GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

18年ドラフト会議 目指すは赤星!ドラ1の近本光司に期待したい

スポンサーリンク

阪神タイガースは、投打共にペナントレース中盤から崩れ始め、今季17年ぶりの最下位で、尚且つ金本監督が辞任するなど、グダグダな状態です。

 

せめてドラフト会議は、来期に向けて良い結果を残して欲しかったのですが・・・

 

 

少々残念な結果となってしまいましたが、外れ外れ1位指名で大阪ガスの近本光司外野手の交渉権を獲得!

 

誰もが注目した未来のスター選手達の行く末は・・どのようなドラフト会議だったのか、記事に残しておこうと思います(´・ω・`)

 

 

18年 阪神タイガース ドラフト会議 

大勢の阪神ファンが予想していた通り、1位指名は藤原恭大外野手でしたがロッテ、楽天と競合となり・・

 

ロッテに敗れ、残念ながら交渉権獲得ならず(*_*)

 

最初、楽天・石井一久GMがクジを引き、その後に阪神タイガースの矢野新監督。

 

そして最後にロッテの井口監督が引きましたが、残り物には福があるの言葉通りとなってしまいましたね。

 

って事は、矢野新監督は二分の一の確率で外れを引いてしまったわけですね・・・仕方ないとはいえ残念です(*_*)

f:id:GOSE:20181025191714j:plain

2巡目に指名した立命館の辰己涼介外野手も、楽天、ソフトバンク、巨人と競合となりましたが・・。

 

残念ながら、またしても交渉権獲得ならずで楽天・石井一久GMが引き当てていましたね。

 

そして3度目の正直!とも言えますが、特に競合も発生せず、大阪ガス・近本光司外野手の交渉権を獲得となりました。

目指すは赤星 近本光司外野手の評価

外れ外れ1位となりましたが単独指名で交渉権を獲得。

 

1994年11月9日生まれ 身長170cm 体重70kg

 

50メートル5秒8 一塁駆け抜けタイム3秒9の俊足

 

「自分の武器は足、走塁なので、そこを生かしていきたいと思います。目標とする選手は赤星さんです

 

矢野監督は、攻撃で圧倒する「03年型」の野球を目指す考えを示していて、2軍監督を務めた2018シーズンでは、ウエスタンリーグ新記録となる163盗塁をマーク。

 

打撃に加えて機動力を重視する「矢野野球」に近本外野手は俊足好守!

 

理想の選手というわけです。

 

そして課題の1つだったセンターラインの強化。

 

阪神タイガースのセンターですが、高山選手と中谷選手は不調で、江越選手と板山選手は打撃が・・

 

俊介選手、伊藤隼選手も完全なレギュラーとは言えない訳で、ただ足のある左打ちに限ると、島田海吏選手と被ってますよね。

 

近本光司外野手が、どのように影響していくか楽しみですし、お互いに切磋琢磨していって欲しい所です。

f:id:GOSE:20180326001006j:plain

 

 

最後に

例えドラ1だろうと、プロに入ってからが勝負で、今年のドラフトは失敗だって評価も多いようですが、結果がわかるのか来年以降ですよね。

 

来季から、阪神タイガースのファンクラブ入りの手続きを済ませたのですが、時間の許す限り甲子園に応援に行きたいと考えています。

 

近本光司外野手の来季の目標は「盗塁王&新人王」

 

全力で阪神タイガースを、そして近本光司外野手を応援したいと思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しておりまして、

 

下記ボタンをポチっと押して頂けますと

ブログ運営の活力となります!!

 


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!

https://twitter.com/GOSE08554215

 

ではでは、また次回に~!