GOSE@Jリーグ&海外サッカー情報局

Jリーグのガンバ大阪を中心にサッカーの情報の記事を書いています

20181121210904

TSUTAYA WAY御所店「パン工房KAWAと川珈琲」お勧めのメニューと評判は?

f:id:GOSE:20181125172519j:plain

奈良県御所市の娯楽の中心・・と言ったらオーバーかもしれませんが、御所に昔から営業している「TSUTAYA WAY店」が、川珈琲、パン工房KAWA、セルフィットネス、コインランドリーデポと合体!

 

こちらの魅力は、購入前の書籍でも店内のテーブルに持っていって、美味しいパンと珈琲を頂きながら、閲覧する事が可能な点!

 

2018年11月21日にリニューアル工事を終え、全館グランドオープンを果たした「WAY書店 TSUTAYA御所店」をご紹介します(^^)/ 

TSUTAYA WAY御所店が大幅リニューアル!

近畿地方でスーパーマーケットを展開する「オークワ」。

 

その連結子会社である、株式会社オー・エンターテイメントが展開しているのが「TSUTAYA WAY」となります。

 

元祖TSUTAYAのフランチャイズ店の位置付けで、WAY店ではOEカードが使えるのに、TSUTAYA単体のお店では使えない!って原因も、このせいだったりします。

WAY書店 TSUTAYA御所店について

国道24号線に隣接している御所店ですが、しばらくの改装工事の後に、和歌山県に本社を置く株式会社カワグループの「パン工房 カワ」「川珈琲」

 

月額1980円(税別)から利用出来るフィットネス「セルフィットネス」買い物の間に洗濯が出来る、24時間営業の「コインランドリーデポ」と合体!

f:id:GOSE:20190613220801j:plain
御所市に住んでいる時はお世話になった「TSUTAYA WAY御所店」、利便性が大幅に向上しましたが、覚えている限りでは何度か改装していたはず。

 

店舗が縮小した時期もあり、ゲームソフトを販売するコーナーや、2019年現在は復活していますが、レンタルコミックが一時期、撤去されたりと、良い事ばかりではなかったはずですが、今回の改装は大幅パワーアップとも言える内容ですね。

店内の雰囲気について

広さは全盛期と同じ大きさになった印象で、書籍コーナーが大型化、よりディープになった印象。文房具ほか、雑貨では「G-SHOCK」「anello」のリュック、「LOQI」のエコバッグ等を取り扱うようになったそうです。

 

キッズコーナーも新たに登場したようで、お母さんと一緒に来店した子供達がはしゃいでおりました。

 

今回のリニューアルはこれだけではなく、個人的に凄く嬉しかったのが・・

「パン工房 カワ」「川珈琲」について

和歌山に本社を置く企業で、自社焙煎の新鮮な珈琲豆を使用し、他とは一味違う珈琲と、美味しいパンを提供してくれるお店です。

 

3連休の事もあってか、人がかなり多く大盛況となっていましたが、一番の特徴は「清算前のTSUTAYA WAYの書籍を読みつつ、購入したパンと珈琲を飲める事」

 

下記のテーブルに座りながら、優雅に過ごす事が出来るのです。

f:id:GOSE:20181125205945j:plain

f:id:GOSE:20181125210630j:plain

最近は、こういった形の店舗も増えてきていると思いますが、奈良県内で初のオープンで、尚且つ御所市に誕生した事が嬉しい限りです。

 

御所も都会になったなあ・・っとシミジミと感じておりました。

川珈琲 モーニングメニューについて

2018年12月8日、朝10時頃でしたがそこまで混んでいなかったので、580円のモーニングメニュー:トーストプレートを注文しました!

f:id:GOSE:20181208173247j:plain

サラダ・スープ・ドリンク付(今回はホットコーヒー)で、このお値段は高すぎず安過ぎず、平均的ですかね。

f:id:GOSE:20181208173427j:plain

ホットコーヒーですが、お味は少々濃かったですが、そこまで人を選ぶ味ではなく飲みやすくて、さわやかな感じでした。

 

モーニングメニューはこちらですが、朝9:00~11:30までのようです。

f:id:GOSE:20181208174930j:plain

周りを見渡してみると、何組か家族連れやお1人様がモーニングメニューやパンを食べておりましたが、誰一人TSUTAYAから会計前の本を持ち込みしていなかったです。

 

まだあまり浸透していないのかなって気もしましたが、徐々に変化していくでしょうね。

 

TSUTAYA WAYとして、CD/DVDレンタル、そしてコミックレンタルもこれまで通り行っていますし、お隣にはダイソーもありますので、利便性抜群!

 

休日の朝や時間つぶしに、こちらで過ごされては如何でしょうか(^^)/

 

パン工房 カワ 生クリームサンドについて

創業当時から人気ナンバーワン商品で、30年以上も愛され続けている和歌山のソウルフードとも言える「生クリームサンド」

 

たっぷりと詰まった果肉たっぷりの自家製イチゴジャムと生クリームをコーヒーパンでサンド、上品な甘さが口の中でとろけて、病みつきになってしまう美味しさの名物サンドです!

f:id:GOSE:20190126172203j:plain

御所店にも、山のように大量にストックがあるのですが、これが午後を過ぎると売り切れになってしまうほどの人気っぷり!

 

まとめ買いされる方が多いようで、食べてみたい!って方は午前中に買い物を済ませてしまうほうが良いかもしれませんね。

f:id:GOSE:20190126172808j:plain

コーヒー生地のふんわりしたパンに挟まれた、生クリームとイチゴジャムが、程よい甘さで食べても食べても飽きずに最後まで一気に食べきってしまいました。

 

これが1個133円(税込み)で買えるのですからお得だと思いますね!是非一度味わってみてください!!

 

営業時間と交通アクセスについて

WAY書店 TSUTAYA御所店

〒639-2301 奈良県 御所市元町97

電話番号:0745-65-0691

FAX番号:0745-65-0751

駐車場あり(140台 第1・第2駐車場合計)

営業時間:朝9:00~夜12:00 

(期間限定で9時から開店、本来は10時からです)

 

パン工房KAWA

電話番号:0745-65-0025

営業時間:朝9:00~夜8:00

 

川珈琲

電話番号:0745-65-0025

営業時間:朝9:00~夜8:30(ラストオーダー夜8:00)

 

最寄り駅は、近鉄御所駅、もしくは忍海駅となります。

(御所駅は終着駅ですし、若干ですが忍海駅のほうが近いかも)

 

本数はかなり少な目ですが、忍海駅、御所駅からも乗れる奈良交通のバスが、御所店の目の前で止まるので便利です。

 

周辺施設について

御所店の道路を隔てた目の前に「コメダ珈琲店 奈良御所FC店」「ごはん処 やよい軒」があって、「ローソン」もありますので、便利な区域ですね。

 

24号線沿いに「ジョイフル」もオープンしてますので、是非!

www.gosekun.com

最後に

交友関係で訪れる機会が多い、大阪府富田林のTSUTAYA WAY店にも、カワ珈琲とパン工房KAWAが合体していましたし、勢力を広めていってるのでしょうね。

 

しかしTSUTAYAは、最近では動画配信サービスに押され気味で、泣く泣く締める店舗が増えているようです。

 

御所店もどうなるかと心配していた時期もありましたが、何度目かの改装で、このような大幅なパワーアップを果たしてくれたのは、元御所市民として喜ばしい限り!

 

実家に帰る際は、必ず寄らせてもらいたいと思います!

 

さて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/