GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

ドラクエライバルズ 新パック「不死鳥と大地の命動」16パック開封の儀

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

さてさて、5月29日に、待ちに待ったドラクエライバルズ、新パック「不死鳥と大地の命動」がリリースされました!

 

皆様、ガッツリ遊ばれていると思うのですが、遅ればせながら私も新パックを開封し、デッキ構築を行っています。

 

ってなわけで本日は溜めに溜め込んだゴールドを消費して、開封の儀を記事にしていきたいと思います。

 

果たしてレジェンドカードは出たのか!

 

もしよろしければ見てあげてくださいな(^^)/

f:id:GOSE:20180603223103p:plain

ドラクエライバルズ 16連開封の儀

最初に

基本的に私は攻略サイトで紹介されているデッキは見ないようにしています。

 

無課金でゲットしたカードを使い、1からデッキを構築し、どこまでランクを上げていけるか、に挑戦します。

ですので、中途半端なデッキになりがちですが、楽しむ事を第一とします (もちろん勝ちにいきますよ)

 

簡単に言うと、愛と勇気と根性で頑張って行きます

(あとプレイヤースキル)

 

レジェンドレアチャージと6連開封の儀について

f:id:GOSE:20180603103828p:plain

ちなみにドラクエライバルズでは「レジェンドレアチャージ」といって私のようなカード運が無い人用の救済処置で、29パック目を開封するまでに1枚でも出なかった際に、30パック目で必ずレジェンドカードを入手する事が出来るのです。

 

体感と確率的には20パック開けたくらいで1枚はレジェンドカードが手に入るとは思うのですが、運が悪いとまったくでない・・ってか殆どでないので、この機能はありがたいわけですね。

 

ってなわけで、殆ど「レジェンドレアチャージ」機能頼みとなりますが、とりあえず以前に運営様より頂いていた1パックと、販売記念ログインボーナスで頂いたパック5枚、合計6パックをまず開けていきたいと思います!

 

f:id:GOSE:20180603223231p:plain

 

「不死鳥と大地の命動」の新ギミックとして、地形マスが追加されました。

 

各リーダーに1つ専用の地形が存在し、通常の場を例えばドラクエでお馴染みのバリア床やすべる床などに変化させる事が可能となりました。

 

そのマスが設置された場にモンスターを置くことによって、例えば「このマスにいるユニット1体につき特技ダメージを+1する」などの効果を得る事が出来るのです。

 

殆ど前情報をチェックしていなかったので、どんなカードがあるのか楽しみです( *´艸`)

f:id:GOSE:20180603224345p:plain

 

f:id:GOSE:20180603224445p:plain

 

残念ながら最初の6パックではレジェンドが出ませんでしたが、ドラクエファンの皆様なら、どっかで見た事があるモンスターかもしれません。

 

10連開封の儀

ちなみに今回もリーダー・アリーナをメインに使っていこうと思いますので、武闘家カードが多く出てくれたら嬉しいのですが・・・

f:id:GOSE:20180603225107p:plain

 

コツコツとログインボーナスやクエストをクリアして溜め込んだ2400Gを使って10パック購入!

 

さあ1枚くらいレジェンドカードでてくれよ~頼むよ~( ゚Д゚)

 

f:id:GOSE:20180603225541p:plain

 

出ませんでした(´・ω・`)

やっぱり16連ぐらいではレジェンドカードは出ないですね・・

まあ運が良い人はゲット出来ると思うのですが、私では厳しいみたいです。

 

武闘家 新レジェンドカード マイユについて

f:id:GOSE:20180603235657p:plain

 

どうしても試してみたいデッキが合って、なけなしの錬金石を使って新レジェンドカード「マイユ」を作成しました。

 

あまり人気がないようですが、中々面白いデッキが出来たので次回紹介したいと思います!

 

最後に

ドラクエライバルズは、新パックが出る度に少しずつ複雑になってきていますが、まだまだ始めやすいと思いますしドラクエファンならニヤリとするようなカードが沢山あるので、面白いですよ(^^)

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~('◇')ゞ