GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

宮本ガンバ大阪 後半アディショナルタイムの失点で引き分け

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

8月10日に行われた21節目となるFC東京戦は アデミウソンの土壇場での劇的勝ち越しゴールが決まり、2-1のスコアで宮本ガンバが初勝利を挙げた試合でした。

 

そして本日15日にホーム吹田スタジアムにて第22節目 北海道コンサドーレ札幌を迎え撃ちます。 

 

徐々にですが守備面を中心にチーム状況が改善に向かっている宮本ガンバ。

 

本日の結果は最後の最後に競り負け1-1の引き分けとなっています。

 

果たしてどのような試合だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

 f:id:GOSE:20180710181832p:plain

 

第22節 ガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌

最初に

2011年のアジアカップからサッカーを観始め、日本代表選手を中心に海外サッカー、そして地元大阪のガンバ大阪の試合を観始めました。

 

2011~2013年はサッカー漬けで万博記念競技場に足を伸ばしたり、初のJ2に落ちた後も応援を続けていましたが、仕事とプライベートなどで忙しくなり、次第にサッカーから離れていきました。

 

しかし2018年、ロシアワールドカップ後にサッカー熱が再燃

 

DAZNと契約し、7月18日の広島戦から再度観始めた、にわかです。

時々変な事を書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!

 

ガンバ大阪スタメン

GK:東口 順昭

DF:ファビオ 三浦 弦太 菅沼駿哉  オ ジェソク

MF:藤本 淳伍 倉田 秋 高 宇洋 遠藤 保仁

FW:アデミウソン 一美 和成

 f:id:GOSE:20180804113253j:plain

コンサドーレ札幌スタメン

GK:ク ソンヨン

DF:キム ミンテ 福森 晃斗 進藤 亮佑

MF:チャナティップ 戸倉 賢 駒井 善成 宮澤 裕樹 深井 一希 石川 直樹

FW:ジェイ

 

ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌 試合内容と感想

前半開始から札幌から攻勢を仕掛けられつつも、カウンターで反撃するガンバ大阪ですが、お互いにゴールを割る事が出来ません。

 

宮本監督に代わってからガンバの選手たちは、絶妙な距離感と間隔で縦に簡単に入れないプレイ、尚且つ横にも警戒する守備で決定機を何度か弾き、大幅に守備が改善しているように思えます。

 

そして前半18分、ペナルティエリアに進入したMF倉田 秋札幌DFキム ミンテが倒し、PKを獲得!

 

MF倉田 秋が自ら蹴り、自身3ゴール目となる先制点を得る事が出来ました!

 

前半33分 ガンバDFオ・ジェソクが、札幌MF戸倉 賢がプレイと関係ない所でヒジを使ったと主張したりと一瞬即発の場面もありましたが、数多くのピンチを弾くガンバ大阪。

 

特に前半36分、札幌の決定機をゴール前で弾くDFファビオは、本当に良い位置にカバーに入ってくれていたと思います。

 

ファビオがいなかったら前半に1失点と同点になっていたでしょう(´・ω・`)

f:id:GOSE:20180701002034j:plain

 後半開始からもゲームの主導権を握られ札幌に押し込まれるシーンが多いガンバ大阪、耐える時間が続きます。

 

チャナティップ、ジェイと戸倉に多くボールが集まりますが、ガンバDF陣とGK東口 順昭の気迫の守備でゴールを割らせません。

 

ピンチが続いているようでも札幌の安易なクロスではガンバDF陣がしっかりと寄せていますし後半から5バックにシステムを変更。

 

人数も揃っているので、失点にはならないですね。

 

そしてパスカットで一気にカウンターで札幌ゴール付近までボールを運びますが最後の精度が悪く、中々追加点を得る事が出来ません。

f:id:GOSE:20180719190454j:plain

FW一美 和成はゴール前でのボールの受け方が上手く、札幌DF陣のマークを外しシュートを打ちますが、あと一歩が足りずプロ初のゴールは生まれません。

 

ファン・ウィジョがいない今がチャンスとも言えるので、しっかりと結果を残して欲しい所ですが、時間の問題な気がしますね、観ていてワクワクするプレイをしてくれています(´・ω・`)

 

アディショナルタイムは5分とガンバ大阪にとって、めちゃくちゃ長い時間ですが気持ちで押し込んでくる札幌の攻撃をはじき続けるDF陣と、GK東口 順昭。

 

しかし最後の最後、アディショナルタイム4分台に、札幌FW戸倉 賢にヘディングシュートを決められ引き分け・・

 

ほぼ毎試合、いつもと同じパターンでガンバ大阪は勝ち点2を失う結果となってしまいました

f:id:GOSE:20180812012016j:plain

守備は依然より大きく改善されているのでしょうが、決める時に決められないFW陣等にも問題はあると思いますね。

 

アデミウソンや倉田 秋、一美 和成、そして後半から出場した藤春 廣輝など得点チャンスとなる決定機はあったのですから、より一層の奮起をお願いしたい所です。

 

他クラブの結果について

 

仙台 4ー1  湘南

浦和 4-0 磐田

FC東京 0-1  柏

川崎F 0-0 鳥栖

C大阪 3-1 清水

神戸 1-1 広島

長崎 1-2 鹿島

横浜FM 1-2 名古屋

 

2018年 8月15日時点での順位

1  サンフレッチェ広島 

2  川崎フロンターレ

3  FC東京

4  ヴィッセル神戸

5  セレッソ大阪

6  北海道コンサドーレ札幌

7  鹿島アントラーズ

8  ベガルタ仙台

9  浦和レッズ

10 ジュビロ磐田

11 清水エスパルス

12 湘南ベルマーレ

13 柏レイソル

14 横浜F・マリノス

15 サガン鳥栖

16 名古屋グランパス

17 V・ファーレン長崎

18 ガンバ大阪

 

関連記事について

第21節 FC東京戦はこちら

www.gosekun.com

 

最後に 

今日の結果で最下位だった名古屋がFWジョーの活躍もあって降格圏から脱出の16位に上がり、ガンバ大阪は最下位に沈んでいます。

 

もうこのままいってしまうとマジでJ2落ちとなりますので、全ての面に置いて奮起をお願いしたい所です。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ブログランキングに参加してまして、下記ボタンをポチっと押して頂けますとブログ運営の活力となります!!

 


ガンバ大阪ランキング

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村