GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

ストレス発散!嫌な事が合った時はお気に入りの場所でリフレッシュしよう

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

仕事や家事などで日々募っていくストレス皆様はどのように発散していますか?

f:id:GOSE:20180524191236j:plain

 

職場の人間関係や、次から次へと積み重なっていく仕事、慌ててしまうとついついやってしまうミス・・・

 

人や物に当たってしまったり、自問自答してずっと心に残り続けたりと。

 

ストレス発散方法って、人それぞれ色々とあると思うのですよ、例えばカラオケにいったり美味しい物を食べに行ったり、爆買いしたり。

 

今回は、自分が行っているストレス発散方法について書いていきたいと思います!!

 

皆様のストレス発散に少しでも参考になれば幸いです!!

f:id:GOSE:20180524221111j:plain

 

GOSE流ストレス発散方法について

 

部署変更があり慣れない仕事をやると、中々上手くいかなくて失敗が続き、周りからは白い目で見られ、頑張ろうって思っても慌ててしまい空回り。

 

一生懸命やっているのに上手く行かない、何故なんだ・・( ;∀;)

 

胃がキリキリ痛む毎日ですが、ストレスを溜めすぎてしまうと、それこそ良くない。

 

基本的に能天気な私ですが、蓄積していくと何処かで爆発しそうで怖いので、どこかで発散しないと!!!

 

ってなわけで、現在私が行っているストレス発散方法は~!

 

カラオケで歌いまくる

f:id:GOSE:20180524223307j:plain

 

ちょっと古い画像ですが、採点結果を見てもわかる通り私は音痴です!!!

 

ですが歌うのは好きで、大声を出すのはストレス発散に良いのですよ。

 

あと、勿論ヒトカラです。

 

友人でも複数人だと気を使ってしまったりもあるのですが、ヒトカラだと気兼ねなく歌いまくれてハジけられて普段とは違う自分が現れたりと、もし経験された事がない方は、是非一度ヒトカラの世界に飛び込んでみてください。

 

凄く楽しいです!!

(1人フィーバーしてる時に店員さんが入ってきたとは、流石に恥ずかしかったですが。。)

 

趣味に没頭する

f:id:GOSE:20180311020359j:plain

私の趣味はゲームで遊んだり、野球の試合やアニメを観たり、あとはウクレレなんかを弾いたりしていますね。

 

たまに「無趣味です」って方もいるのですが、何かしら趣味があると適度にお金を使う理由にもなって休日の楽しみにもなり、ストレス発散の1つになると思います。

 

勿論、絶対に趣味を持て!ってわけではないですが、物は試しで何かしら始めてみては如何でしょうか!

 

まあ私の場合、最近はブログで色々な事を書く事が楽しいんですけどね(´・ω・`)

 

スーパー銭湯に行く

f:id:GOSE:20180524232940j:plain

お風呂が大好きで、時間がある時は自宅のお風呂で30分~1時間程は、ボ~としたりスマホをポチポチしたりしてます。

 

ですが、大きな風呂に浸かりたい!!!!って衝動がひと月に1、2回程襲ってくるので、近所や少し遠めのスーパー銭湯なんかでノンビリしてます。

 

最近はお風呂に入るだけじゃなく、岩盤浴なんかをウリにしている銭湯も増えてきましたね。

 

ストレス発散と健康にも良いと思うのでオススメです!!

 

ただ時間帯によっては子供なんかが多く、ほったらかしでチビッコギャングになってたりと、騒がしいのが苦手な人はダメかもしれません(´・ω・`)

 

お気に入りの場所を見つけよう

f:id:GOSE:20180524234252j:plain

 

私は、まだ恵まれているほうかもしれません。

本当に仕事や私生活などに追われている方は、そもそも時間がないと思うのですよ。

 

私もそんな時期があったのですが、その時から実践している事がありまして何処でも良いのですが、自分にとってのお気に入りの場所を見つけましょう。

 

例えば、マンションのベランダ

 

ベランダにイスを設置しておりまして嫌な事が合った時なんかは、そこに避難するようにしています。

 

5分でも10分でもいいんですよ、そこでゆっくりしてみてください。

深夜なんかだと驚く程に静かだったりしますし、見上げてみたら夜空に星が輝いているかもしれません。

 

静寂の中で、耳を澄ませてみると車の音(たまに暴走族)や最終電車の音なんかが聞こえてきて、それがBGMのように思えたりします。

 

静かな空間はリラックスするのに良いと思います!

 

 

後は、近所のスーパーやコンビニの休憩室ですね。

f:id:GOSE:20180524235421j:plain

 

どちらも広すぎず狭すぎず、比較的空いてる事が多くて。休みの時など1週間に一度は訪れるようにしています。

 

時間帯によっては、家族連れや学生さんなんかで賑わっている時もありますが、喧騒の中に居たい時は昼間に、静かなのが良い時は夜遅めにと。

 

立ち去る時なんかに思っている事は「また来よう」です。

 

1週間か一月後か、再度訪れられたという事は、大小色々とあるかもですが、無事に乗り切れたって事ですからね、未来の自分と過去の自分を思い浮かべながら、色々と言い聞かせているのです。

 

自分にとって落ち着ける場所にいる事は、リラックス出来ている事だと思うのですよ。

 

そういったノンビリ出来る空間を見つける事がストレス発散に繋がるのではないでしょうか!

 

最後に

www.youtube.com

 

辛い時や悲しい時、ストレスなんかで押しつぶされそうになってしまったりと、色々とありますよね・・・

 

でも今現在、辛い時間が流れていたとしても、現在進行形で終着に向かって進んでいる事を忘れないでください。

 

最終的には自分の力で乗り切らないといけない事も多いですが・・上手くストレスと付き合って、無理しすぎないように進んでいきましょう!!(と、自分に言い聞かせて)

 

さてさて、ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

また次回に~(^^)/