GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

ブログ開設7ヵ月経過 伸び悩む時期、ブログ停滞期を乗り切ろう!

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

9月に入り、暑さもかなりマシになってきたように思えますが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますね。

 

歳を取るにつれて月日が経つのを早く感じるようになってきたのですが、2月10日にブログを始めて、あれよこれよの間に半年が過ぎ、あっという間に7カ月目に突入していました

 

毎月10日前後に、運営報告記事を投稿していますが、大体2~3日はずれちゃってたりします・・

 

野球に夢中になっちゃって、後回しにしてしまうのがいけないんでしょうね。

 

自分自身への戒めとPV数の変動を書いていますが、アクセス数でお悩みの方々、同じく7ヵ月目を迎えられた方々に少しでも参考になれば幸いです(^^)/

f:id:GOSE:20180409221351j:plain

 

 

ブログ開設から7ヵ月経過!

 

3月下旬から阪神タイガースの試合記事を、ほぼ休まず投稿してきましたが、PV数は停滞気味。

 

このままではいかんと、検索流入を少しでも増やしていきたいので、記事タイトル内に検索キーワードを散りばめるようにしています。

 

何だかんだ毎日2000~5000文字の記事を投稿し続けているので阪神タイガース関連の記事が、少しずつ上位表示され始めているようですが・・

 

それでもPV数増えない( ゚Д゚)

 

例えば「梅野 リード」と検索するとGoogle及びYahooで1番最初に表示されていますが、全くこの記事が読まれていないのです。

 

2~3日後に確認したら、流石にレベルが違うのかサンスポの記事が1位になっていて、まあそりゃそうやなって納得しちゃってたり。

 

群雄割拠のSEOの世界、生半可な気持ちでは絶対に勝てない茨の道のようです。

 

ブログ停滞期を乗り切ろう 

地道に書いていったら、PV数はある程度は上がっていくんじゃないかなって思います。

 

Googleアドセンスにも合格して、やる気十分書きまくるぞー!

 

収益が1円発生した!嬉しい!もっともっと気合いれて書きまくるぞーーー!

 

収益が二桁に!もっと上がるように頑張って書こう!!

 

っと、ここまで順調でも、収益が二桁以上から上がらない

 

PV数も殆ど変化がなく書いていくのが辛くなった・・・って方も多いんじゃないかと。

 

そしてTwitterなどを見てみると、遥かに上を行く人たちで溢れかえっている・・・

 

辛かったら一回止めてしまっても、いいんじゃないかなって思います。

 

毎日投稿してもしなくても、自分のペースでやって行けばよいのですよ。

 

頑張りすぎず自分のペースでのんびりと・・・それでも頑張りたいなら、気合入れて書きましょう!

 

私は後者で、何だかんだと書き続けています。

 

そんな私のPV数はというと・・

 

気になる7カ月目のアクセス数は?

そんな私の7カ月目は、下記の通りです

f:id:GOSE:20180912233032p:plain

 

一応1日のPV数は100を切る事は無くなりましたが、野球記事を挙げた際に、ランキングサイトから、ちょこちょこと見に来て頂けてるのが大きく、8月13日~9月12日の期間でみたら、大体9400PVとなりました。

 

プロ野球がオフシーズンとなる10月以降はガクっと下がると思いますし、今年中の目標だった10000PVに届きそうで届かないまま年末を迎えるんじゃないかなあって予想しています。

 

まあ何はともあれ、間を置きながらでも、ブログタイトルに気を付けつつ書き続ける事は決して無駄ではないはず。

 

何事もコツコツと地道にですね(´・ω・`)

 

1~6カ月間のアクセス数推移について

 

1カ月目は450PV程

仮想通貨記事などを中心に書いていました。

 

2カ月目は2000PV程

この辺りから阪神タイガースなどのスポーツ系が中心になりつつあります。

 

3カ月目は4300PV程

3カ月目以内で記事投稿数は100を超えました

 

4ヵ月目は6400PV程

野球の試合内容記事を中心に毎日投稿していってます。

 

5カ月目は5600PV程

いきなりガクっと下がりました。

 

6カ月目は増えて9600PV程

まだまだ少ないですがサッカー関連の記事も書き始めています。

 

f:id:GOSE:20180912235510p:plain

 

検索流入が多いように見えて、200近く書いている阪神タイガース記事は殆ど読まれてなく、一部のゲーム関連の記事が健闘している結果が上記です。

 

何とか一番記事数が多い野球記事を読んでもらいたい・・自分の課題だと思うので、今後も色々と試していこうと思います

 

読者様数の推移

 読者様数は先月の時点で133名だったのですが、今月は134名となっていました。

 

これからも野球やサッカー関連、ゲーム記事なんかも時間を見つけて書いていくと思いますが、もしお暇がございましたら今後も覗いてあげてくださいな!

 

f:id:GOSE:20180401005631j:plain

 

これからも「GOSE@趣味と阪神とタイガース模様」をよろしくお願い致します!

 

今後の目標

最近は過去記事のリライトを始めています。

 

って言っても、試合内容の記事が殆どなので変えようもないのですが、初期の記事はブログタイトルが「阪神vs中日 第6回戦」とかだったりで・・

 

多分これでは検索されないだろうなあ・・・と(´・ω・`)

 

てなわけで、活躍した選手の名前をタイトルに入れたりと検索される可能性が少しでも高くなるように変更していっています。

 

まあそれでも中々増えないと思いますが、コツコツと千里の道も一歩から!

 

とりあえずは年内には1万PV以上を目標に、PV数が安定して増えていくようにしていきたいですね(´・ω・`)

 

最後に

 Googleアドセンス関連も、PV数アップに伴って収益も上がっています。

 

こちらも上を見たらキリがないですね、月に何万も稼いでいる方々は、大変な努力をされた成果なのだと思います。

 

でも収益ばっかり考えても仕方ないので、私は私なりにマイペースで頑張って行こうと思います!

 

継続は力なり!!

f:id:GOSE:20180213011510j:plain

さて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

少しでも皆様の参考になれば幸いです!

 

ではでは、また次回に~(^^)/