GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

阪神・矢野新監督が爆誕 まずは立て直し タイガースは新たな時代へ

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

当初は辞任と報道されていましたが、金本監督が最下位の責任を取る形で「事実上の解任」となった10月11日。

 

10月14日、ネット上では「阪神タイガース低迷の一角」との声が大きい片岡ヘッド兼打撃コーチも成績不振の責任を取って、辞任となりましたね。

 

揺れに揺れている阪神タイガースですが、来期への戦いは始まっている以上、早々に後任を決める必要がある状況でしたが・・・

 

本日10月15日に、筆頭候補だった矢野燿大2軍監督が1軍監督に就任する事が決まったようです。

 

2019シーズンに向けて、どのような野球を魅せてくれるのか今から楽しみですね!

 

阪神タイガース 矢野燿大新監督 誕生

12年ぶりに、超攻撃型積極的野球でファームを優勝に導いた矢野新監督。

 

ネットで情報を漁っていましたが、1番可能性が高いと予想されていたのが矢野2軍監督で、大方予想通りの展開になったようです。

f:id:GOSE:20180605002250j:plain

この1年、阪神タイガースを中心に記事を書いてきましたが、まだまだニワカな私。

 

正直矢野新監督が、どのような方で、いままでどのような活躍をされていた方なのか、ネット上で調べる事でしか分からないのですが、来季もガッツリと記事を書いていきますし、ファンクラブに申請もしたので、現地観戦も予定しています。

 

若手主体の金本監督の意思は賛同していましたし、出来れば来年も金本阪神を観たかった気持ちも強かったのですが・・・

 

矢野新監督の下、新たな時代となった阪神タイガースを、引き続き応援していきたいと考えています。

 

矢野燿大新監督について

98年に中日からトレードで阪神に移籍、03年には星野監督、05年には岡田監督の下、正捕手として2度のリーグ優勝に貢献。

 

この時代の阪神も、全く興味がなかったわけではなく、チラチラと試合を観ていたので、矢野監督が捕手だって事は知ってはいます。

 

ただ監督としてどのような采配をされるのか、どの選手を起用し戦っていくのか、分かる人には分かるのかもしれませんが、私にはチンプンカンプンです。

 

矢野監督曰く 「いろいろ悩みましたけど、タイガースの監督をやらせていただくことにしました」

 

最下位からの立て直しは、かなり難しいと思いますし、悲願の優勝へ向けて、最低でも2~3年以上は掛かるんじゃないかなあって思います。

 

ただ阪神タイガースの監督を1から観ていくのは初めてなので、34代目とのことですが、私にとっては初代に近い感覚です。

 

元々、幼少の頃から父親と観ていた阪神タイガースが好きでしたし、野球ってスポーツも1年半ガッツリと観たって事は、何だかんだハマり始めているんだろうなって。

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

来季は、金本監督が育てた若手が大爆発、矢野新監督の采配も見事で、リーグ優勝、そして日本一へ!ってのが理想ではありますが、そう上手くはいかない・・・ですかね?

 

最後に

2019年シーズン、中日は与田新監督の下、巨人は高橋監督がヤクルトを破り、ファイナルへコマを進めていますが、原監督の3度目の就任が決定しているなど、大きく勢力図も変わってくるのかって考えています。

 

野球をガッツリと観始めて分からない事も多々ありますが、糸原選手や、小野投手など応援していきたい選手は、来季も変わらないですね。

 

苦しい時代が続き、最下位が続く暗黒時代が訪れるって嘆いている人も多々おられるようですが、選手を信じ、監督を信じて共に歩んでいこうと思います(´・ω・`)

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しておりまして、

 

下記ボタンをポチっと押して頂けますと

ブログ運営の活力となります!!

 


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!

https://twitter.com/GOSE08554215

 

ではでは、また次回に~!