GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

平成最後の2018年ドラフト前夜 阪神1位指名は藤原恭大?

スポンサーリンク

阪神タイガースは今季、17年ぶりとなる最下位に終わり、金本監督が退任するなど、ファンにとって辛い1年となってしまいましたね。

 

そして矢野新監督の下、来季から戦い抜いていくわけですが、阪神タイガースの未来を占うプロ野球ドラフト会議が、明日2018年10月25日に行われます。

 

楽しみではありますが、過去10年で8度の競合を経験し、抽選の勝率は14戦4勝「.286」となっています。

 

最終的には運となりますが・・・前夜だからこそ出来る予想を書き記しております!

 

 

2018年ドラフト会議前夜 

本日24日、都内のホテルでドラフト前日スカウト会議が行われ、ドラフト1位指名選手を、明日25日の本番当日に最終決定する方針・・との事。

 

憶測が飛び交っていますが、未来のヒーロー候補としては、大阪桐蔭高の根尾昂と藤原恭大

f:id:GOSE:20181017215048j:plain

投手では吉田輝星は、まず間違いなく1位指名で消えるでしょう。

 

色々な情報を調べて、個人的な1位予想は・・

 

阪神1位指名は藤原恭大が濃厚?

週間ベースボールの1位予想は、東洋大の上茶谷大河

身長180cm 右投げ右打ちの投手。

 

「思っていた以上に良い投手と感じました。見たのは横からですが、きれいな美しいフォームで。ボールも伸びていてスライダーも切れていました」(阪神・谷本球団本部長)

 

週刊現代の1位予想は、日体大の松本航

身長176cm 右投げ右打ちの投手

 

「球速以上のキレがあって、ビュッと来る。みんなバットにまともに当たらないでしょ。横の角度もあるし。スピードガンじゃないんだよね。(神宮大会で結果を出し)体が大きくなって、安定感が出てきた」(阪神・平塚スカウト)

 

そして個人的な1位指名は、大阪桐蔭高の藤原恭大

身長180cm 左投左打の外野手

 

「好調をキープしている。彼らしいプレーが見られるようになった。魅力あふれる選手。走攻守にハイレベル」(阪神・畑山チーフアマスカウト)

 

阪神タイガースのベテラン外野手と言えば、糸井嘉男選手と福留孝介選手ですが、後継者として、彼が一番って声が大きいように思えます。

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

根尾昂の人気も根強く、どちらか獲得出来れば最高だと思うのですが、彼は最大6球団以上が競合する可能性が高く、何となく阪神くじ運がダメな気がするので、若干可能性が高くなる藤原恭大のほうが良いんじゃないかなあっと・・

 

2017年のドラフトはどうでしたっけ?

阪神タイガースは歴代最多の111本塁打を打ち、高校生の目玉として注目を浴びた、清宮幸太郎選手を指名しましたが、外れ。

 

2回目は安田尚憲選手も外れ。

 

3度目の正直で仙台大の馬場皐輔投手を獲得

 

2位に高橋遥人投手、3位に熊谷敬宥選手、4位に島田海吏選手

 

5位と6位で谷川昌希と牧丈一郎を獲得。

f:id:GOSE:20180605002250j:plain

高橋遥人投手は来期楽しみですよね、きっと活躍してくれると信じています。

 

熊谷敬宥選手は今季代走で何度か見ましたし、島田海吏選手はプロ初打点がサヨナラタイムリーと、来期は飛躍の年になって欲しいですね。

 

ドラフト会議、明日はどのような結果となるでしょうか、期待もあり不安もありますが・・・

 

ただ楽しみに待ちたいと思います!!

 

2018年10月25日 ドラフト結果

外れ外れで大阪ガスの近本光司外野手が阪神タイガースのドラフト1位指名となりましたね。 

www.gosekun.com

 

批判もされているようですが、ぶっちゃけわからんと思うのですよ。

 

どれだけ前評判のある選手でも、結局はプロに入ってからが勝負だと思うので・・

 

批判など全て吹っ飛ばすくらいの活躍に期待しています、近本光司選手!!

 

最後に

今年のドラフト会議は阪神タイガースにとって、良い結果に終わるんじゃないかって思うんですよ。

 

甲子園で全く勝てず、ネガティブな事ばっかりで、何か一つはポジれる要素が欲しい所ですよね。

 

競合となった藤原恭大の交渉権獲得!って記事を明日は書きたい所です。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しておりまして、

 

下記ボタンをポチっと押して頂けますと

ブログ運営の活力となります!!

 


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!

https://twitter.com/GOSE08554215

 

ではでは、また次回に~!