GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

宮本ガンバ大阪初勝利!アデミウソンの劇的決勝弾で長谷川FC東京を撃破

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

8月5日に行われた第20節目となる名古屋グランパスvsG大阪

 

G大阪が前半に2点を先制するも、後半に入り名古屋の新助っ人のFWジョーが覚醒し、ハットトリックを決められ悪夢の大逆転負けを喫した試合でした。

 

そして8月10日にはFC東京をホーム吹田スタジアムにて迎え撃ち、

宮本G大阪初勝利となる ガンバ大阪 2-1 FC東京

 

果たしてどのような試合だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

 f:id:GOSE:20180710181832p:plain

 

第21節 ガンバ大阪vsFC東京

最初に

2011年のアジアカップからサッカーを観始め、日本代表選手を中心に海外サッカー、そして地元大阪のガンバ大阪の試合を観始めました。

 

2011~2013年はサッカー漬けで万博記念競技場に足を伸ばしたり、初のJ2に落ちた後も応援を続けていましたが、仕事とプライベートなどで忙しくなり、次第にサッカーから離れていきました。

 

しかし2018年、ロシアワールドカップ後にサッカー熱が再燃

 

DAZNと契約し、7月18日の広島戦から再度観始めた、にわかです。

時々変な事を書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!

 

ガンバ大阪スタメン

GK:東口 順昭

DF:ファビオ 三浦 弦太 菅沼駿哉  オ ジェソク

MF:藤本 淳伍 倉田 秋 高 宇洋 遠藤 保仁

FW:アデミウソン 一美 和成

 f:id:GOSE:20180804113253j:plain

FC東京スタメン

GK:林 彰洋

DF:太田 宏介 森重 真人 チャン ヒョンス 室屋 成

MF:大森 晃太郎 髙萩 洋次郎 米本 拓司 東 慶悟

FW:ディエゴ オリヴェイラ 富樫 敬真

 

ガンバ大阪vsFC東京 試合内容と感想

残留に向けて宮本監督率いる新生G大阪は、ここ3試合苦しい戦いが続いています。

 

3戦中2戦はドローで辛くも勝ち点1をゲットしていますが、前節の名古屋グランパスに痛恨の逆転負けで勝ち点3を失い、尚且つ降格圏である17位に後退。

 

このままズルズルと敗退を重ねるわけにはいかず、チーム全体の勢いを得るためには、まず1勝が急務となっています。

 

そのような状況で、昨季までG大阪を率いていた長谷川監督率いるFC東京と激突

f:id:GOSE:20180701002034j:plain

前半からFC東京が多くチャンスを作る展開で、特にFWディエゴ オリヴェイラがゴリゴリと、重戦車のように突破してきたり上手くチャンスメイクしつつ味方にパスを供給し数多くの決定機を演出してました。

 

パスを貰った東京DFがシュートをしたりしますが、DF陣の奮闘とガンバGK東口が上手く捌き、失点を許しません。

 

FWディエゴ オリヴェイラ自身もシュートを打ったりと、ただどちらかというとFC東京がチャンスにシュートを外してくれたりする場面が多かったように思えますね。

 

ピンチを脱しつつも前半34分にガンバMF遠藤のクロスを三浦が上手く落とし、こぼれ球をDFファビオが押し込んで先制!!

 

ガンバ大阪 1-0 FC東京

 

後半に入ってからもFC東京が数多くのチャンスを得て、FW富樫がシュートを放ちますが辛くも凌ぐガンバ大阪。

 

しかし後半86分にFC東京FWディエゴ オリヴェイラがゴール前でボールを受けると、巧みで絶妙なボール捌きでガンバDF陣を翻弄。

 

最後はDFファビオがシュートコースを塞ぐも左足を振り抜き、ズドンと天井シュート( ;∀;)

 

同点に追いつかれてしまいます。

f:id:GOSE:20180719190454j:plain

宮本監督は同点に追いつかれたからといって、後ろに下がりすぎるなと激を飛ばしていましたが、前節の後半にハットトリックを決められ逆転負けを喫したシーンが、ガンバ選手とファンの脳裏によぎったことでしょう。

 

しかし3戦を戦い2分け1敗となった宮本ガンバ大阪、後半90分に途中出場となったFWリンスのシュートをゴールラインぎりぎりでGK東口が抑えます。

 

絶対に負けない負けられない、チームとしての気持ちとGK東口の気迫の踏ん張りで窮地を脱しました。

 

そしてゲーム終了間近、またもや土壇場で追いつかれ引き分けに終わるかと誰もが思い始めた矢先。

 

勝利の女神(残留の女神?)はガンバ大阪に微笑んでくれたようです

f:id:GOSE:20180812012016j:plain

アディショナルタイム4分、ガンバ大阪にとってラストチャンスとなるプレーでミラクルは起きました。

 

カウンターでパスを繋ぎFC東京エリア内で、途中出場のMF髙江 麗央⇒MF高 宇洋と繋いでゴール前のFWアデミウソンにパス。

 

DF2人にシュートコースを消されながらも鋭いシュートがFC東京ゴールに突き刺さり・・・

 

ガンバの若き力でボールを運び、土壇場でFWアデミウソンが値千金の決勝ゴールを決めました!!!

 

もう大歓声でしたね、ガンバ選手とファン、そして冷静な宮本監督までピッチに入り喜びを爆発させておりました(´・ω・`)

 

ガンバ大阪 2-1 FC東京のスコアで、残留へ向けて、格上から価値ある1勝!

 

この調子で降格圏から脱出お願いします!

f:id:GOSE:20180619225856j:plain

他クラブの結果について

8月10日~8月11日に行われた試合

 

札幌 1ー1  C大阪

川崎F 2-1 清水

鹿島 2-4  名古屋

柏 0-2 仙台

湘南 0-1 横浜FM

磐田 1-2 神戸

広島 2-0 長崎

浦和 0-1 鳥栖

 

2018年 8月11日時点での順位

1  サンフレッチェ広島 

2  FC東京

3  川崎フロンターレ

4  ヴィッセル神戸

5  北海道コンサドーレ札幌

6  セレッソ大阪

7  鹿島アントラーズ

8  ベガルタ仙台

9  浦和レッズ

10 ジュビロ磐田

11 清水エスパルス

12 湘南ベルマーレ

13 横浜F・マリノス

14 柏レイソル

15 サガン鳥栖

16 V・ファーレン長崎

17 ガンバ大阪

18 名古屋グランパス

 

関連記事について

第20節 名古屋グランパス戦はこちら!

www.gosekun.com

 

最後に  

ゴールを決めたファビオとアデミウソンがピックアップされがちですが、J1デビューとなったFW一美 和成の堂々としたプレー、

 

DF三浦 弦太をSBに起用した事によりサイドからの正確なクロスが供給され、多くのチャンスを演出してくれていました。

 

宮本体制になってMF高 宇洋は4戦全てに先発出場させるなど、改革を進めながらも、格上FC東京をホームとはいえ下して、価値ある1勝!

 

様々な面で結果を出した事に意義のある試合となりました。

 

ますますこれからが楽しみになってきましたが、次は8月15日のコンサドーレ札幌戦!

 

次戦もガッツリと応援してまっせーーーー!

 

 

ブログランキングに参加しています!

下記ボタンをポチっと押して頂けますとブログ運営の活力となります!!

 


ガンバ大阪ランキング

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/