GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

最下位脱出へ! 金本監督とロサリオは来期タイガースにいるのだろうか

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

本日8月3日はタイガースの試合が無く寂しい限りではありますが、中日に2連敗し、投打共に精細を欠いている状態で、この二日間の休養が上手く作用してくれたらいいなあ・・っと考えています。

 

単独最下位と、状況は良くないですが悲観的になりすぎても仕方ないので、

タイガースの記事や他球団の結果を中心に、本日は書いていこうと思います(´・ω・`)

f:id:GOSE:20180601193458j:plain

 

 

単独最下位脱出へ!メッセ頼むわ!

最初に

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します!

 

メッセンジャーvsカラシティー

明日4日は、京セラドームにてヤクルト2連戦を迎えますが、予告先発は阪神:メッセンジャー投手とヤクルト:カラミシティー投手!

 

メッセンジャー投手は、中5日での起用が増えていく可能性が高い状態ながら「8月ぐらいになったらいっぱい投げさせてもらっている、大丈夫」と、頼もしいの一言!

 

また京セラドームは過去19試合に登板して8勝(4敗)、防御率2・36と、ますます明日の試合が楽しみですね!

 

対するカラシティー投手は開幕から無傷の6連勝中で絶好調の彼、交流戦からの後半戦、ヤクルトの快進撃を支える1人と言えるでしょう。

f:id:GOSE:20180703214056j:plain

安定感抜群の2投手なので明日の試合は投手戦になると仮定して、肝心の猛虎打線・・・

ロサリオ選手について

現在どうしても期待外れと言わざるを得ないロサリオ選手ですが、京セラドームで行われた全体練習に参加し、フリー打撃に加えて、ロングティーやノックバットを使ってのスイングを試みたそうです。

 

2軍から復帰後、ホームランを2戦連続でぶっ放すなど、復活やんけ!って思わせておいて、この数試合はチャンスに全く打てず来期は解雇の話すら出ています。

 

金本監督は「切っ掛けは何だっていい。こちらはしっかりチャンスで打ってくれたらいいんだから」と打撃好調に期待しているようし、数多くの阪神ファンも同じように願っている事でしょう。

 

来季は解雇か、それともあと1年見るのか、個人的にはまだ見てみたい気もするのですが、難しい所ですね。

 

このまま最下位フィニッシュとなると、そもそも金本監督が来季監督やっているかもわからないですが、ファンとしてはただただ視聴価値のある勝利を見せて欲しい所です。

f:id:GOSE:20180603170315j:plain

広島は強すぎて優勝はほぼ決まりでしょうし、ヤクルトと中日も好調で上位に食い込んでいくでしょう。

 

ぶっちゃけタイガースの優勝は無理だと思うので、前回の記事でも書いた通り、3位に滑り込む感じで勝利を重ねて行って欲しいです。

 

目指せ3位!勝って勝って勝ちまくるんや!

f:id:GOSE:20180626210549j:plain

他球団の結果について

セ・リーグ

DeNA 7ー6 広島

 

初回から乱打戦となった両軍、同点で迎えた7回裏にはDeNA:筒香選手のタイムリーと宮崎選手の2ランなどで3点を奪い勝ち越しに成功しますが、9回表に広島:メヒア選手のタイムリーや會澤選手の2点タイムリーで試合を振り出しに戻します。

 

そして同点で迎えた11回裏、DeNA倉本選手のタイムリーで劇的なサヨナラ勝ちで首位広島を破りました。

 

中日 4-3 巨人

 

中日は初回にアルモンテ選手のタイムリーで2点を先制しますが、7回に巨人:亀井選手のタイムリー等で追いつかれます。

 

その後同点で迎えた9回裏、巨人:澤村投手が四球と悪送球のセット、ノーヒットで満塁のピンチを自ら作り最後は押し出し四球で自滅。

 

中日は何もせずサヨナラ勝ちとなりました。

 

パ・リーグ

楽天 1-2 ロッテ

 

投手戦となった今回、ロッテは7回表に中村選手の内野ゴロの間に1点を先制しますが、直後の7回裏に銀次選手のタイムリーで同点においつかれます。

 

同点で迎えた延長10回表、ロッテは田村選手の犠牲フライで勝ち越しに成功し、勝利となりました。

 

西武 4-3 日本ハム

 

首位攻防戦となった今試合、西武が3回裏に秋山選手のタイムリーで1点先制点をあげますが、直後の 4回表に日本ハム:レアード選手の2ランなどで逆転を許します。

 

2点ビハインドの西武は7回裏に代打・栗山選手の犠牲フライや浅村選手のタイムリーで3点を奪い逆転に成功、最後まで守り切り勝利しています。

 

ソフトバンク 5-3 オリックス

 ソフトバンクは3回に柳田選手の犠牲フライで先制し、続く4回にデスパイネ選手のタイムリーや松田宣選手の2ランで点差を広げます。

 

最終的には2点差まで迫られますが、守り切り勝利しています。

f:id:GOSE:20180605001825j:plain

2018年 8月3日時点での順位

セ・リーグ

1 広島 試合数91 勝53 敗37 引1 

2 ヤクルト 試合数91 勝44 敗46 引1 勝差9

3 巨人 試合数98 勝47 敗50 引1 勝差0.5

4 中日 試合数96 勝44 敗51 引1 勝差2

5 DeNA 試合数93 勝42 敗49 引2 勝差0

6 阪神 試合数87 勝39 敗47 引1 勝差0

 

パ・リーグ

1 西武 試合数92 勝55 敗36 引1

2 日本ハム 試合数93 勝52 敗40 引1 勝差3.5

3 ソフトバンク 試合数91 勝45 敗45 引1 勝差6

4 ロッテ 試合数92 勝44 敗45 引3 勝差0.5

4 オリックス 試合数96 勝42 敗50 引4 勝差3.5

6 楽天 試合数94 勝41 敗52 引1  勝差1.5

 

関連記事について

8月1日 中日15回戦です

www.gosekun.com

 

7月29日 メッセンジャー投手の先発試合です

www.gosekun.com

 

6月27日 カラシティー投手の先発試合です

www.gosekun.com

 

最後に 

今日8月3日、Mステの2時間スペシャルで嵐が甲子園を使用していましたので、使用出来ず試合がなかったですね。

 

過密日程のタイガースが使いたい所だったでしょうが・・・仕方ないのでしょうか。

 

明日8月4日のヤクルト戦、どのような試合展開になるでしょうか。

楽しみでもありますが、また負けてしまったりすると泣けてきてしまうので、何とか・・・気持ちの良い試合をみせてくれーーーー!!

 ホンマに頼んます!!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます! 

また次回お会いしましょう!(^^)/

 

ブログランキングに参加しています!

下記ボタンをポチっと押して頂けますとブログ運営の活力となります!!

 


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村