GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

宮本G大阪 F・トーレス1G2Aの活躍で後半3失点 最悪の敗戦

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

8月19日 第23節 ベガルタ仙台vsガンバ大阪戦は、課題となっている後半の息切れで、無念の逆転負けを喫した試合でした。

 

本日8月26日にはアウェーとなるベストアメニティスタジアムで、サガン鳥栖と残留争いの直接対決となる見逃せない一戦。

 

結果は、いつもの展開で勢いを無くしたG大阪が後半に崩れ、3失点。

 

サガン鳥栖 3-0 ガンバ大阪

 

完全敗北となったG大阪ですが、果たしてどのような試合だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

 f:id:GOSE:20180710181832p:plain

 

第24節 サガン鳥栖vsガンバ大阪

最初に

2011年のアジアカップからサッカーを観始め、日本代表選手を中心に海外サッカー、そして地元大阪のガンバ大阪の試合を観始めました。

 

2011~2013年はサッカー漬けで万博記念競技場に足を伸ばしたり、初のJ2に落ちた後も応援を続けていましたが、仕事とプライベートなどで忙しくなり、次第にサッカーから離れていきました。

 

しかし2018年、ロシアワールドカップ後にサッカー熱が再燃

 

DAZNと契約し、7月18日の広島戦から再度観始めた、にわかです。

 

時々変な事を書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!

 

ガンバ大阪スタメン

フォーメーションは4・4・2

 

GK:1 東口順昭

DF:4藤春廣輝 5三浦弦太 13菅沼駿哉  14米倉恒貴

MF:25藤本淳吾 10倉田 秋 28高 宇洋 7 遠藤 保仁

FW:9 アデミウソン 39 渡邉千真

 

f:id:GOSE:20180804113253j:plain

サガン鳥栖スタメン

フォーメーションは4・3・2・1

 

GK:20権田修一

DF:13小林祐三 3高橋祐治 33ジョアン オマリ 2三丸拡

MF:36高橋秀人 6福田晃斗 4原川力

FW:40小野裕二 44金崎夢生 9フェルナンド トーレス

 

サガン鳥栖vsガンバ大阪 試合内容と感想

ホームのサガン鳥栖は16位、5勝7分11敗 17得点 27失点。

 

ガンバ大阪は17位、5勝6分け12敗 23得点 34失点

 

 数値上では、ほぼ互角ともいえる両チームですが、サガン鳥栖は8月22日に行われた天皇杯、ヴィッセル神戸戦で新加入のF・トーレスが初ゴールを決め勝利するなど勢いに乗っている状態。

 

対する我らがガンバ大阪は、前節で新戦力となるFW渡邉千真が、いきなりゴールを決めるなど、躍動しましたが敗戦

 

しかし、過密日程明けで1週間みっちりと練習後の試合となるだけに、どのような試合展開を魅せてくれるのか楽しみですね。

 

 残留に向けて負けられない1戦!今日も頼んます!!

f:id:GOSE:20180812012016j:plain

前半開始  お互いに決定機を作れずドロー

鳥栖が攻め込むシーンが多く、G大阪にあわやオウンゴールというシーンなどもありましたが、前半はまだG大阪のDF陣も集中できてるように思えますね。

 

G大阪、9試合ぶりのスタメンとなったサイドのDF藤春廣輝を起点に、MF倉田秋にボールが渡りチャンスを作りますが、得点には至らず。

 

2試合連続のゴールを期待したい注目のFW渡邉千真ですが、前半は残念ながら殆どチャンスに絡めていませんでした。

f:id:GOSE:20180826195954j:plain

しかし時間が経つにつれて徐々にですが、G大阪ペースになっていき、ボールを失っても中盤で直ぐにボールを奪うなど、全体的に良い動きは出来ているんですけどね、チャンスは作れど決定機は作れず。

 

後半に失点する可能性が高いので、少しでも多く早く得点が欲しい所ですが・・・

 

アディショナルタイムは4分ありましたが、両者ゴールなくスコアレスドローで前半を終えました(´・ω・`)

 

サガン鳥栖のDF小林祐三ですが、前半39分にプレイとは関係ないところで、突然口元を抑えこみ起き上がれなくなり、すぐに交代の判断となりました。

 

かわりにDF藤田優人が緊急投入されています。

 

何事もなければよいのですが。。。

 

後半開始 サガン鳥栖 FW小野裕二のゴール

後半開始直後、G大阪がサイドバック米倉恒貴が駆け上がって、ゴール前でドンピシャとなるクロスを放り込み、FWアデミウソンがヘディングで合わせますが、ゴールならず。

 

開始直後からG大阪ペースとなると思われましたが・・

 

大きなサイドチェンジなどでジワジワと攻め込むサガン鳥栖、G大阪のゴール前で、小野裕二⇒フェルナンド トーレス⇒小野裕二とパス交換。

 

シュートコースを作り、最後に小野裕二がG大阪のペナルティエリア外、少々距離がありましたがロングシュート

 

それがDF藤春廣輝に当たり、GK東口順昭の予想していたコースとは逆方向に飛んでいき・・・

f:id:GOSE:20180826202539j:plain

不運とも言える失点、先制を奪われる形となりました(*_*)

 

G大阪、失点後は大体ペースダウンし完全に流れを持っていかれるパターンが多いですが、今回もいつもと同じくサガン鳥栖ペースになっていきます。

 

サガン鳥栖 1-0 ガンバ大阪

 

後半59分 移籍後初の金崎夢生のゴール

前線へのロングボール1本でG大阪ゴール前までボールを運ぶサガン鳥栖。

 

FW金崎夢生が受け、FWフェルナンド トーレスとパス交換してG大阪のDF陣3人に囲まれる前にすかさずシュートを放ちます。

f:id:GOSE:20180826204640j:plain

GK東口順昭が殆ど反応出来ないコースで、無情にもゴール左に突き刺さりました・・・・

 

FW金崎夢生のシュートも見事でしたが、FWフェルナンド トーレスの動きが良いのですよねえ(*_*)

 

ってかG大阪は、ゴール前のシュートの精度、パス精度全て悪すぎです。

 

ただゴール前でコネコネボールを動かしてるだけのように思えますし、1週間何を練習していたのか、これではゴールなんて奪えるわけもないですね・・・

 

サガン鳥栖 2-0 ガンバ大阪

 

後半85分 リーグ戦初フェルナンド・トーレスのゴール

前線に送りたいG大阪ですが、パスカットしたMF福田晃斗がサイドを駆け上がり、それに合わせてフェルナンド・トーレスもゴール前にスルスルと移動していきます。

 

MF福田晃斗がドンピシャのクロスを放り込み、ゴール前で完全にフリーになっていたフェルナンド・トーレスがヘッドで合わせ、試合を完全に決める3点目を奪いました。

f:id:GOSE:20180826211519j:plain

このシーンを何度も見直しましたが、ゴール前にいたG大阪の選手たちは、全員福田晃斗しか見ていなくて、フェルナンド・トーレスの動きに全く気付いていないんですよねえ・・・

 

やはりG大阪は、ディフェンス面で大きな穴があるように思えますし、全く補強も出来ていないわけで、その結果が如実に出た試合内容ではないでしょうか。

 

アウェーとはいえ、残留への大事な試合を1点も奪えず3失点で完敗。

 

これ程厳しい事はないです・・・(*_*)

f:id:GOSE:20180826211920j:plain

正直、G大阪は既にJ2レベルのチームなのかなって感じています。

 

まだ試合数はあるとはいえ、サガン鳥栖、名古屋グランパスが好調で勝ち点を積み重ねている今、より一層危機感を強くし、次戦に挑んでいって欲しい所です。

 

サガン鳥栖 3-0 ガンバ大阪

 

第24節 他クラブの結果について

 

鹿島 1ー1  磐田

柏 5-1 長崎

川崎F 1-0  仙台

清水 1-2 札幌

C大阪 0-1 広島

名古屋 4-1 浦和

神戸 0-2 横浜FM

湘南 0-0 FC東京

 

2018年 8月26日時点での順位

1  サンフレッチェ広島 

2  川崎フロンターレ

3  FC東京

4  北海道コンサドーレ札幌

5  ヴィッセル神戸

6  セレッソ大阪

7  鹿島アントラーズ

8  ベガルタ仙台

9  浦和レッズ

10 ジュビロ磐田

11 柏レイソル

12 清水エスパルス

13 名古屋グランパス

14 湘南ベルマーレ

15 横浜F・マリノス

16 サガン鳥栖

17 ガンバ大阪

18 V・ファーレン長崎

 

関連記事について

第23節 ベガルタ仙台戦はこちら

www.gosekun.com

 

最後に 

G大阪は、金崎夢生とフェルナンド・トーレスの移籍後初となるゴールなどで、3失点完敗。

 

昨年9月16日の大宮アルディージャ戦からアウェー戦では17試合勝ち無しと、ワースト記録に並ぶ、屈辱的な敗戦となりました。

 

次戦25節は、9月1日にホーム吹田スタジアムで、はるかに上位チームとなる川崎フロンターレとの1戦となりますが、どうなる事やら。

 

しかし、また気合入れて応援したいと思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

また次回に~

 

ブログランキングに参加してまして、下記ボタンをポチっと押して頂けますとブログ運営の活力となります!!

 


ガンバ大阪ランキング

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村