GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

初めまして、GOSEです。趣味のゲームやアニメ、投資関連。最近は阪神タイガース記事を中心に書いています。阪神今年は優勝や!!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様

G大阪 ファン・ウィジョら躍動で浦和を破り、4年ぶり7連勝

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

 宮本恒靖監督に代わってから快進撃を続けるガンバ大阪

 

10月20日に行われた第30節では小野瀬のJ1初ゴールなどがあり、前半に1失点ながらも、後半巻き返して逆転勝利となった試合で歓喜の6連勝となった試合でした

 

そして本日11月3日、埼玉スタジアム2002で浦和レッズとの1戦

 

浦和レッズ 1-3 ガンバ大阪

 

果たしてどのような試合だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

 f:id:GOSE:20180710181832p:plain

 

第31節 浦和レッズvsガンバ大阪

最初に

2011年のアジアカップからサッカーを観始め、日本代表選手を中心に海外サッカー、そして地元大阪のガンバ大阪の試合を観始めました。

 

2011~2013年はサッカー漬けで万博記念競技場に足を伸ばしたり、初のJ2に落ちた後も応援を続けていましたが、仕事とプライベートなどで忙しくなり、次第にサッカーから離れていきました。

 

しかし2018年、ロシアワールドカップ後にサッカー熱が再燃

 

DAZNと契約し、7月18日の広島戦から再度観始めた、にわかです。

 

時々変な事を書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!

ガンバ大阪スタメン

GK:1 林 瑞輝

DF:3 ファビオ 4 藤春 廣輝 5三浦 弦太 22 オ ジェソク

MF:7 遠藤 保仁 10倉田 秋 15 今野 泰幸 50 小野瀬 康介

FW:9 アデミウソン 11 ファン ウィジョ

f:id:GOSE:20180804113253j:plain

浦和レッズスタメン

GK:1 西川 周作

DF:2 マウリシオ 5 槙野 智章 31 岩波 拓也

MF:3 宇賀神 友弥 10 柏木 陽介 15 長澤 和輝 22 阿部 勇樹 46 森脇 良太

FW:9 武藤 雄樹 30 興梠 慎三

 

浦和レッズvsガンバ大阪 試合内容と感想

宮本体制に代わり、6連勝と波にのるガンバ大阪。

 

現在ガンバ大阪の勝ち点は39と、本当に宮本監督に代わって救われていますが、まだまだ油断は出来ません。

 

対する浦和レッズは順位を6位とし、勝ち点45 12勝9分9敗、44得点 31失点

 

残り4試合でACL出場に向けて勝ち点3が必須となっている状態で、ホームの1戦でもあるので全力で向かってくる事でしょう

 

これまで6連勝と快進撃を続けているガンバ大阪、数値上では上位チームでアウェーでの1戦。

 

どこまで戦えるか、楽しみです!!

前半戦 小野瀬の2試合連続ゴール!

2週間のインターバルを挟んでの第31節。

 

前半開始直後から、浦和レッズはホームで主導権を握り続け、何度も何度もガンバ大阪のゴール前までボールを運びますが、負傷で欠場している、GK東口に代わってスタメンとなったGK林のファインセーブもあり、決定機までには至りません。

 

次第に膠着状態となっていく中、前半43分に試合が動きます。

 

浦和のMF森脇のキックミスでアデミウソンの下にボールが飛んできて、キープしつつMF小野瀬にパス。

 

小野瀬は、バウンドしているボールを左足で豪快に、迷うことなく振り抜き強烈なボレーシュートは、一直線にゴールに突き刺さり、渾身の先制点!!!

f:id:GOSE:20181103182501j:plain

2試合連続の得点、しっかりと宮本監督の起用に答えてますね!

 

大歓声の中、前半が終了し、ガンバ大阪が1点リードでハーフタイムを迎えます。 

 

浦和レッズ 0-1 ガンバ大阪

 

後半戦 ウィジョ、アデミウソンのゴールで快勝

このままで終わるわけにはいかない浦和レッズ、後半開始から再度ペースを握り直し、DFマウリシオの縦パスから、一気にボールが前線に運ばれ、MF長澤がドリブルからのシュート!

 

GK林が一度は止めますが、ボールは点々と、ここぞとばかりに詰め寄ったFW興梠に押し込まれ、後半49分に同点とされます。

 

流れは浦和レッズが握ったかと思われましたが、一進一退の攻防が続き、後半62分、流れを引き寄せたのは、ガンバ大阪の救世主の1人、韓国代表ファン・ウィジョ!!!

 

ハーフライン付近の左サイドでFWファン・ウィジョがボールを受けると、そのまま一気にドリブルで加速。

 

浦和DFの森脇と岩波の間に出来た、わずかなコース。

 

日本代表の乾貴士も得意としている左45度の角度付近からのコントロールシュートが、ズバリとゴールに突き刺さり、リーグ戦5試合連続となる華麗なゴーーーーーール!!!

f:id:GOSE:20181103182937j:plain

以前は後半が鬼門となっていたガンバ大阪ですが、宮本監督に代わって本当に変わりましたね。

 

さらに後半69分、ガンバ大阪は浦和レッズのペナルティーエリアすぐ外で、FW武藤からMF遠藤がボールを奪い、DF藤春やMF倉田とパス交換で浦和DF陣を翻弄して、最後はFWアデミウソンが丁寧に左足で流し込んで3点目!

 

そして最後の最後まで、ガンバDF陣の集中力が途切れず、2点差を守り切って、4年ぶりとなる破竹の7連勝で幕を閉じました!!

 

浦和レッズ 1-3 ガンバ大阪

 

試合を終えて 感想

ツネ様様ってやつですね!!

 

宮本監督に変わった直後は敗戦が続き、どうなる事かと心配になっていましたが、本日の勝利で42に伸ばし、残留争いから大きく抜け出す形となりました。

 

Jリーグの歴史の中で、これまで40以上の勝ち点を取って降格したチームは無しで、ほぼ残留は決定的かと思いますが、油断は禁物ですね。

 

いやはやしかし、ガンバ大阪の伝統的?ともいえる守備の脆さを修正し、後半に入っても粘り強く戦えるチームに変貌させたツネ様は、凄いの一言かもしれません。

f:id:GOSE:20181103183816j:plain

スタメンに固定されてから、ドリブル突破などで存在感を発揮していた小野瀬も、ここにきてゴールを決めだし覚醒状態となっています。

 

そしてファン・ウィジョやアデミウソンなど、FWとして決めるべく人が決めるチームは、そりゃ強いですよね。

 

要所要所でカウンターが決まった見事な1勝でした。

 

勿論残り3試合全敗となって、降格・・って展開もありうるので、最後まで気を抜かず、面白い試合を魅せてくれることを切に願います!

 

本日もお疲れ様でした!

 

関連記事について

10月20日に行われた第30節です

www.gosekun.com 

最後に 

ファン・ウィジョの凄さは、既にJリーグレベルを超えていると思うので、残念ながら来季はガンバ大阪にいない気がします。

 

次節は11月10日に行われる 

ガンバ大阪vs湘南ベルマーレ

 

順位上では下位となっていますが、果たしてどうなるか!

今から楽しみですなーー( *´艸`)

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

また次回に~(^^)/

 

ブログランキングに参加してまして、下記ボタンをポチっと押して頂けますとブログ運営の活力となります!!

 


ガンバ大阪ランキング

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

 

Twitterもやっています!

GOSE@趣味と阪神とタイガース模様 (@GOSE08554215) | Twitter