GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

CSファイナル第5戦 ソフトバンクが下克上 2年連続の日本S進出!

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!

GOSEです(^^)/

 

ソフトバンクの猛追で後がない西武、何とか意地を見せる事が出来るのか!

 

互角の両チームですが、投打共にソフトバンクが一歩リードしている印象で、昨日20日に行われた第4戦目は、ソフトバンクが勝利して、日本S進出に王手を掛けています。

 

そして運命の1戦となった本日21日の第5回戦、結果は

 

西武 5-6 ソフトバンク

 

果たしてどのような戦いだったのでしょうか、簡単ではありますが、記録に残したいと思います(^^)/

f:id:GOSE:20181017215048j:plain

 

セ・パ両リーグ CSファイナル第5戦

盛り上がりを見せるCSファイナルステージ、一進一退の攻防を繰り広げる西武とソフトバンク。

 

リーグ戦、序盤は圧倒的な強さを見せた西武ですが、中盤~終盤に掛けて失速・・・

 

まあそれでも十分な強さを発揮して、リーグ優勝を果たしましたが、最後まで猛追してたのがソフトバンクでしたね。

 

互角とも言える両球団、果たして日本シリーズに進出するのはどちらになるのでしょうか。

西武vsソフトバンク スタメンと結果

西武スタメン 

1番(中) 秋山

2番(遊) 源田

3番(二) 浅村

4番(一) 山川

5番(左) 栗山

6番(右) 外崎

7番(三)中村

8番(捕) 森

9番(指) メヒア

先発(投) ウルフ

 

ソフトバンクスタメン

1番(二)上林

2番(右)明石

3番(三) グラシアル

4番(中) 柳田

5番(指) デスパイネ

6番(左) 中村

7番(一) 長谷川

8番(遊) 西田

9番(捕) 甲斐

先発(投) 高橋

 

スコアは 西武 5-6 ソフトバンク

 

ソフトバンクは、またしても初回に柳田選手が走者一掃となる3点タイムリーを打ち、序盤から流れを掴みます。

 

後がない西武は、5回裏に森捕手のタイムリーやメヒア選手のゴロの合間などと合わせて2点を奪い1点差に迫ります。

 

しかし1塁ランナーの秋山選手が盗塁を試みましたが、アウトの判定

 

リクエスト判定を巡り10分間に及ぶ検証が行われますが、判定覆らずアウト。

 

西武ファンの大ブーイングの嵐でしたが、同点及び勝ち越しとはならず、今日の試合のターニングポイントとなった場面ですね。

 

そして6回表に、柳田選手のソロホームランが飛び出し点差を広げますが、西武も浅村選手のソロホームランで追撃。

 

一進一退の攻防、両チーム互角の展開ですが、8回表にソフトバンク・上林選手の2点タイムリーで3点差となります。

 

西武は8回~9回裏に浅村選手のゴロの合間や、中村選手のソロホームランで1点差に迫るなど、最後の最後まで反撃を行いますが、あと1点が追いつけず・・

f:id:GOSE:20181021173538j:plain

レギュラーシーズン2位のソフトバンクが4勝2敗の成績で西武を下し、2年連続となる日本シリーズ進出となりました!

 

最後に

敗退した西武は、短期決戦に挑む上で先発を含む中継ぎ陣の不安定差が印象に残り、自慢の山賊打線が火を噴くシーンもありましたが、投打共にバランスの取れたソフトバンクに屈する展開が多かったですね。

 

さあ盛り上がりを見せるプロ野球

 

広島vsソフトバンクに決まりましたが、少々間が空いて10月27日からマツダスタジアムにて、運命の日本シリーズが開始されます。

 

笑うのは両球団、どちらになるのか、注目したいと思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しておりまして、

 

下記ボタンをポチっと押して頂けますと

ブログ運営の活力となります!!

 


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!

https://twitter.com/GOSE08554215

 

ではでは、また次回に~!