GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

ブログ開設8ヵ月経過 目標の1万PV達成も継続が今後の課題

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

朝夕と、冷え込む日が続くようになってきた10月

 

油断していると、あっという間に体調崩しちゃいそうで怖いですが、最初の記事を書いても早くも、8カ月目が経過。

 

タイトルにも書いていますが、ブログ創設時に目標としていた一ヶ月間で1万PVを突破する事が出来ました。

 

しかし、これを維持するのが難しい

 

取り合えず、本日も現在のPV数と今後に向けてのご報告をしたいと思います。

 

同じく8カ月目に突入された方、PV数にお悩みの方、もっともっと上の方もいれば、下の方もいるかもしれません。

 

そんな方々に、少しでも参考になれば幸いです(´・ω・`)

f:id:GOSE:20180409221351j:plain

 

 

ブログ開設から8ヵ月経過!

3月下旬からプロ野球の阪神タイガースの試合記事、ガンバ大阪などのサッカー関連の記事を中心に、ほぼ毎日書き続けています。

 

ブログタイトルを狙ったのではあれば、書いた後すぐに上位に表示されるでしょうが、大抵の記事は、ジワジワと掲載順位が上がっていき、半年ほど経過してから検索流入が増えたりすると思います。

 

私の試合記事ですが、他の方と少々違う所は、ランキングサイトからの流入が多く、書けばある程度の反応がダイレクトに返ってくる事でしょうか。

 

悲しい事に応援しているチームが負けた時、どちらかというと悲観的な記事が読まれることが多く、多い時で400~500PVはランキングサイトからって事が、多々ありました。

 

単純に応援しているチームファンの方々に読んで頂ける事は凄く嬉しいですし、短時間で20~30人の方々がサイトに訪れてくれたりと、プチバズった感覚で楽しかったですね。

 

ただ時間が経つにつれて、ランキングサイトから忘れられて、検索流入も無く殆ど読まれなくなる事は、今後の改善していく課題だと思っています。

 

ブログタイトルを検索されやすくリライトしたり、内容を見直したりと・・難しいですが、時間的に余裕が生まれるので、ぼちぼちやって行こうと思います

 

気になる8カ月目のアクセス数は?

そんな私の8カ月目は、下記の通りです

f:id:GOSE:20181015205334p:plain

悲しい事に、阪神タイガースの最終戦近辺は、殆ど負けてしまっていたので、かなりランキングサイトから多くの方が見に来てくださったので、1か月間で1万PVを達成する事が出来ました。

 

ちょっとずれ込みましたが、9月12日~10月12日で見ると11000PV程となります。

 

何事もコツコツと地道にですね(´・ω・`)

 

1~7カ月間のアクセス数推移について

1カ月目は450PV程

仮想通貨記事などを中心に書いていました。

 

2カ月目は2000PV程

この辺りから阪神タイガースなどのスポーツ系が中心になりつつあります。

 

3カ月目は4300PV程

3カ月目以内で記事投稿数は100を超えました

 

4ヵ月目は6400PV程

野球の試合内容記事を中心に毎日投稿していってます。

 

5カ月目は5600PV程

いきなりガクっと下がりました。

 

6カ月目は増えて9600PV程

まだまだ少ないですがサッカー関連の記事も書き始めています。

 

7カ月目は微減で9400PV程となっています。

  

読者様数とTwitterのフォロワー数の推移

 読者様数は先月の時点で134名だったのですが、今月は135名となっていました。

 

そしてTwitterのツイート数は1314 フォロー数は153 フォロワー数は128となっています。

 

これからも野球やサッカー関連、ゲーム記事なんかも時間を見つけて書いていくと思いますが、もしお暇がございましたら今後も覗いてあげてくださいな!

f:id:GOSE:20180401005631j:plain

これからも「GOSE@趣味と阪神とタイガース模様」をよろしくお願い致します!

 

今後の目標

月に10万でも20万でもPV数をあげていきたいですが、プロ野球がオフシーズンに入るので、今月下旬~来月からはガッツリと下がると思います。

 

6000PV~10000PV以上を継続出来るように、PV数が安定して増えていくように、リライトなどをシッカリと行っていきたいと思います(´・ω・`)

 

最後に

Googleアドセンス関連も、PV数アップに伴って数千円くらいですが、収益も上がっています。

 

こちらも上を見たらキリがないですね、月に何万も稼いでいる方々は、大変な努力をされた成果なのだと思います。

 

まあこちらもコツコツ、ボチボチやっていきます。

 

継続は力なり!!

f:id:GOSE:20180213011510j:plain

さて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

少しでも皆様の参考になれば幸いです!

 

ではでは、また次回に~(^^)/