GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

CSファイナル第3戦 広島快勝で日本S進出 ソフトバンクは打撃好調で大勝

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

セ・リーグ 広島vs巨人

 

パ・リーグ 西武vsソフトバンク

 

4球団が熱い戦いを繰り広げるCSファイナルシーズン。

 

セ・リーグ 広島は安定の強さを発揮して2連勝と、アドバンテージを合わせて日本シリーズ進出に王手状態ですね。

 

パ・リーグ 初戦はソフトバンク打線が爆発し、そのままの勢いで2連勝・・とはいかず西武の反撃に合い、お互いに1勝1敗。

 

アドバンテージがある分、西武が優位な状態ですね。

 

本日19に行われた熱戦3日目、結果は

 

広島 5-1 巨人

 

西武 4-15 ソフトバンク

 

広島が3連勝で、日本シリーズ進出が決まり、ソフトバンクは16安打CS最多タイとなる15得点を奪い大勝。

 

果たしてどのような戦いだったのでしょうか、簡単ではありますが、記録に残したいと思います(^^)/

f:id:GOSE:20181017215048j:plain

 

セ・パ両リーグ CSファイナル第3戦

盛り上がりを見せるCSファイナルステージ、勝利に向けてぶつかり合います。

 

広島vs巨人 スタメンと結果

広島スタメン

1番(遊) 田中 

2番(二) 菊池

3番(中) 丸

4番(右) 鈴木

5番(一) メヒア

6番(左) 野間 

7番(捕) 曾澤

8番(三) 安部 

9番(投) 九里

 

巨人スタメン

1番(遊)坂本

2番(二)田中

3番(三)マギー

4番(左)岡本

5番(一)阿部

6番(中)長野

7番(右)陽

8番(捕)小林

9番(投)今村

 

スコアは 広島 5-1 巨人

 

 

崖っぷちとなった巨人、4連勝しなければ日本シリーズに進む事が出来ない状態ですが、確率的には0.2%と奇跡が起きない限りかなり厳しい状況ですが・・・

 

先発の巨人・今村投手ですが、2回に広島・野間選手のタイムリーなどで2点を奪われてしまいます。

 

次の回に今村投手に代打を送る選択肢もあったのですが、高橋監督は継投を決断。

 

しかし、続く3回に広島・丸選手にソロホームランを打たれ撃沈。

 

守備でも坂本選手が2失策と精細を欠き、広島の勢いと強さの前に、後手後手となる巨人。

 

5回にも2失点と波に乗れず、6回に巨人・マギー選手のタイムリーで1点を返し一矢報いましたが、最後は8回に巨人のチャンスを潰したフランスア投手が、回マタギながらも9回を抑えきり、広島が3連勝

f:id:GOSE:20181019211558j:plain

貫禄の強さを発揮した広島が、2年ぶりとなる文句なしの日本シリーズ進出を決めました!

 

西武vsソフトバンク スタメンと結果

 

2勝1敗と、西武がアドバンテージ分で有利な状況ですが、試合展開を見ると五分五分の両チーム。

 

ソフトバンクは本日も負けてしまうと、崖っぷちに立たされますが・・・

 

西武スタメン 

1番(中) 秋山

2番(遊) 源田

3番(二) 浅村

4番(一) 山川

5番(指) 栗山

6番(三) 中村

7番(捕) 森

8番(右) 外崎

9番(左) 金子

先発(投) 榎田

 

ソフトバンクスタメン

1番(右)川島

2番(二)上林

3番(左) グラシアル

4番(中) 柳田

5番(指) デスパイネ

6番(一) 中村

7番(三) 内川

8番(遊) 西田

9番(捕) 甲斐

先発(投) 千賀

 

スコアは 西武 4-15 ソフトバンク

 

セ・リーグの試合以上に、毎回殴り合いとなる両チームですが、本日も例に漏れず、3回からソフトバンク打線が大爆発します。

 

西武先発・榎田投手は阪神から西武に移籍してから絶好調で今季11勝と、波に乗っていますね。

 

個人的には頑張って欲しかったのですが・・・、残念ながらソフトバンク打線に飲み込まれ3回4失点で降板。

 

2番手となった十亀投手も4回に3失点、5回には5失点と大炎上で、合わせて12失点。

 

ほぼこの状態で勝負ありな状態ですが、最後まで攻撃の手を緩めなかったソフトバンクが、16安打15得点の猛攻。

f:id:GOSE:20181019214610j:plain

西武としては、先発・榎田投手が誤算で、弱点とも言える中継ぎ陣も攻められて、ほぼ中盤で勝負ありな状態でしたね。

 

肝心の山賊打線も反撃に転じますが、4得点に抑えられ敗戦となりました

 

ソフトバンクが勢いを取り戻し、2勝2敗と拮抗状態となっています!!

 

最後に

 

敗戦に伴って巨人は今季終戦、高橋由伸監督は本日でラスト采配となり、タイガース・金本元監督と同じく、3年で退任となりました。

f:id:GOSE:20181019213527j:plain

来年は3球団が監督が違う状態となりましたが、取りあえず広島1強時代は、そろそろ終わりにしてもらいたい所です。

 

パ・リーグは西武とソフトバンク、お互いに拮抗状態でどちらが日本シリーズに進出するのが、全く分からない状態ですね。

 

果たして広島と戦うのは、どちらの球団となるでしょうか・・・(´・ω・`)

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しておりまして、

 

下記ボタンをポチっと押して頂けますと

ブログ運営の活力となります!!

 


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!

https://twitter.com/GOSE08554215

 

ではでは、また次回に~!