泉北ホームで家づくり!GOSEのマイホーム建築ブログ

住宅メーカー【泉北ホーム】のプレミアプパッケージで家づくり!初めての注文住宅、分からない事だらけですがリアルタイムで記事を更新しています。

【泉北ホーム】を選んだ理由は営業マンとの相性だったお話

閲覧ありがとうございます!GOSEです(^^)/

 

2020年6月に「泉北ホーム」のプレミアムパッケージにて契約を行い、家づくりを開始していますが、他にも様々な住宅メーカーを訪れ、比較・検討を行っていました。

 

相見積もりを依頼した住宅メーカー「ダイワハウス」「アイ工務店」「タマホーム」

 

モデルハウスに話を聞きに行った住宅メーカー「一条工務店」「積水ハウス」

 

カタログなどの資料を請求した住宅メーカー「ヤマト住建」「セキスイハイム」

 

数ある住宅メーカーから、なぜ「泉北ホーム」を選んだのか。

 

皆様の参考になれば幸いです!

【泉北ホーム】のプレミアムパッケージを選んだ理由とは

住宅の勉強を始めたばかりで、右も左も分からない状態でしたが、まず一番最初に訪れたのは「泉北ホーム」でした。

 

大阪で注文住宅を建てるのに良いメーカーは「泉北ホーム」と、知人にオススメされたのが切っ掛け。

 

ただ一社だけではなく、複数の住宅メーカーに話を聞きたくて、冒頭でも書きましたが、色々な住宅メーカーを訪れ、比較・検討しました。

 

ハウスメーカーと呼ばれる大手から中堅ビルダー、地元工務店など。何処と契約しても、しっかりとしたマイホームを建てられるとは思いましたが・・・

 

最終的な決めての1つとなったのは「営業マンとの相性」でした。

泉北ホームを選んだ理由は営業マンとの相性

ABCハウジングの「1,524世帯に聞いた成約者アンケート」によると、契約の決め手は「信頼できる営業マン」が1位とあるように、様々な住宅メーカーの営業マンとお話をしましたが、個人的に一番良かったのが「泉北ホーム」だったのですよ。

 f:id:GOSE:20200716215427j:plain

まず「あまりガツガツ来なかった事」

 

他の住宅メーカーさんだと電話での営業や、自宅に来てカタログを渡しに来てくれたりと、それが仕事ですし、100%悪いとは決して言えませんが、少し急かされているような気持ちになったのも事実です。

 

ある程度、こちらのペースに合わせてくれていたので、逆に安心感を持てたんですよね。

 

そして「質問へのレスポンスが正確で素早い事」

 

我々夫婦を担当してくれている営業マンは「泉北ホーム」に勤められて10年のベテランさんですが、疑問点や費用について質問しても、ほぼその場で答えてくれます。

 

そりゃそうやろって思われるかもしれませんが、質問してもはぐらかされて話題を変えられたり、イマイチ腑に落ちないって事も、他の住宅メーカーではあったので・・。

 

まあ、たまに資料を忘れて慌てて取りにいったり、契約時に契約金を受け取るのを忘れていたりとかありましたが、人間らしいというか愛嬌というか。

 

嫌味が無く、いい人やなあってイメージが先行してしまう方なんですよね。この方なら、良い家を建てて貰えるんじゃないかなっと、契約する1つの切っ掛けとなりました。

プレミアムパッケージを選んだ理由とは

勿論、営業マンとの相性だけで「2,000万円以上」となる注文住宅の建築をお願いしたわけではないです。

 

「泉北ホームだからできる家づくり」として、標準装備となる住宅設備の充実。

 

耐震性能や結露対策、高気密・高断熱を実現する施工の数々は、家族と家の寿命と健康を考えられた「逆目線の家づくり」

 

お金を掛ければ掛けるほど、住宅の性能を上げていく事は可能ですが、限られた予算の中で、最も総合的に優れていると感じたのが「泉北ホーム」だったのです。

泉北ホームのブログ記事を書き続ける理由

私は大阪という街が、土地が大好きなんですよ。

 

なので堺市に本社のある「泉北ホーム」には愛着が持てますし、応援したくなっちゃうんですよね(ダイワハウスも梅田に本社がありますけどね)

 

私のブログなんて何の影響力も無いですし、おこがましい話ではありますが、少しでも「泉北ホーム」を盛り上げていきたい。

 

私のブログ記事で、少しでも「泉北ホーム」に興味や、契約の話になっていってくれたら、それほど嬉しい事はないです。

合わせて読みたい関連記事

泉北ホームとの打ち合わせを開始した記事です

www.gosekun.com

 「アイ工務店」「ダイワハウス」「タマホーム」で相見積もりを依頼した記事です。

www.gosekun.com

www.gosekun.com

www.gosekun.com

個人的には「泉北ホーム」が一番ではありますが、他の住宅メーカーと比較・検討して、理想のマイホームを実現してください!