泉北ホームで家づくり!GOSEのマイホーム建築ブログ

住宅メーカー【泉北ホーム】のプレミアプパッケージで家づくり!初めての注文住宅、分からない事だらけですがリアルタイムで記事を更新しています。

【タカラスタンダード】堺ショールームでホーロー製品をチェック!

f:id:GOSE:20200911082534j:plain

閲覧ありがとうございます!GOSEです(^^)/

 

泉北ホームのプレミアムパッケージでは、「システムキッチン」「システムバス」「洗面台」の住宅設備を、「タカラスタンダード」から選ぶ事が可能となっています。

 

泉北ホームの本社メインショールームでも、ある程度の住宅設備を確認する事は可能ですが、各メーカーのショールームを実際に訪れたほうが、細かい仕様をチェック出来るのでオススメ!

 

こちらの記事では「タカラスタンダード」の概要と「ホーロー製品」について、実際に訪れた「堺ショールーム」について記載しています。

 

住宅設備をどこのメーカーにしようか、お悩みの方々の参考になれば幸いです!

泉北ホームで家づくり!タカラスタンダードの堺ショールームを訪れたお話

社名 タカラスタンダード株式会社
本社 〒536-8536 大阪市城東区鴫野東1丁目2番1号
創業 1912年(明治45年)5月30日
公式HP タカラスタンダード株式会社HP

「タカラスタンダード」は、大阪市城東区に本社を置く、大手住宅設備機器メーカーです。

 

創業当時は「日本エナメル」という企業名でしたが、1972年に現在の「タカラスタンダード」に社名を変更し、日本で初めてホーロー製のシステムキッチンやシステムバスを開発した企業として、名を馳せています。

ホーロー製品とは?

ホーローとは、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面に、ガラス質の釉薬(ゆうやく)を高温で焼きつけたものです。

 

英語では「Enamel(エナメル)」、漢字では「琺瑯(ほうろう」となり、美しい石の意味が込められていてるとの事。

 

キッチンやお風呂以外にも、食器やセイコーの高級腕時計にも「ホーロー」が使われていたりと、幅広く愛されています。

タカラスタンダード堺ショールームについて

2020年現在、大阪で「タカラスタンダード」のショールームは6カ所ありますが、今回私が訪れたのは「堺ショールーム」

住所 〒593-8302 大阪府堺市西区北条町2丁22番地4号
電話番号 072-276-6011
営業時間 10:00~17:00
休館日 お盆・年末年始を除いて年中無休
HP 堺ショールームHP

なぜ「堺ショールーム」にしたのか特に深い理由はないのですが、「泉北ホーム本社メインショールーム」から車で約5分、徒歩で15分~20分程で、自宅からも近く訪れやすかったからです。

 

商品提示台数は「キッチン16台」「お風呂(浴室)12台」「洗面台(洗面所)12台」「トイレ4台」

 

駐車場は「26台分」ありますので、よほど混雑しない限りは余裕を持って停車する事が可能となっています。

「貸切ショールーム」を利用可能

これまで「リクシルショールーム南港」「パナソニックセンター大阪」、などのショールームを訪れましたが、数多くの人が同時にショールームを見学していることがほとんどです。

 

そとため、人に酔ってしまったり、話し声が大きくて案内してくれている担当者の声が聞こえづらかったり、気になる製品のチェックが後回しになったりとありました。

 

泉北ホームのプレミアムパッケージで選べるタカラスタンダードの製品は全て、「ホームビルダー向け商品」となっているので、一般販売されていない特別仕様となっています。

 

そのため「貸切ショールーム」が用意されており、混雑や他の人の話し声を気にする事無く、製品の説明や仕様チェックに集中する事が可能となっています。

f:id:GOSE:20200911090535j:plain

「システムキッチン」「システムバス」「洗面台」、標準装備ではないですが「トイレ」が展示されています。

 

時間制限は1時間と若干短くも感じますが、色々と質問したり仕様をチェックしましたが、時間が足らなくなる事はなく、比較的余裕を持って見学が出来ました(人によるとは思いますが)

泉北ホームプレミアムパッケージ「タカラスタンダード」の住宅設備について

泉北ホームのプレミアムパッケージでは、「システムキッチン」「システムバス」「洗面台」が標準装備となっています。

www.gosekun.com

www.gosekun.com

まとめ 唯一無二となる「ホーロー」に興味津々

掃除の手間が少なく、長持ちする「ホーロー」のシステムキッチンにシステムバスに洗面台ですが、妻は特に「システムバス」が気に入ったみたいで、「絶対にタカラスタンダードがいい!」と言っていました。

 

泉北ホームのプレミアムパッケージ標準装備となるホーロー製品は、唯一無二の存在で、選択する価値は大いにあると思いますね。

 

リフォームにも人気のタカラスタンダード。皆様もぜひ、お近くのショールームに足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/