GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

パワプロ2018 5月31日 交流戦ソフトバンク3回戦をLIVEシナリオで覆す!

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

5月31日に交流戦、ソフトバンク3回戦が行われました。

 

負け試合のみLIVEシナリオをプレイして結果を覆していくのですが、3日連続となりますね・・・(´・ω・`)

 

 

阪神先発秋山投手は7回を1失点の好投でしたが、中継ぎ陣の岩崎投手と引き継いだ岡本投手が打たれ4失点。

 

阪神打線は、ソフトバンク先発の中田投手に抑え込まれますが、疲れが見え始めた8回に2点を返すのが精いっぱい。

 

結果はT2-5Hとなり、阪神が甲子園で無念の3連敗となりました(*_*)

 

ってなわけで、LIVEシナリオやっていきます。

ゲームの世界とはいえ、負けるよりかは勝ってほしい・・・

 

勝ってほしいんや!!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180426164149j:plain

 

 

パワプロ2018 LIVEシナリオ プレイ記事

 

LIVEシナリオとは

 

実況パワフルプロ野球には、サクセスやペナントなど色々なモードがあるのですが、LIVEシナリオとは、現実のプロ野球の試合結果をもとにしたシナリオが即日配信され、試合の勝敗を分けたターニングポイントを体験する事が出来るモードです。

 

負け試合を勝利に導く事が出来るので、試合のifを見るのが楽しいモードでもあります。

 

5月31日 LIVEシナリオ 阪神タイガース編

 

阪神vsソフトバンク 交流戦3回戦!

 

f:id:GOSE:20180601000537j:plain

 

舞台は9回裏、2アウトからロサリオ選手、鳥谷選手、伊藤隼選手がヒットとフォアボールで満塁となり・・・打席に立つのは原口選手!!!

 

ミッション内容は「サヨナラを決めてカード3連敗を阻止せよ」です。

 

代走で江越選手が1塁ランナーになっていますね。

 

ってか3日連続でサヨナラを決めろ的な気が・・・(´・ω・`)

f:id:GOSE:20180601002040j:plain

 

スローカーブ・・・ここや!!

おらああああああああ( ゚Д゚)

 

f:id:GOSE:20180601002208j:plain

 

f:id:GOSE:20180601002322j:plain

 

実際はレフトのデスパイネ選手に捕球されましたが、ジャストミートした打球はデスパイネ選手の頭上を飛び越えスタンドに・・・!

 

f:id:GOSE:20180601001045j:plain

 

てなわけで、原口選手が最終回に満塁ホームランを打ち、LIVEシナリオ上と私の脳内では3戦連続サヨナラ勝ちと、まるでマンガかゲームの世界のような展開となっています。

 

これが現実だったら・・とは思いますが、原口選手、けっこう惜しかったんですよね。

 

風があればサヨナラ逆転満塁ホームランになっていたかもしれない打球でした。

 

実際に、こんな展開の試合を観てみたいものです。

 

他球団の結果について

f:id:GOSE:20180601000221j:plain

 

この結果で交流戦順位は11位と、楽天とは良い勝負が出来そうです。 

 

 

あとですね、阪神タイガース中心で結構長めですが、5月31日 ソフトバンク戦の感想と結果について記事にしていますので、もし宜しければ下記もどうぞ!

 

www.gosekun.com

 

最後に

秋山投手でも勝てませんでしたね・・・次は、さらに打線が強力な西武との3連戦です。

 

6連敗は阻止・・!でお願いします!!!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/