GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

日本に苦戦したベルギーがワールドカップベスト4進出について思う事

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

ロシアワールドカップ、7月6日の27時にブラジルvsベルギー戦が行われ、例のごとく夜遅くまでは起きていられないので就寝、朝起きて結果を確認した所・・

 

ベルギーが「王国」ブラジルを打ち破りベスト4進出を決めたようです。

 

果たしてどのような試合内容だったのでしょうか、記録に残しておこうと思います。

 

国同士の意地がぶつかり合うサッカーは面白い!!( *´艸`)

f:id:GOSE:20180616000901j:plain

 

 

ロシアワールドカップ ブラジルvsベルギー

 ベルギーは日本戦を教訓に、守備時には4-1-2-3に変更し3バックの脇のスペースを埋めるシステムに変更しています。

 

一方のブラジルはメキシコ粉砕の勢い、そのままに高身長のプレイヤーを揃え、個の力でベルギーを圧倒するスタイル。

 

ブラジルスタメン

フォーメーションは4-1-2-3

 

GK:アリソン

DF:チアゴ・シウバ、ミランダ、マルセロ、ファグネル

MF:フェルナンジーニョ、フィリペ・コウチーニョ、パウリーニョ、ウィリアン

FW:ガブリエル・ジェズス、ネイマール

 

ベルギースタメン

フォーメーションは3-4-2-1

 

GK:ティボー・クルトワ

DF:トビー・アルデルワイレルト、バンサン・コンパニ、ヤン・ベルトンゲン、トーマス・ムニエ

MF:アクセル・ヴィツェル、ケビン・デブライネ、マルアヌ・フェライニ、ナセル・シャドリ

FW:ロメル・ルカク、エデン・アザール

f:id:GOSE:20180619225856j:plain

前半45分~後半45分

前半13分に、キッカーのベルギーMF:ナセル・シャドリがクロスを放り込むと、クリアを試みたフェルナンジーニョの肩に当たり、まさかのオウンゴール。

 

堅守のブラジルからしたら、まさか先制されるとは・・って感じだったでしょうね。

 

しかもオウンゴールとなると、チームとブラジル人サポーター達の動揺も大きかったのではないでしょうか。

 

そして前半31分、日本戦でも最後の最後で魅せた赤い悪魔の高速カウンターがブラジル相手にも炸裂。

 

ネイマールのCKを跳ね返し、ロメル・ルカクがルーズボールを拾ったかと思うとブラジル陣地まで一気に加速。

 

ルカクからのパスを受けたケビン・デブライネがペナルティエリアまで駆け上がり右足一閃!

 

これまたビューティフルゴールで、なんであんなん決められるのか、本当によくわからないですね!

 

いや、乾も決めてたか( ゚Д゚)

 

後半に入り、ブラジルは懸命に攻めますが、ベルギーの壁を破る事が出来ず後半31分に途中出場のブラジルMF:レナト アウグストが1点を返すも時すでに遅し。

 

ベルギーは、1968年メキシコ大会以来、8大会32年ぶりの4強入りとなりました。

f:id:GOSE:20180701002034j:plain

ベルギーのベスト4進出について思う事

正直、ベルギーには優勝まで行って欲しいって思っています。

 

結果的には2-3で、まあ我々からしたらいい勝負したとは言え、負け試合ですから悔しい事に変わりはないですが、2点を先制しベルギー選手とベルギー国民の顔面を蒼白にさせたんですもの、優勝してくれたら日本にも箔がつくってもんですよ。

 

しかもあの試合は、海外のサッカーファンから今大会のベストゲームだって評価されているようですし、両国ともに長らく語り継がれる試合になるんでしょうねえ。

 

 次戦はフランスvsベルギーと、どちらもバケモノ揃いの国々ですが、ベルギーの優勝に向けて応援しています!

 

f:id:GOSE:20180619225557j:plain

最後に

 フランスvsベルギー。

 

ベルギーに勝ってほしい所ですが、若干フランスのほうが勝率高い気がします

まあ私の予想は外れる事が多いので、ベルギーが勝つでしょう!!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~!!