GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

阪神・梅野のストレートメインのリードを狙われ小野大炎上 巨人に完敗

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

 本日9月8日から甲子園で始まった巨人2連戦。

 

初戦の先発は小野投手で、対する巨人はエースの菅野投手!

 

Aクラス浮上の為には、負けられない2連戦なわけですが、結果はストレートを狙い撃ちされた小野投手が大炎上し・・

 

阪神 2-7 巨人

 

果たしてどのような試合展開だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

f:id:GOSE:20180821205201j:plain

 

 

阪神vs巨人 22回戦 感想と結果について

最初に

2017年の7月頃から野球を再度見始めた、にわか阪神ファンです。

ルール自体は殆ど知っていますが野球理論など、わからない事は多いです。

 

ただ阪神と野球自体は昔から好きで応援はしておりましたが、往年のファンの方々から見たら、たまに変な事を書いているかも知れません。

 

しかしブログに書いていく事によって、改めてどんな試合だったかを振り返ったり、試合内容をじっくり観るようになり、より一層楽しむ事が出来ていると思います。

 

野球記事としては、未熟な点が多々あると思いますが、よろしくお願い致します!

 

阪神スタメン

1番(二)糸原

2番(遊)北條

3番(左)福留

4番(右)糸井

5番(一)陽川

6番(三)大山

7番(中)俊介

8番(捕)梅野

9番(投)小野

 

巨人スタメン

1番(遊)坂本勇

2番(中)重信

3番(三)マギー

4番(一)岡本

5番(右)亀井

6番(左)ゲレーロ

7番(二)山本

8番(捕)小林

9番(投)菅野

 

阪神vs巨人戦 試合内容と感想 

本日の先発は小野投手!

 

9月1日に行われたDeNA18回戦では、4回3失点で降板も、打線の踏ん張りで勝利しましたが、勝ち負けはつかず。

 

小野投手、最初は安定して無失点に抑えるパターンも多いのですが、5回以上投げられない事が多いですね。

 

巨人エース菅野投手との投げ合いとなりますが、巨人打線を抑えて1イニングでも多く投げてくれたらよいのですが・・(´・ω・`)

 

f:id:GOSE:20180605002250j:plain

そして猛虎打線は、前回と同じオーダーで、今回も打線爆発に期待したい所!

 

打倒、巨人!! 

 

2連勝してAクラスに返り咲きやあああああ!!!

 

2回裏 阪神の攻撃 陽川選手の6号ソロで先制!

先頭打者の陽川選手、2ストライク1ボール、ファウルファウルで粘りつつも、ボール玉の5球目、外角高めのカットボールを捉え、2試合連発となる6号でタイガースが先制となりました!

 

初対戦の菅野投手から打てたのは、陽川選手にとっても自信になったのではないでしょうか。

 

 

 

しかも今季甲子園で初ホームランですからね!

 

これからもバシバシっと成長していって欲しい所です。

 

あと巨人・菅野投手はイメージ的に、連打連打で打ち崩されて失点より、ホームランで失点ってパターンが多いのかなあっと。

 

イケイケの猛虎打線でも、菅野投手を打ち崩すのは容易ではないので、いかに完投させないか、球を多く投げさせるバッティングで粘り強く戦ってほしい所です。

 

阪神 1-0 巨人

 

5回表 巨人の攻撃 巨人打線大爆発 小野投手撃沈

ここまで無失点に押させていた小野投手、ストレートにノビがあり力で巨人打線を押さえつけていたのですが・・・

 

1アウトの状態で、投手の菅野投手にヒットを打たれたかと思えば・・

 f:id:GOSE:20180703214056j:plain

1番(遊)坂本勇選手 ライト2ランホームラン

2番(中)重信選手 フォアボール

3番(三)マギー選手 ショートゴロ

4番(一)岡本選手 センター2ランホームラン

5番(右)亀井選手 ショートヒット

6番(左)ゲレーロ選手 ライト2ランホームラン

 

ハア?( ゚Д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._

 

(;゚ Д゚) …2ラン3発浴びて6失点!?

 

小野投手無念の大炎上となりました・・・

 

阪神 1-6 巨人

 

6回~最終回まで 阪神タイガース 巨人に投打共に完敗 

小野投手は、5回3被弾6失点で降板となり、引き継いだ岡本投手が、イニングマタギとなった7回表、先頭打者マギー選手にソロホームランを打たれ7失点目。

 

9回裏には、巨人・山口投手から代打・伊藤隼選手が意地のタイムリーを打って1点返しましたが、反撃はそこまで。

 

5回の6失点が重く伸し掛かり、Aクラスが遠のく敗戦となってしまいました・・( ;∀;)

 

阪神 2-7 巨人

 

試合を終えて 感想

本日は巨人に投打共に完敗となってしまいました・・・

 

特に菅野投手ですね、2回裏に陽川選手のソロで先制までは良かったんですが、その後は圧巻の投球で7回1失点の好投。

 

猛虎打線にチャンスはあったんですが、最後の一本が出ない。

いや、出させないんでしょうね、菅野投手が。

 

まあ打ち崩す事は最後まで出来ませんでしたが、今日一番の問題は梅野捕手のリードにあったのではないでしょうか。

 

小野投手と梅野捕手について

1~4回まで小野投手はストレートメインの投球で、力で巨人打線を押させつけていました。

 

球威が落ち、コントロールも少しずつ乱れてくる5回表、3巡目に入った巨人打線相手に、それが続けられるわけもなく・・・

 

失点の皮切りとなった菅野投手のヒットですが、投じた4球は全てストレート。

 

坂本勇選手に打たれた2ランを打たれましたが、これもストレート。

 

フォアボールで塁に出してしまった重信選手には、6球全てストレート。

 

2ランを打たれた岡本選手には、続けて2球ストレート

 

この辺りから変化球を合間に挟みましたが、もう完全にストレートを狙い撃ちされていたのかな・・

 

ゲレーロ選手にもストレートを打たれ、6失点で撃沈・・・

 

何処かで小野投手と梅野捕手のバッテリーは修正しないと行けなかったのでしょうが、ズルズルと失点を重ねてしまいました。

 f:id:GOSE:20180603170315j:plain

9回裏に、代打・伊藤隼選手の意地のタイムリーで1点を返しましたが、6点ビハインドを返す力はなく、相変わらず甲子園で巨人に勝てない、ホームランを打たれる、チャンスを活かせないのコンボで、無念の敗戦

 

明日こそは・・・明日こそは頼んます・・・( ;∀;)

 

他球団の結果について

セ・リーグ

 

中日 6ー5 広島

 

中日は、初回に広島・ 丸選手の2ランで先制を許すも3回に、平田選手のタイムリーなどで3点を奪い逆転に成功します。

 

しかし5回に広島・西川選手と新井選手の犠牲フライなどで再度逆転されますが、6回にまたもや平田選手の2点タイムリーなどで再々逆転に成功、そのまま勝利となりました。

 

中日先発・藤嶋選手が6回4失点ながらも今季3勝目となりました。

 

DeNA - ヤクルト

 

ヤクルトは初回にDeNA・ロペス選手の3ランで先制、5回にもソト選手の3ランで、要所要所で点を取られますが、ジワジワと点差を縮め、8回に代打・宮本選手のタイムリーで同点、9回には雄平選手のソロで逆転に成功、勝利しています。

 

パ・リーグ

楽天 9ー4 日本ハム

 

楽天は2回に、内田選手の6号ソロを皮切りに、村林選手のプロ初タイムリー、田中選手と島内選手のタイムリーで点を取り続け、止めにウィーラー選手の3ラン、打者一巡の猛攻で8点を奪い、勝負を決めました

 

西武 9-13 ロッテ

 

ロッテは、1~2回に角中選手、田村選手のタイムリーや井上選手の3ランなどで8点を奪い、ゲームを決めたかに見えました。

 

しかし西武・山賊打線が2回裏に8点を返し同点とされます。

 

一度は逆転されたロッテでしたが、6回に藤岡選手の犠牲フライで勝ち越しに成功、8回には鈴木選手と岡選手のタイムリーで3点を奪い、西武に止めを刺しました。

 

ソフトバンク 12-0 オリックス

 

ソフトバンクは0-0で迎えた4回裏、グラシアル選手のソロ、今宮選手の3ランなど打者12人の猛攻で7点を奪い、追い打ちで5回に牧原選手のタイムリー、6回には松田選手の3ランなどで点差を広げ、15安打12得点の猛攻でオリックスを木っ端微塵にしました。

 

f:id:GOSE:20180605001825j:plain

2018年 9月8日時点での順位

セ・リーグ

1 広島 試合数122 勝72 敗48 引2 M10

2 ヤクルト 試合数121 勝60 敗60 引1 勝差12

3 巨人 試合数126 勝60 敗63 引3 勝差1.5

4 阪神 試合数116 勝54 敗61 引1 勝差2

5 DeNA 試合数120 勝53 敗65 引2 勝差2.5

6 中日 試合数127 勝56 敗69 引2 勝差0.5

 

パ・リーグ

1 西武 試合数121 勝70 敗49 引2

2 ソフトバンク 試合数118 勝65 敗52 引1 勝差4

3 日本ハム 試合数121 勝64 敗54 引3 勝差1.5

4 オリックス 試合数124 勝56 敗63 引5 勝差8.5

5 ロッテ 試合数119 勝54 敗62 引3 勝差0.5

6 楽天 試合数121 勝50 敗68 引3 勝差5

 

関連記事について

9月6日 広島20回戦です

 

www.gosekun.com

 

9月1日に行われた小野投手の登板試合です

www.gosekun.com

 

8月25日 前回の小野投手の巨人登板試合です

www.gosekun.com

 

最後に

広島戦の勢いそのままに、勝利してほしかったのですが、うまくいかないもんですね(´・ω・`)

 

明日は青柳投手が先発予定となっていますが、負けられない、負けて欲しくない1戦!

 

気合入れて応援したいと思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しておりまして、

 

下記ボタンをポチっと押して頂けますと

ブログ運営の活力となります!!

 


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!

https://twitter.com/GOSE08554215

 

ではでは、また次回に~!