GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

秋山8回無失点の好投とロサリオの決勝タイムリーで勝利!対ヤクルト6回戦

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

昨日は今季5回目の雨天中止となってしまいましたが、5月22日の対ヤクルト5回戦。

 

先発メッセンジャー投手が打ち込まれ6回3失点と、いままでの貧打打線の阪神なら敗北となっていましたが・・・。

 

この日はヤクルト・山田選手の2回連続のエラーから、猛虎打線が爆発!

 

ロサリオ選手、糸井選手のホームランに大山選手のタイムリーなど見所満載の試合内容でした( *´艸`)

www.gosekun.com

 

24日もガッツリ応援するぞ!!っと思っていたのですが少しドタバタしてしまって試合内容をしっかりと見れませんでしたが、結果と感想を記録として書いていきます!

 

もしよろしければ見てあげてくださいな(^^)/

f:id:GOSE:20180501183247j:plain

 

 

5月24日 阪神vsヤクルト 第6戦目 感想と結果について

 

最初に

 

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

 

阪神スタメン

 

1番(遊)植田

2番(二)糸原

3番(左)福留 

4番(一)ロサリオ

5番(右)糸井

6番(中)中谷

7番(三)大山

8番(捕)梅野

9番(投)秋山 

 

 

本日のスタメンは前回と変えず、ヤクルト先発ハフ投手対策に右打者を並べていますね。

 

 

先発は秋山投手!

 

前回の17日DeNA戦に登板した際は、5回4失点と自慢の制球が乱れ、3敗目となってしまった試合でした。

www.gosekun.com

 

打線に前回の勢いが残っていれば良いのですが・・本日はどのような試合内容となるでしょうか。

 

 

本日もよろしくお願いします!!!

 

ヤクルトスタメン

 

1番(二)山田哲

2番(中)青木

3番(右)坂口

4番(左)バレンティン

5番(一)畠山

6番(遊)西浦

7番(三)谷内

8番(捕)中村

9番(投)ハフ

 

本日のヤクルトスタメンは上記の通り。

果たして阪神はハフ投手を攻略し、勝利を手にすることが出来たのか!

 

試合開始です!!

 

阪神vsヤクルト戦 試合内容と感想

 

今日も阪神の日となったようです!!

 

スコアを見るに、秋山投手とハフ投手の投手戦だったようですね。

 

秋山投手、8回表に1アウト1・3塁と、今日の試合最大のピンチを迎えたようですが気迫のピッチングで無失点に抑えて8回無失点と、流石の一言。

 

阪神打線は福留選手の猛打賞などで10安打を打ちながら、何故2打点のみなのか不思議ですが、あと一歩の所で抑えられていたようです。

 

しかし8回裏、無失点の好投を続けていたヤクルト先発・ハフ投手は中尾投手に交代。

 

阪神打線は、1アウトながら植田選手のファーストバントヒットで出塁、糸原選手が送りバント。

 

植田選手、意表を突いたナイスヒットでした。

 

さあ今日は猛打賞と暴れまわっている福留選手・・・申告敬遠と。

 

そしてロサリオ選手ですよ。

ここまでノーヒットと、ヤクルトは彼と勝負するのを選んだようです。

 

しかし最後の最後で4番としての仕事をしてくれました!!!!!

 

中堅フェンス直撃の2点タイムリーツーベースを、ここぞの場面で打ってくれて、T2-0Sと勝ち越しに成功しました!!!

 

ノーヒットだろうが、どんだけ三振に倒れようがチャンスを潰そうが、ここぞの場面・・・まあ今迄一杯ありましたけど、打ってくれたらいいんですよ!

 

最高の瞬間をロサリオ選手ありがとうございました!!

 

最後は守護神ドリス投手が抑え込み、2点差で阪神の勝利となりました!!!

 

いくで阪神!今年は優勝・・・まずはAクラスに帰ろう!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

他球団の結果 

 

セ・リーグ

 

DeNA 3-2 中日

 

DeNA東投手が6回8安打ながら2失点の好投と、筒香選手の150本塁打などで、逆転勝ちに成功。

 

東投手は、これにより4勝目と、やっぱ凄い投手ですね。

 

パ・リーグ

 

楽天 4-1 オリックス

 

 楽天先発・岸投手が1失点の完投で4勝目を挙げてチームの連敗をストップしました。

 

ソフトバンク 5-12 西武 

 

西武が17安打12得点で逆転勝ちと3カードぶりの勝ち越しを決めています。

 

ロッテ 7ー6 日本ハム

 

ロッテ清田選手のサヨナラタイムリーで、12回まで続く延長戦の末、ロッテが勝利しました。

 

2018年 5月24日時点での順位

 

セ・リーグ

 

1 広島 試合数42 勝26 敗15 引1 

2 巨人 試合数43 勝22 敗20 引1 勝差4.5

3 DeNA 試合数41 勝20 敗19 引2 勝差0.5

4 阪神 試合数41 勝20 敗21 引0 勝差1

5 中日 試合数44 勝20 敗23 引1 勝差1

6 ヤクルト 試合数41 勝15 敗25 引1 勝差3.5

 

パ・リーグ

 

1 西武 試合数42 勝27 敗15 引0

2 日本ハム 試合数44 勝24 敗20 引0 勝差4

3 ソフトバンク 試合数43 勝22 敗21 引0 勝差1.5

4 オリックス 試合数45 勝21 敗23 引1 勝差1.5

4 ロッテ 試合数42 勝20 敗22 引0 勝差0

6 楽天 試合数44 勝15 敗28 引1  勝差5.5

 

最後に 

今日の結果により、阪神は4位に浮上となりました。 

 

ってか来週29日からは交流戦が始まるんですよねえ。

 

金本監督は、借金をゼロにして交流戦に挑むことを目標にしていて、今日含めて4試合で3勝1敗が最低ラインでしたが・・・まずは1勝と!!

 

ただ25日からは相性の悪い巨人3連戦。

お互いに負けられない試合になると思いますが、今から楽しみですね( *´艸`)

 

選手の皆様、本日もお疲れ様でした!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます! 

また次回お会いしましょ~(^^)/