ハンバーグなど、他のメニューについて

f:id:GOSE:20180513022127j:plain

 

主力メニューですが、定番のハンバーグやグリルなど、どれも美味しそうですで、いつか食べてみたいと思います。

 

ビール系なども豊富で、24時間営業の店舗でしたら深夜など、軽めの2次会とかによさそうですね。

 

ってか、この記事書いてるの深夜なのですが、お腹減ってきてヤヴァイです。

 

ジョイフルいこっかな・・・いやあ、太っちゃいそうだしなあ・・・

でもなあ、美味しそうだしなあ。。。

 

最後に

 

地域によっては、ジョイフルって聞くとホームセンターの「ジョイフル朝日」とか「ジョイフル本田」とかを連想される方も多いかもしれませんが、今回はファミリーレストラン「ジョイフル」に行ってきた!ってお話でした。

 

皆様も、もし店舗が近くにあってモーニングなどを利用された事がない方は、一度行ってみては如何でしょうか。

 

きっと満足する事が出来ると思いますよ(^^)

 

ではでは、今日はこの辺りで!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/