GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

パワプロ2018 LIVEシナリオで6月3日 交流戦 西武3回戦を勝ち試合に!

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

6月3日に交流戦、西武3回戦が行われました!

 

6月3日の西武3回戦では、阪神先発・藤浪投手は要所で西武打線を抑え込んでいましたが、味方のエラーやランナーを背負ってから、どうしても打ち込まれてしまい6回途中で降板、引き継いだ岩崎投手やモレノ投手も散々に打たれ

 

西武 10ー5 阪神のスコアで敗北しています。 

 

ってなわけで、LIVEシナリオやっていきます。

例え自己満足だろうと、ゲームの世界だろうと・・・・

 

勝ってほしいんや!!!( ゚Д゚)

f:id:GOSE:20180426164149j:plain

 

 

パワプロ2018 LIVEシナリオ プレイ記事

 

LIVEシナリオとは

 

実況パワフルプロ野球には、サクセスやペナントなど色々なモードがあるのですが、LIVEシナリオとは、現実のプロ野球の試合結果をもとにしたシナリオが即日配信され、試合の勝敗を分けたターニングポイントを体験する事が出来るモードです。

 

負け試合を勝利に導く事が出来るので、試合のifを見るのが楽しいモードでもあります。

 

6月3日 LIVEシナリオ 阪神タイガース編

 

西武vs阪神 交流戦3回戦!

f:id:GOSE:20180604003218j:plain

 

6回裏、藤浪投手が制球を乱し、満塁の状態で降板、岩崎投手に後を託します。

 

ミッション内容は「追加点を許さず反撃につなげろ」で久々の投手を操作してのLIVEシナリオとなりますが、結構難しかったです

f:id:GOSE:20180604003642j:plain

まず1アウト満塁の状態で頼りの岩崎投手は絶不調状態で、対する金子侑選手は好調。

 

せめて2アウトなら対処しやすいのですが、ゴロを打たれても1点、犠牲フライでも1点で即ゲームオーバーとなり、かなり繊細な投球術が要求されます。

 

三振がベストですが、絶不調状態の岩崎投手では難しく、何回もやり直して・・9番 金子侑選手と1番 秋山選手を打ち取り、6回を無失点に抑える事が出来ました。

f:id:GOSE:20180604004303j:plain

 

f:id:GOSE:20180604004456j:plain

その後、岩崎投手はイニングマタギまでして西武打線を抑え込んで、ヒーローインタビュー受けてました。

 

打線も勢いづいたのか7回に爆発、4打点。

 

西武 4-8 阪神で勝利となりました。

 

実際の試合で、こんなに上手く行くのは難しいでしょうが、6回を抑え込んでいたら全体の流れ自体はかわっていたかもしれません。

 

次に期待ですね!

 

他球団の結果について

f:id:GOSE:20180604005321j:plain

 

ソフトバンクは当たり前のように勝ちまくってますね。

どこまで連勝を伸ばすのでしょうか(´・ω・`)

 

あとですね、阪神タイガース中心で結構長めですが、6月3日 西武戦の感想と結果について記事にしていますので、もし宜しければ下記もどうぞ!

 

www.gosekun.com

 

最後に

負けはしましたが、一応次に繋がるであろう負け方でした。

次のスタメンが楽しみですね('◇')ゞ 

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/