GOSE@Jリーグ&海外サッカー情報局

Jリーグのガンバ大阪を中心にサッカーの情報の記事を書いています

20181121210904

J3リーグ第3節ガンバU23 ギラヴァンツの牙城を崩せずホームで無念の敗戦

藤枝MYFC vs 福島ユナイテッドFC戦を皮切りに2019年3月9日にJ3リーグが開幕!

 

我らがガンバ大阪U-23は、3月17日にアスルクラロ沼津のホームで第2節目を迎えましたが、結果は消化不良の引き分けに終わっています。

 

3月24日に行われたギラヴァンツ北九州との1戦、初勝利が待ち遠しいガンバ大阪U-23、結果は!

 

ガンバ大阪U-23 0-1 ギラヴァンツ北九州

 

果たしてどのような試合だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

f:id:GOSE:20190324140140p:plain

 

J3リーグ第3節 ガンバ大阪U-23vsギラヴァンツ北九州

ガンバ大阪Uー23は、現在2戦共に引き分けに終わっていて、中々勝ちに恵まれていない状況ですが、対するギラヴァンツ北九州は2連勝と、J3リーグ首位に位置しています。

 

2戦共に失点無しの強敵に、どう立ち向かうのか注目していきたいですね。

ガンバ大阪U-23スタメン

GK 31 田尻 健

DF 2 野田 裕喜 27 高尾 瑠 35 山口 竜弥 36 松田 陸

MF 17 市丸 瑞希 29 高江 麗央 34 福田 湧矢 38 中村 敬斗

FW 18 高木 彰人 40 食野 亮太郎

 

ベンチ入りメンバー

 GK 46 駒井 幸弘

MF 32 芝本 蓮

FW 37 白井 陽斗

ギラヴァンツ北九州 スタメン

GK 13 高橋 拓也

DF 2 新井 博人 5 寺岡 真弘 6 岡村 和哉 26 打越 大樹

MF 4 川上 竜 7 茂 平 14 新垣 貴之 17 加藤 弘堅

FW 11 池元 友樹 18 町野 修斗 


ベンチ入りメンバー 

GK 1 中山 開帆

DF 3 福森 健太 20 河野 貴志

MF 19 川島 大地 22 藤原 奏哉 25 國分 伸太郎

FW 16 佐藤 颯汰

 

試合内容と感想について

前半開始早々は、中盤でボールの奪い合いを制したギラヴァンツ北九州ペースで試合が進みます。

 

ガンバ大阪U-23は、不安定な立ち上がりを攻めこまれて、前半12分、フリーキックのこぼれ球をキープしたギラヴァンツCB岡村 和哉の見事なシュートで、痛恨の失点。

 

何とか反撃に転じたいガンバ大阪U-23、得意の素早いパス回しでサイドにちらしたりしてスキを伺いますが、ボールが収まらずにシュートを打つのも一苦労している印象。

 

それでもFW食野 亮太郎が右サイドで、DF3人に囲まれながらも突破を計るも、シュートコースを限定されて得点ならず、1点ビハインドで前半を終えています。

 

ガンバ大阪U-23 0-1 ギラヴァンツ北九州

 

後半戦 ギラヴァンツの両SBを崩せずホームで無念の敗戦

f:id:GOSE:20190324145338p:plain

前半スタッツ、ガンバのほうがシュート数は多く支配率も恐らく60%は超えていたと思いますが、あまり怖くない攻撃で終わってしまいました。

 

後半に入っても同じような展開が続き、ペナルティエリア付近まではボールを運べるのですが、ギラヴァンツの適格なディフェンスラインで横パスやバックパスばかりに終始し、シュートは打てども枠内に飛ばず。

 

それでもFW食野 亮太郎がDFラインをドリブルで交わしての、枠内シュートや、MF高江 麗央の縦パス→エリア内でFW高木 彰人のダイレクトシュートなど。

 

ゴールならずでしたが、ギラヴァンツは時間が経つにつれて最終ラインと中盤とのスペースが出来始めて、そこを上手く付ければよかったのですが・・・

 

最後まで得点は生まれず、ガンバ大阪U-23はホームで無念の敗戦となってしまいました。

 

ガンバ大阪U-23 0-1 ギラヴァンツ北九州

 

関連記事について

J3リーグ第2節 アスルクラロ沼津との1戦です

www.gosekun.com

3月17日に行われたJ1リーグ第4節 川崎フロンターレとの1戦です

www.gosekun.com

最後に ギラヴァンツ右SB打越 大樹

ガンバ大阪U-23、パス回しは良いのですけどね、ポゼッションだけでは勝てない試合内容でした。

 

ギラヴァンツ北九州、CB岡村 和哉は守備に得点に大活躍で、右SB打越 大樹と左SB新井 博人も、ガンバ大阪U23の殆どの攻撃をシャットアウトしていたように思えます。

 

中々勝ちきれない試合が続いていますが、ガンバの森下 仁志監督は敗れはしましたがパーフェクトとも言える内容で、選手たちの成長を称えていました。

 

次節は3月31日に行われるY.S.C.C.横浜とのアウェー戦、期待して待ちたいと思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/