泉北ホームで家づくり!GOSEのマイホーム建築ブログ

住宅メーカー【泉北ホーム】のプレミアプパッケージで家づくり!初めての注文住宅、分からない事だらけですがリアルタイムで記事を更新しています。

【泉北ホーム】で家づくり!LIXILショールーム南港を初訪問

閲覧ありがとうございます!GOSEと申します(^^)/

 

泉北ホームのプレミアムパッケージ仕様で契約を行い、家づくりを本格的に開始していますが、時系列的には「【泉北ホーム】との打ち合わせ⑦ 住宅ローンと資金計画相談について」の後となります。

 

担当の営業さんから「LIXILのショールーム南港には、必ず行ってください!」との事でしたので、電話にて予約を行い、早速行ってきました!

魅力あふれるLIXIL製品が目白押し!ショールーム南港を初訪問

 スタッフによる案内は、電話もしくはHP上から予約を行う事が可能です。

住所 〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-7-62
営業時間 午前10時~午後5時
休館日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)・夏期・年末年始
電話番号 0570-783-195(ナビダイヤル)
公式HP https://www.lixil.co.jp/showroom/kinki/osaka/

※スタッフの案内がない自由見学は、特に予約は必要ないとの事ですが、2020年7月現在は、新型コロナ感染拡大防止のために、ショールーム館内の人数制限が行われています。

 

そのため自由見学の際でも「事前に予約を行う必要がある」との事ですので注意してくださいね。

関西一広い「LIXILショールーム南港」の存在感

f:id:GOSE:20200723151326j:plain

上記の写真、天気が悪くて「ラスボス」みたいな雰囲気になっていますが、「こんなに大きなショールームがあるんだなあ」ってのが最初の感想。

 

朝10時から営業が開始されますが、館内に入れるのは「9時55分」からとなり、駐車場は150台分(無料)完備されています。

 

祝日の9時頃に駐車場に到着しましたが、すでに開放されていて、余裕を持って停車する事が出来ました。

 

ただ退館する12時過ぎには、駐車場は一杯になっていたので、少々早めに訪れる事をおススメします!

館内2階のショールームへ!

ドキドキしながら「LIXILショールーム南港」館内に入り、まずは受付で名前を伝えます。

 

「泉北ホームでご契約のGOSE様ですね、お待ちしておりました。本日は〇〇が担当致します。〇〇さーーーん!」

 

20人程のスタッフさんが待機している中から、〇〇さんが登場。ドアやサッシ、水回り商品に関しては2階に設置されているとの事でしたので、エレベーターで向かいます。

f:id:GOSE:20200723144320j:plain

広々とした空間にLIXIL製品が目白押し!

泉北ホームのプレミアムパッケージで契約しているので、プレミアム仕様の標準装備となる実物商品のみを案内してもらう事に。

 

HPやカタログで、商品の仕様や色合いなどを確認出来ますが、実際に見て触ってとなると、分かりやすさが段違いですね。

 

専用のスタッフさんが、しっかりと懇切丁寧に教えてくれるので、LIXIL製品の良さや質感を、直に体感出来るのが本当に分かりやすいです。

f:id:GOSE:20200723161229j:plain

自由に館内を探索出来ますが、スタッフさんがいてくれた方が、泉北ホーム仕様の製品をチェックしやすいです。

f:id:GOSE:20200723161533j:plain

館内は撮影OK(スタッフさんが入らないように)との事でした。気になる製品をしっかりとチェックしちゃいましょう!

 

館内レストラン「エル・スエヒロ」でランチを食す

泉北ホームの計らいで、ランチチケットが来場者1人につき付いてくるとの事でしたので、1階にある館内レストラン「エル・スエヒロ」に赴きます。

f:id:GOSE:20200723154400j:plain

※営業時間:午前11:30~午後2;45(L.O 午後2:15)

 

メニューを見て価格にビックリ!1,940円~880円のランチメニューの数々。

 

「本当に頼んで大丈夫なのかなあ・・後で請求されたりしないかなあ・・」っと、不安になりつつも一番高いステーキランチを、妻と共に注文!

f:id:GOSE:20200723155312j:plain

調子に乗って、ご飯大盛とか頼んじゃってますが、メチャクチャ美味しかったです<m(__)m>

 

普段は中々1,940円のランチなんて食べる事はないですが、泉北ホームさん、ありがとうございました!

合わせて読みたい関連記事

www.gosekun.com

 

www.gosekun.com

まとめ LIXIL製品の良さを再確認!

多くの住宅メーカーで、水回りを中心に標準装備となっているLIXIL製品。全体的に安定していますよね、外れが無い印象です。

 

泉北ホームでは、キッチン、洗面台、ユニットバス、トイレ、窓、ドア、床材(フローリング)、インテリア建材などで、LIXIL製品を選ぶ事が可能となっています。

 

是非、LIXILショールーム南港を訪れてご検討されては如何でしょうか!