GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

宮本G大阪 後半2失点 いつもの流れで仙台に力負け 降格圏から脱出出来ず

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

8月15日 第22節 ガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌は、土壇場で追いつかれ引き分けとなってしまった試合でした。

 

そして8月19日、アウェーのユアテックスタジアム仙台で第23節ベガルタ仙台と戦いましたが、

 

ベガルタ仙台 2-1 ガンバ大阪 

 

どうしても勝ちきれないガンバ大阪ですが、果たしてどのような試合だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

 f:id:GOSE:20180710181832p:plain

 

第23節 ベガルタ仙台vsガンバ大阪

最初に

2011年のアジアカップからサッカーを観始め、日本代表選手を中心に海外サッカー、そして地元大阪のガンバ大阪の試合を観始めました。

 

2011~2013年はサッカー漬けで万博記念競技場に足を伸ばしたり、初のJ2に落ちた後も応援を続けていましたが、仕事とプライベートなどで忙しくなり、次第にサッカーから離れていきました。

 

しかし2018年、ロシアワールドカップ後にサッカー熱が再燃

 

DAZNと契約し、7月18日の広島戦から再度観始めた、にわかです。

時々変な事を書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!

 

ガンバ大阪スタメン

GK:1 東口 順昭

DF:3 ファビオ 5 三浦 弦太 13菅沼駿哉  22 オ ジェソク

MF:50 小野瀬康介 10 倉田 秋 28 高 宇洋 7 遠藤 保仁

FW:9 アデミウソン 39 渡邉千真

f:id:GOSE:20180804113253j:plain

ベガルタ仙台スタメン

GK:1 シュミット ダニエル

DF:13 平岡康裕 27 大岩一貴 34 椎橋慧也 

MF:17 富田晋伍 7 奥埜博亮 4 蜂須賀孝治 40 関口訓充

FW:30 西村拓真 23 中野嘉大 20 阿部拓馬

 

ベガルタ仙台vsガンバ大阪 試合内容と感想

両チーム共に中三日での戦いとなった今回。

 

4戦連続で失点しているG大阪ですが、FWアデミウソンと2トップの一角には、神戸から移籍してきた渡邉 千真を置き、2列目に小野瀬康介が先発と、得点は取れているので、如何に後半に息切れせず戦い抜けるかが課題ですね!

 

前半45分 MF高 宇洋とFW渡邉千真の流れるような得点

ホームのベガルタ仙台が前半に多くのチャンスを掴み、G大阪のゴール前までボールを運び決定機を作りますが、GK:1 東口 順昭のファインセーブで得点には至りません。

 

中盤でのボールの奪い合いが激しく、G大阪はMF小野瀬 康介からのサイド攻撃や、MF倉田 秋のアーリークロスなど様々な形で攻勢を仕掛けますが、精度が悪く得点までには至らず。

 

しかし小野瀬はフィールドを縦横無尽に走り回ってチャンスを広げてくれていたと思いますし、MF遠藤 保仁も前線に見事なパスを供給していたりと、

 

前半(だけ)はG大阪、動きいいんですよねえ。

 

そして前半26分

MF高 宇洋の縦パスを、仙台キラーの異名を持つ新加入のFW渡邉千真がペナルティエリアで受け、左足一閃!

f:id:GOSE:20180820210149j:plain

G大阪、5試合連続の先制点を奪う事が出来ました!

 

こぼれ球を上手くキープ出来てるんですよねえ、防御と同時にチャンスを広げてくれています。

 

後半になるにつれてラインがジワジワと下がっていって失点ってパターンも多いので、最終ラインは上手く制御出来てたんじゃないでしょうか。

 

前半38分、仙台のカウンターを止めてガンバのカウンターがさく裂。

 

こちらの場面でもMF高 宇洋が良い位置にいて、ボールキープ、そして前線へのパスなど攻守に渡って活躍してくれていますし、観ていてワクワクするプレイを魅せてくれています( *´艸`)

 

しかし、ここを含めてチャンスで追加点を取れないってのも問題だったのではないでしょうか・・・

 

後半45分 G大阪 立て続けに失点 逆転を許す展開

後半開始直後は得点こそなりませんでしたが、果的な縦パスで多くの決定機を演出、G大阪が攻め込み続ける理想的な展開。

 

しかしこれまで、後半終了間近やアディショナルタイムに失点しているので、少しでも早く1点でも多く追加点が欲しいですね。 

 

しかし後半9分に、中央に人数は揃っていたのですが左サイドから完璧に崩され、FW西村 拓真にゴールを決められます。

 

まだ同点や!良い形を作れてるし、粘って粘って、得てん・・・

 

と書ききらない内に、わずか3分後の後半12分

 

またもやサイドから攻められ、MF関口 訓充がゴール前にクロスを送り、FW阿部 拓馬をマークしていたDFオ ジェソクの頭に当たって、

 

G大阪痛恨のオウンゴール

f:id:GOSE:20180820211849j:plain

G大阪の士気を粉々に吹き飛ばす2失点目でしたが、前を向くしかありません。

 

2点を決められ逆転を許した後も、もう殆ど仙台の攻勢が続き1点ビハインドの状態でガンバは辛い耐える時間が続きますが、アディショナル含めラスト10分程はG大阪が攻める展開。

 

ここで攻めて、せめて同点に!って場面でしたがMF倉田 秋が決定機を外すなど、最後までゴールを割る事が出来ず、何度見たかわからない程の後半失速、逆転負けを喫してしまいました(*_*)

 

ベガルタ仙台 2-1 ガンバ大阪

f:id:GOSE:20180812012016j:plain

 

他クラブの結果について

 

札幌 3ー2  FC東京

清水 3-3 浦和

名古屋 3-0  鳥栖

長崎 0-2 C大阪

鹿島 1-0 横浜FM

湘南 0-2 神戸

磐田 2-0 柏

広島 1-2 川崎F

 

2018年 8月19日時点での順位

1  サンフレッチェ広島 

2  川崎フロンターレ

3  FC東京

4  ヴィッセル神戸

5  セレッソ大阪

6  北海道コンサドーレ札幌

7  鹿島アントラーズ

8  ベガルタ仙台

9  浦和レッズ

10 ジュビロ磐田

11 清水エスパルス

12 湘南ベルマーレ

13 柏レイソル

14 名古屋グランパス

15 横浜F・マリノス

16 サガン鳥栖

17 ガンバ大阪

18 V・ファーレン長崎

 

関連記事について

第22節 コンサドーレ札幌戦はこちら

www.gosekun.com

 

最後に 

何となく前半に1得点のみって時点で嫌な感じがしてたんですよねえ・・・

 

2失点での敗戦となりましたが、ぶっちゃけGK東口順昭のファインセーブが無かったら、もっと失点たと思うので、攻守共に気合を入れなおして欲しい所です。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ブログランキングに参加してまして、下記ボタンをポチっと押して頂けますとブログ運営の活力となります!!

 


ガンバ大阪ランキング

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村