GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

パワプロ2018 LIVEシナリオで6月1日 交流戦 西武1回戦を勝ち試合に!

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

6月1日に交流戦、西武1回戦が行われました。

 

やっぱり勝ってほしいわけですよ。

 

なので負け試合をLIVEシナリオで勝ちに転じているわけですが・・、自己満足ですけど、こんな試合展開だったらなあ・・としみじみ思うわけです。

 

6月1日の試合内容は西武エースの菊池雄星投手にチャンスを作りつつも、いつもの通り後1本が出ず、中継ぎ陣にも完全に抑えられ打点0

 

西武 2-0 阪神のスコアで敗北しています

 

ってなわけで、LIVEシナリオやっていきます。

例え自己満足だろうと、ゲームの世界だろうと・・・・

 

勝ってほしいんや!!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180426164149j:plain

 

 

パワプロ2018 LIVEシナリオ プレイ記事

 

LIVEシナリオとは

 

実況パワフルプロ野球には、サクセスやペナントなど色々なモードがあるのですが、LIVEシナリオとは、現実のプロ野球の試合結果をもとにしたシナリオが即日配信され、試合の勝敗を分けたターニングポイントを体験する事が出来るモードです。

 

負け試合を勝利に導く事が出来るので、試合のifを見るのが楽しいモードでもあります。

 

6月1日 LIVEシナリオ 阪神タイガース編

 

西武vs阪神 交流戦1回戦!

f:id:GOSE:20180602002514j:plain

 

 2点ビハインドの9回表、2アウト1・3塁で代打・福留選手からの打席でゲーム開始となりました。

 

ミッション内容は「逆転して連敗を止めろ!」です

 

西武は増田投手で〆に掛かりますが、先頭打者、大山選手がヒットで1塁に進み、続く原口選手の打席中にワイルドピッチ。

 

ランナー大山選手が走り、ノーアウト2塁のチャンスとなりました。

 

しかし後続が倒れ、2アウトの状態で代打・福留選手!でしたが見逃し三振に倒れ、ゲームセットとなっています。

 

f:id:GOSE:20180602003241j:plain

 

ゲームは代打・福留選手の打席から始まり、1発が出れば逆転となりますが・・・

 

f:id:GOSE:20180602003403j:plain

 

結構何回もやり直しちゃいましたが、福留選手のバットが火を噴いて

f:id:GOSE:20180602003857j:plain

 

代打逆転3ランホームラン

 

f:id:GOSE:20180602003928j:plain

 

まあ実際にはかなり難しいとは思いますが、LIVEシナリオ上と私の脳内では阪神は4戦連続で逆転勝ちと、あかん・・・優勝してまう・・・( ゚Д゚)ってレベルの強さとなっています。

 

でもですね、結構勝てる試合多かったと思うのですよ。

 

投手陣は踏ん張っていたのですから、打線が1点でも2点でも、しっかりとタイムリーやホームランなんかで点を取ってくれていたら流れも変わって行ったと思うのですが・・・

 

取り合えず、まずは1勝ですね。

 

それで全体の流れも変わって・・くれたらいいなあ。

 

他球団の結果について

f:id:GOSE:20180602000950j:plain

 

パ・リーグの上位陣は確実に勝ちを増やしていってますね。

今年もパが大きく勝ち越ししていきそうな雰囲気です。 

 

あとですね、阪神タイガース中心で結構長めですが、6月1日 西武戦の感想と結果について記事にしていますので、もし宜しければ下記もどうぞ!

www.gosekun.com

 

最後に

 

阪神はペナント4位転落と、まあ今の打線の力はBクラスですわなあ。 

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/