GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

宮本G大阪初黒星 裏天王山で名古屋グランパスに大逆転負けで降格圏へ

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

宮本監督率いる新生G大阪は、8月5日 日曜日、名古屋グランパスとアウェーとなる豊田スタジアムで激突しました。

 

宮本新体制になってから2戦続けてドローと、残留に向けて勝ち点が喉から手が出るほど欲しいG大阪。

 

しかしそれは最下位に沈んでいる名古屋も同じで裏天王山とも言える一戦でしたが、G大阪は名古屋グランパスに敗れ降格圏に突入する最悪の事態となっています

 

果たしてどのような試合だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

 f:id:GOSE:20180710181832p:plain

 

第20節名古屋グランパスvsガンバ大阪

最初に

2011年のアジアカップからサッカーを観始め、日本代表選手を中心に海外サッカー、そして地元大阪のガンバ大阪の試合を観始めました。

 

2011~2013年はサッカー漬けで万博記念競技場に足を伸ばしたり、初のJ2に落ちた後も応援を続けていましたが、仕事とプライベートなどで忙しくなり、次第にサッカーから離れていきました。

 

しかし2018年、ロシアワールドカップ後にサッカー熱が再燃

 

DAZNと契約し、7月18日の広島戦から再度観始めた、にわかです。

時々変な事を書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!

f:id:GOSE:20180719190454j:plain

ガンバ大阪スタメン

GK:東口 順昭

DF:ファビオ 三浦 弦太 初瀬 亮 米倉 恒貴 オ ジェソク

MF:藤本 淳伍 倉田 秋 高 宇洋 遠藤 保仁

FW:アデミウソン ファン ウイジョ

 

名古屋グランパススタメン

GK:ランゲラック

DF:宮原 和也 丸山 祐市 中谷 進之介 金井 貢史

MF:小林 裕紀 八反田 康平 玉田 圭司

FW:ジョー ガブリエル シャビエル 前田 直輝

 

名古屋グランパスvsガンバ大阪 試合内容と感想

前半開始から新助っ人元ブラジル代表のジョーにボールを集め、攻め込んでくる名古屋グランパスの攻撃を、辛くも抑えきっていたG大阪。

 

まあそれでもG大阪DF陣のクリアボールが中途半端で、中盤で簡単に名古屋に奪われたりと後半に崩れる兆候はあったように思えますね。

 

そんな中、前半22分 名古屋ペナルティエリアに進入したMF藤本 淳伍がMF玉田 圭司に足を引っかけられて倒され、PKを獲得!

 

FW:アデミウソンが冷静に蹴り込み先制点を決める事に成功しました!
(スロー再生では足に引っかけられてなく藤本 淳伍のシミュレーションっぽくもありましたが、先制は先制です!!)

 

そして前半37分、名古屋のCKを凌いだG大阪が速攻で名古屋陣営に攻め込み、MF遠藤 保仁が左でタメを作り、DFオ ジェソクにスルーパス!

 

追いついたオ ジェソクがゴール前に走り出していたMF藤本 淳伍がゴールに叩き込みG大阪2得点目と名古屋を引き離します。

f:id:GOSE:20180701002034j:plain

2点リードと、理想的な終わり方となった前半に対して、 後半は最悪な展開となってしまったG大阪。

 

後半16分にDFファビオが、ペナルティエリア内でFWジョーを倒してしまいPKを献上

 

まあ前半PKの帳尻合わせって奴ですかね・・、これを冷静にジョーに決められ1失点したかと思えば、後半34分にもゴール前でドフリーになっていたFWジョーに決められ同点に追いつかれます。

 

この失点、FW前田 直輝にガンバDF陣が釘付けになっていて、ジョーのマークが完全に剥がれているのは問題やと思いますね。

 

そして僅か5分後の後半39分に、MF小林 裕紀が放り込んだクロスの処理を誤り、またしてもフリーになっていたFWジョーの前にボールが落ちると、流石の決定力で冷静にゴールに放り込まれ逆転負けと・・・

 

 ぶっちゃけ前節のジュビロ磐田戦と同じなんですよね・・、あと少し耐えれば勝てていたのに、最後の最後の土壇場で点を決められ同点と。

 

今回は2点を前半に取りつつも、DF陣が粘れず後半の名古屋の怒涛の勢いに呑まれてしまいましたね。

 

なんとなくロシアワールドカップの日本VSベルギーを思い出してしまいましたが、上げてから落とす歓喜からの地獄

 

宇佐美貴史と柿谷曜一朗の獲得失敗など、アジア大会で離脱する得点源のファン ウイジョなどなど・・・・

 

夏の補強の失敗や、エースの離脱など今後も厳しい戦いが続くであろう宮本G大阪。

 

残留へ向けて、まず一勝!!頼んます!

f:id:GOSE:20180619225856j:plain

他クラブの結果について

札幌 1-2 柏

鹿島 1-0 清水

浦和 0-0 長崎

FC東京 1-0 神戸

川崎F 2-0 横浜FM

磐田 3-2 仙台

広島 2-2 湘南

鳥栖 1-0 C大阪

2018年 8月5日時点での順位

1  サンフレッチェ広島 

2  FC東京

3  川崎フロンターレ

4  北海道コンサドーレ札幌

5  ヴィッセル神戸

6  鹿島アントラーズ

7  セレッソ大阪

8  浦和レッズ

9  ジュビロ磐田

10 清水エスパルス

11 湘南ベルマーレ

12 ベガルタ仙台

13 柏レイソル

14 V・ファーレン長崎

15 横浜F・マリノス

16 サガン鳥栖

17 ガンバ大阪

18 名古屋グランパス

 

関連記事について

前節 ジュビロ磐田戦はこちら!

www.gosekun.com

 

最後に  

 今回の結果で、降格圏となる17に落ち込んだG大阪。

 

私がガッツリ観ていた2012年と同じ道を辿っているように思えますが、何とか切っ掛けを掴んで再浮上していって欲しい所です

 

次もガッツリと応援してまっせーーーー!

 

ブログランキングに参加しています!

下記ボタンをポチっと押して頂けますとブログ運営の活力となります!!

 


ガンバ大阪ランキング

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/