泉北ホームで家づくり!GOSEのマイホーム建築ブログ

住宅メーカー【泉北ホーム】のプレミアプパッケージで家づくり!初めての注文住宅、分からない事だらけですがリアルタイムで記事を更新しています。

【泉北ホーム】で家づくり!グランフロント大阪のパナソニックセンター大阪を初訪問

f:id:GOSE:20200830202851j:plain

閲覧ありがとうございます!GOSEです(^^)/

 

泉北ホームのプレミアムパッケージで契約を行い、家づくりを本格的に開始していますが、標準装備となる住宅設備の仕様を確認するために、様々なメーカーのショールームを見て回っています。

 

注文住宅において大変ではありますが、楽しみの1つとも言える住設の決定。

 

前回は、関西一の広さを誇る「リクシルショールーム南港」に訪れましたが・・「【泉北ホーム】で家づくり!LIXILショールーム南港を初訪問

 

もっと色々なメーカーを確認したい!って事で、梅田のグランフロント大阪内にある「パナソニックセンター大阪」に行ってきました!

グランフロント大阪の【パナソニックセンター大阪】を訪れたお話

「パナソニックセンター大阪」では、1~2階は日々の暮らしに関する悩みを相談したり、憧れの暮らしを体感したりできる「Re-Life Floor」があったりと、1日中でもリラックスできる空間が広がっています。

 

住設などのショールームは地下1階にあり、今回はそちらをメインに訪れました。

パナソニックセンター大阪 リビングフロア
住所 〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪南館 地下1階
お問い合わせ 0800-170-3860
開館時間 10:00~20:00
休館日 地下1階リビングフロア  夏季、年末年始
公式HP パナソニックセンター 大阪 リビングフロア

 ※開館時間は、新型コロナの影響により当面の間は「11:00~18;00」になっています。

 

事前予約なしで自由に見学する事も可能ですが、新型コロナの影響もあって入場制限を行ったり、長時間の待ち時間が発生する可能性が高いので、「事前に予約」を行うのが確実です。

【パナソニックセンター大阪 リビングフロア】でチェックできる内容

泉北ホームのプレミアムパッケージでは「キッチン・カップボード」「バスルーム」「洗面ドレッシング」が標準装備となっていますが、他にも気になる製品があればまとめてチェック出来るのは良いですね。

キッチン・カップボード バスルーム 洗面ドレッシング
トイレ 床材・内装ドア 収納
住宅照明 太陽光発電・蓄電システム HEMS(IOT)
エコキュート 宅配BOXポスト 外壁材・屋根材
スイッチ・電気設備 リフォーム会社探しのご相談

展示されている内容も、様々なバージョンで多岐にわたりますので、住設のイメージがしやすいのもポイントです。

f:id:GOSE:20200830212242j:plain

上記写真は、泉北ホームのプレミアムパッケージで標準装備となる「システムキッチン ラクシーナ」です。

 

ラクシーナだけでも3~4種類のパターンが展示されており、「システムバスのオフローナ」や、「洗面ドレッシングのシーライン」も、しっかりとチェック出来ました。

 

担当してくれた方の説明も分かりやすくて、イメージがしやすかったですね。

最初は「パナソニック リビング ショールーム 堺」に行くつもりが・・

泉北ホームでは「パナソニック リビング ショールーム 堺」を推奨(ランチも出るみたいです)しており、自宅からも近かったので堺で予約を行おうとしたのですが・・

 

電話予約の際、「パナソニック リビング ショールーム 堺では、確認しきれない仕様があるかもですので、ほぼ全てを閲覧出来る梅田のパナソニックセンター大阪がオススメです」と言われたので、梅田まで訪れた次第です。

f:id:GOSE:20200830215943j:plain

グランフロント大阪では、泉北ホーム標準となる「タカラスタンダート」や「トクラス」、大阪では唯一となる「WOODONE PLAZA 大阪」のショールームがあるなど、「パナソニック製品」と合わせて、様々なメーカーをまとめてチェックするには良いのではないでしょうか。

泉北ホームプレミアムパッケージ「パナソニック」の住宅設備について

パナソニック製品で、選択可能な住設は「システムキッチン」「システムバス」「洗面台」となります。

www.gosekun.com

www.gosekun.com

最後に ガンバ大阪のファンで「パナソニック」に愛着あり

こちらは完全に個人的な事なのですが、プロサッカークラブ「ガンバ大阪」のファンでして、メインスポンサーである「パナソニック」には愛着があります。

f:id:GOSE:20200830213618j:plain

上記はガンバ大阪のホームスタジアムである「パナソニック スタジアム 吹田」ですが、建設時に募金(5万ほど)を行い、私のネームプレートがスタジアム内に展示されています。

 

私一人で決めていいなら「システムキッチン」「システムバス」「洗面台」全てを「パナソニック製品」でも良いくらいですが、妻の意見もしっかりと聴いて決めていきたい所です。

 

住設にお悩みの方や、最新のパナソニック製品をチェックしたい方は「パナソニックセンター大阪」に訪れてみては如何でしょうか。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/