GOSE@Jリーグ&海外サッカー情報局

Jリーグのガンバ大阪を中心にサッカーの情報の記事を書いています

20181121210904

乾貴士 代表戦の疲労からアトレチコ戦は後半から出場もアラベスは4失点大敗

ベティスではスタメンの座を勝ち取る事が出来ず、悔しい結果となってしまいましたが、レンタルにてラ・リーガ上位に位置する「アラベス」にレンタル移籍となった、我らが乾貴士。

 

3月22日と26日に行われた国際親善試合で、森保監督率いる日本代表はコロンビア戦とボリビア戦を戦いぬき、乾貴士も途中出場とスタメンでの出場を記録しましたが、目立った活躍は出来ず。

 

アラベスで2試合連続のゴールを決め、尚且つ6試合連続のスタメンを勝ち取るなど、調子が上がってきていただけに、森保監督の采配に疑問の声も上がっていましたね。

 

アラベス復帰後の初戦はラ・リーガのリーグ戦2位に位置付けているアトレチコ・マドリッド、結果は

 

アラベス 0-4 アトレチコ・マドリッド

 

果たしてどのような試合だったのでしょうか、下記にて記録に残していこうと思います!

f:id:GOSE:20190316205521p:plain

 

ラ・リーガ第29節 アラベスvsアトレチコ・マドリッド

疲労の影も濃く、乾貴士はベンチスタートとなりましたが後半からの出場に期待が掛かります。

アラベス スタメン

GK 1 フェルナンド・パチェコ

DF 3 ルーベン・ドゥアルテ 4 ロドリゴ・エリ 5 ビクトル・ラガルディア 15 シモ・ナヴァーロ

MF 8 トマス・ピナ・イスラ 19 マヌ・ガルシア 20 ダルコ・ブラシャナツ

FW 10 ヨン・グイデッティ 12 ジョナサン・カレリ 23 ジョニー

アトレチコ・マドリッド スタメン

GK 13 ヤン・オブラク

DF 2 ディエゴ・ゴディン 3 フィリペ・ルイス 20 フアンフラン 24 ホセ・ヒメネス

MF 5 トーマス 6 コケ 8 サウール・ニゲス

FW 7 アントワーヌ・グリーズマン 19 ジエゴ・コスタ 22 アルバロ・モラタ

試合内容と感想 乾貴士は後半からの出場

日本時間4時45分からの試合開始と、眠い目をこすっての観戦となりましたが、アトレチコ・マドリッドが前半5分にサウール・ニゲスが、前半11分にはジエゴ・コスタがワンタッチパスからの早い繋ぎで2得点。

 

アラベスは7試合負けなしの好調を維持していましたが、前半の早い時間は守備が寝てしまっていたのか、簡単にボールを繋がれてしまっていましたね。

 

その後は息を吹き返しましたが、得点には至らずに2点ビハインドで前半を終えています。

 

後半57分にはFWジエゴ・コスタに変わり乾貴士を投入され、寝かけていた私のハートが熱く燃え上がりました。

f:id:GOSE:20190331060455p:plain

それまで左に入っていたFWジョニーが右に移動し、乾貴士は左のウィングに展開します。

アベラルド監督は29日の会見で

 

「タカは長い移動と時差ぼけの影響を持って戻ってきた。とても疲れているように見えるけど、それは普通なことだ。明日、彼と話をして先発かそうでないかを決める」

 

と、これからも連戦は続くので先発ではなくベンチからの途中出場となりましたが、直後にアトレチコのカウンターが決まってFWアルバロ・モラタに決められて、アラベスは3失点目。

 

流石に3失点を返す力はなく、後半84分にはアトレチコMFトーマスのミドルシュートが決まって、ダメ押しの4失点目となり、アラベスは無念の敗戦となってしまいました。

 

アラベス 0-4 アトレチコ・マドリッド

関連記事について

 前節28節のエイバル戦となります

www.gosekun.com

 

 アラベス移籍後の、乾貴士の初戦となります

www.gosekun.com

最後に 乾貴士について

乾貴士は、後半の早い時間帯に投入され、早々にボールに絡んでいましたが、疲労の色も濃いだけにいつものポテンシャルは発揮しきれていなかったように思えます。

 

しかしゴールやアシスト等、目立った活躍は無かったですが、動き自体は悪くなく、スタメン出場でしたらまた違った展開になっていたかもしれないですね。

 

アラベスは上位チームとの大一番に4失点大敗となってしまいましたが、負けている中で一番最初の交代カードで乾貴士をチョイスするあたり、指揮官からの信頼は厚いと思いますし、次戦にも期待したい所です。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ランキング応援、良ければお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

 


海外サッカーランキング