GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

G大阪 清水エスパルスに敗れクルピ監督解任 後任は宮本恒靖氏に決定

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

Jリーグが再開しましたが、前節では首位広島相手に4-0で敗北となったガンバ大阪。

www.gosekun.com

 

後がなくなりつつあるガンバ大阪は、何が何でも勝っていかないといけないわけですが・・・昨日行われた17節清水エスパルス戦では1-2で敗戦。

 

これまでに4勝3分け10敗、勝ち点15の16位に低迷しています。

 

6年前のJ2降格という悪夢への道を進んでしまっているのですが、ガンバ大阪はどのような選択をしたのか、記録に残していこうと思います!

f:id:GOSE:20180710181832p:plain

 

クルピ監督解任、今後のガンバはどうなる?

サッカーで何が一番怖いって降格やと思うんですよ。

 

J1からJ2ってメディアの露出度とか、集客率も変わってくるでしょうし、選手も移籍って話になっていっちゃうんですよねえ。

 

私が試合内容をガッツリと見ていた2012年を思い出してしまうのですが、このままいくと、マジでJ2へ降格になりかねないので本日クルピ監督を解任。

 

後任には元日本代表主将の宮本恒靖氏が新監督に選ばれました。

 

クルピ監督は、どっちかっていうと育成型の監督さんやと思うんですよ。

 

セレッソ大阪を率いていた時から、代表選手を大量に排出していますからね。香川真司に始まり、乾貴士、清武弘嗣、柿谷曜一朗、山口蛍、扇原貴宏、あとは杉本健勇などなど・・・

 

選手の潜在能力を引き出し、長期的に選手とクラブを成長させていくのです。

 

なのでクルピ監督に能力がないわけではなく、今季からガンバ大阪を率いるって話も、半年~1年で結果を出すってのは難しかったのではないでしょうか

宮本恒靖氏 ガンバ大阪新監督に就任

クラブのレジェンドであり、ガンバ大阪U-23の監督とトップチームのコーチを兼任していて、チーム状況をよく知る彼しかいないって事なんですかね。

 

私事ですが、ツネ様には一度お会いしてるんですよ

f:id:GOSE:20180719190454j:plain

2012年7月16日、ホームズスタジアム神戸で行われた引退試合で、父親が仕事関連かでチケットを取ってくれたのですよ、メチャクチャいい席やったと思うのですが、ツネ様が待機していて握手してもらいました。

 

一生の記念ですね、めちゃくちゃ男前でオーラが出まくってて、一流の人間ってこんなにも違うんだなあ・・って感じましたよ(´・ω・`)

 

丁度私が何年ぶりかに試合を観始めた時にU-23からガンバ大阪のトップチームの監督に就任されるなんて・・

 

もう応援しまくるしかないじゃないですか!

 

残留へ向けて苦しい戦いが続くと思うのですが、ガッツリと応援していきたいと思います!

 

ガンバ大阪vs清水エスパルス 第17節 試合内容について

序盤はガンバ大阪ペースでしたが、次第に清水エスパルスのショートカウンターの前に防戦一方、前半27分に呆気なくPKを献上し失点。

 

その後は膠着状態となりますが、後半20分にシンプルにガンバDFが崩され、清水FWドウグラスに2点目を奪われます。

 

ガンバFWファン・ウイジョが後半30分に意地の1点を返してくれましたが、その後は試合が動かず。

 

今季ホームで10敗目を喫し、1-2のスコアで痛い敗戦、結果的にクルピ監督最後の試合となってしまいました(´・ω・`)

f:id:GOSE:20180619225856j:plain

最後に

 ホームで負けるって野球でもそうですが、サッカーだと特に厳しい評価が下されると思うのですよ。

 

ホームでは絶対に勝て!引き分けでも負けや!

 

って、私は考えています( ゚Д゚)

 

果たして宮本恒靖新監督は、ガンバ大阪を救う救世主となるのでしょうか。

それとも2012年にセホーン監督から変わった松波氏の再来となってしまうのか・・・

 

注目していきたいと思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ブログランキングに参加しています!

もし宜しければ下記ボタンをポチっと押して頂けますと励みになります!!


全般ランキング