GOSE@Jリーグ&海外サッカー情報局

Jリーグのガンバ大阪を中心にサッカーの情報の記事を書いています

20181121210904

ガンバ大阪スタジアムグルメ「ヤットさんちの豚丼」ボリュームと味、食べてみた感想について

ガンバ大阪ホームの吹田スタジアム内には、数多くの飲食店が営業していますが、ここでしか食べられないメニューと言えば「スタジアムグルメ」ですよね。

 

2019年度の選手コラボメニューで、個人的に一番気になっていたのが、炭火焼肉たむら×遠藤保仁「ヤットさんちの豚丼」

 

39歳ながら、数多くの伝説を達成し続けている、レジェンドの遠藤保仁選手とのコラボメニュー!吹田スタジアムに来たら絶対に食べようと考えていました。

 

下層のA12ブロック付近、芸人のたむらけんじさんが経営されているお店「炭火焼肉たむら」に向かうと・・・見えてきました!

f:id:GOSE:20190520214656j:plain

ドーーーンと宣伝してますね!

 

2019年5月18日、大阪ダービーの開始前でしたので、いつも以上に人が多く、長蛇の列が出来ていました。

 

 試合内容については下記にて書いています。もし宜しければ!

www.gosekun.com

 

大阪ダービー前の腹ごしらえ、しかし税込み1000円となると、中々のお値段。「ヤットさんち」って名称なので、遠藤保仁選手の家で作られている豚丼なんだろうとか思っていましたが、特にそうではないようです。

f:id:GOSE:20190520220803j:plain

えんどう豆ごはんに炭火焼肉たむらのタレと鹿児島の甘醤油をブレンドし生姜をきかせたタレで豚ロース肉を焼き上げちゃ~いました。サツマイモチップスのトッピングがナイスアシストの丼です。

引用:2019選手コラボメニュー スタジアムグルメ パナソニックスタジアム吹田|ガンバ大阪オフィシャルサイト

 

スタジアムグルメ&コラボメニューの宿命ともいえますが、1000円の価格にしては、控えめなボリューム。しかし遠藤選手とのコラボって事だけで1000円以上の価値があるわけです。

www.youtube.com

動画内で遠藤選手が語っていましたが、全体的に甘めで、豚ロース肉は勿論、えんどう豆ごはんとサツマイモ、そしてキムチもよく合って、一気に食べられる美味さがあります。

f:id:GOSE:20190520222446j:plain

(甘辛キムチが全体のバランサーになってて美味かったです)

 

そして購入特典として、非売品の「ヤットさんちの豚丼 ぜつみょう~シール」が付いていきます!これだけで1200円くらいの価値があるかもしれませんね、大事に大事に、家宝として保管したいと思います。

f:id:GOSE:20190520222957j:plain

スタジアムに来た際の特典とも言える、スタジアムグルメ!他にも東口選手や三浦選手、藤春選手などのメニューもありますので、是非皆様も楽しんでみてください!

 

さてさてここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ランキング応援、宜しければ!


ガンバ大阪ランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村