GOSE@Jリーグ&海外サッカー情報局

Jリーグのガンバ大阪を中心にサッカーの情報の記事を書いています

20181121210904

短い令和元年内でガンバとタイガースのグルメ料理を楽しみたいお話

2019年4月30日が過ぎ、とうとう令和元年の幕開けとなる、5月1日となりましたね。

 

ゴールディンウィークの歴史の中で初となる10連休、ネットの意見では6割以上の方が「あまり嬉しくない」との事でしたが、長期の休暇って我々日本人は慣れてなくて、私自身も分散(毎週の水曜日が休みとか)してくれた方が嬉しいなと思っています。

 

ブロガーの端くれで、ガンバ大阪と阪神タイガースのファンである私、空いた時間に試合観戦しやすく、尚且つブログ記事が書きやすいという利点はあるので、嬉しい事は嬉しいのですけどね。

 

ゴールデンウィーク期間中に現地でスポーツ観戦を行い、何かしら記事を書けたらと考えていたのですが、時間とタイミングが合わず断念。

f:id:GOSE:20190430172834j:plain

勝敗が一番大事ですが、野球球場やサッカースタジアムで食事やビールなどを味わいつつ、スポーツ観戦するのって癖になる楽しさなのですよ。

 

まあお値段はそれなりにしますが、財布の紐が緩んでしまうのか、ついつい買い過ぎてしまう事も多く、いつもと違う環境で食べる食事というのは、普段より美味しく感じるんですよね。

 

選手コラボメニューも豊富なので、試合を楽しみつつレビュー記事を書いていけたらなあ。

 

2018年2月から始めたブログ、阪神タイガースやガンバ大阪の試合記事を中心に書き続けていましたが、全く芽が出る気配が無く、サブブログの「グルメや観光」分野が伸びてきている状態です。

 

上手く「スポーツ」「グルメや観光記事」を結び付けて行けたらいいなあ・・と、大した記事は書けないですが、

 

令和の時代でも、当ブログをよろしくお願い致します!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/