GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

2019ラ・リーガ開幕 第1節 柴崎岳先発もレアルに完敗

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

スペインのプロサッカーリーグであるラ・リーガこと、リーガ・エスパニョーラが8月18日に開幕し、19日には日本代表・柴崎岳が所属するヘタフェが、敵地でレアル・マドリードと激突しました。

 

柴崎はフル出場を果たすも、

 

レアル・マドリード 2-0 ヘタフェのスコアで完敗となりました。 

 

果たしてどのような試合だったのでしょうか、記録に残したいと思います!

f:id:GOSE:20180818095858j:plain

 

 

ラ・リーガ第1節 レアル・マドリードvsヘタフェ

最初に

2011年のアジアカップからサッカーを観始め、日本代表選手を中心に海外サッカー、そして地元大阪のガンバ大阪の試合を観始めました。

 

2011~2013年はサッカー漬けで万博記念競技場に足を伸ばしたり、初のJ2に落ちた後も応援を続けていましたが、仕事とプライベートなどで忙しくなり、次第にサッカーから離れていきました。

 

しかし2018年、ロシアワールドカップ後にサッカー熱が再燃

 

DAZNと契約し、ガンバ大阪以外にも日本人が所属するチームを、今年も観ていこうと思います。

 

時々変な事を書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!

 

レアル・マドリードスタメン

フォーメーションは4・3・3

 

GK:1ケイラー・ナバス

DF:2ダニエル・カルバハル 4セルヒオ・ラモス 6ナチョ・フェルナンデス 12マルセロ

MF:24ダニ・セバージョス 8トニ・クロース 22イスコ

FW:11ガレス・ベイル 9カリム・ベンゼマ 20マルコ・アセンシオ

f:id:GOSE:20180804113253j:plain

ヘタフェスタメン

フォーメーションは4・5・1

 

GK:13ダビド・ソリア

DF:22ダミアン・スアレス 4ブルーノ 2ジェネ・ダコナム 6レアンドロ・カブレラ

MF:8マチュー・フラミニ 18マウロ・アランバリ 10柴崎岳 20ダニ・パチェコ 11アマト・エンディアイェ

FW:19ホルヘ・モリーナ

 

レアル・マドリードvsヘタフェ 試合内容と感想

2017-2018シーズン

 

レアル・マドリードは勝ち点76 22勝10分け6敗の成績で3位。

対するヘタフェは勝ち点55 15勝10分け13敗で8位。

 

格上のレアル・マドリードとアウェーでの対戦となったヘタフェですが、

 

レアル・マドリードは左右のサイドからFW11ガレス・ベイルがヘタフェDF陣を突破してゴールを狙うシーン。

 

DFマルセロのクロス⇒FWガレス・ベイルのヘディングはバーに直撃などなど・・

 

試合はレアル・マドリードが一方的に攻勢を仕掛け、対するヘタフェは防戦一方で苦しい時間が続きます。

 

前半20分 DFダニエル・カルバハルの先制ヘディングシュート

左サイドでタメを作りつつ、テクニカルなドリブルでヘタフェDFを翻弄したFWガレス・ベイルは、ヘタフェゴール前にクロスを放り込みます。

 

GKダビド・ソリアが一度は直接弾きますが、ボールが飛んだ先にレアル:DFダニエル・カルバハルが待機していて、そのままヘディング

f:id:GOSE:20180821000157j:plain

ボールはGKダビド・ソリアの頭上を越えてゴールに吸い込まれ、レアル・マドリードが早々に先制点を決める展開となりました!

 

気を取り直したいヘタフェはMF柴崎岳にボールを集め、得意のスルーパスが通る事もありましたが、殆どカットされたり通らなかったりでパスミスとなってしまっていた場面がチラホラ・・・

 

一進一退の攻防、レアル・マドリードが1点リードで前半が終了しました。

 

後半51分 ベイルのゴールでレアル2点目

 後半開始わずか6分後、レアルFWマルコ・アセンシオがヘタフェゴール前で、DFジェネ・ダコナムからボールを奪い、FWガレス・ベイルにグラウンダーのクロスを送ります。

 

ほぼフリーのガレス・ベイルは冷静にゴールを決め、レアル・マドリードに2点目が入りました!

f:id:GOSE:20180821214617j:plain

その後もレアルペースで試合が進み、ヘタフェは前半に続いて防戦一方で良い所が殆ど無く

 

レアル 2-0 ヘタフェのスコアで試合終了となりました。

 

柴崎岳はフル出場も、レアルの攻勢の前にチーム自体が機能していなかったので、ボールに触れる機会も少なく残念ながら低評価に終わっているようです。

 

まあ私が見る限りでは、そこまで酷くは無かったと思いますが、負けてしまうと大体低評価に終わってしまうので仕方のない所でしょう。

 

今季、彼は移籍するのかしないのか気になる所ですが、今後も応援していこうと思います!

f:id:GOSE:20180818114357j:plain

関連記事について

 ラ・リーガ 第1節 乾貴士所属のベティスです

www.gosekun.com

 

最後に 

レアル・マドリードの顔とも言えるクリスティアーノ・ロナウドが退団し、どのように変化したのか気になる所でしたが、只々強かったですね(´・ω・`)

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ブログランキングに参加してまして、下記ボタンをポチっと押して頂けますとブログ運営の活力となります!!

 


サッカーランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村